『9mmF1.7 ポチッとできました』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX G」シリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。18mmの超広角単焦点レンズ。
  • 厳しい光学基準をクリアし、F1.7「SUMMILUX」の明るさを実現。AFはインナーフォーカスを採用し、静粛で高速・高精度なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離を9.5cm、最大撮影倍率を0.25倍としたハーフマクロを実現することで、超広角ハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥54,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (6製品)


価格帯:¥54,840¥63,304 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥60,940

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09パナソニック

最安価格(税込):¥54,840 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

『9mmF1.7 ポチッとできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

9mmF1.7 ポチッとできました

2022/12/16 10:53(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

年末 一気に 在庫あり 増えましたかね?
今年 ED12-100mmF4 IS PRO で終わらなかった(笑)

書込番号:25055365

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/12/16 13:19(1年以上前)

あれ?少し前に9-18を購入されたとか書かれてませんでしたっけ?

書込番号:25055553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

2022/12/16 16:29(1年以上前)

>Seagullsさん

9-18は 家内のM10mkVへ付けておきます
ピッタリなので(笑)

書込番号:25055751

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/12/16 17:22(1年以上前)

なるほど、奥さんもマイクロフォーサーズをお持ちなのであれば画角が被っても問題ないですね。
9mm F1.7 は久しぶりにマイクロフォーサーズで万人におススメできるレンズですので買って損はないと思います。
逆に奥さんがこのレンズを気に入るかもしれません。なんせカフェとかでも使い勝手がいいですから。

書込番号:25055810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/16 23:05(1年以上前)

写り、値段、軽さのバランスが良いですね。

書込番号:25056259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/16 23:18(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

こんにちは。

>年末 一気に 在庫あり 増えましたかね?

増産体制?何でしょうか。

>ポポーノキさん

マイクロフォーサーズらしいバランスの
レンズで、久々のスマッシュヒットですかね。

書込番号:25056274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

2022/12/17 07:24(1年以上前)

>Seagullsさん

9mmは、M1X 12-100セットのお供、 G99 12-60セットのお供、
どちらでも連れ出す積りですが、G100が欲しくなります(笑)

書込番号:25056519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

2022/12/17 07:30(1年以上前)

>ポポーノキさん

マイクロフォーサーズの面目躍如というレンズですね。
普段使いのG99と、アウトドア用のM1Xで使いますが、
家内のM10mkVに付くこともありそうです。

書込番号:25056522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

2022/12/17 07:35(1年以上前)

>とびしゃこさん

発売から半年、ようやく需給バランスがとれたのでしょうか?
来年は、OMDSの90mmマクロを待つことにします。

書込番号:25056524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/17 08:30(1年以上前)

さすらいの『M』さん こんにちは

自分の場合 実店舗の在庫ありのお店で購入できたので 待ち無しで購入出来ましたので 購入しやすくなっているようです。

このレンズ 繊細な描写しますし 周辺画像は超広角の為 流れが出ますがピントはしっかり来ますので とても良いレンズだと思います。

でも 優秀すぎ 樽型や糸巻き型の収差が目立たず 9oと言う超広角レンズなのに 超広角感が感じない所と 接写時絞り込んで撮影すると フィルターのに付いた誇りまで写り込んでしまう場合が有ります。

書込番号:25056561

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:217件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/12/17 15:35(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>G100が欲しくなります(笑)

それ分かります。
そもそもこのレンズ、G100での使用を前提に開発されているので
https://note.com/lumix_magazine/n/nce380be92f0f
以下、引用
>9mm/F1.7は「G100にぴったりのレンズが作れないか」という話から開発がスタートしました。

G100が出たころは「なんだこの中途半端でVlogerに媚びたようなのは」と思ってましたが
最近はちょっと欲しくなってます(笑

9mmF1.7レンズキットで販売すれば、もっと売れるのにと思います。勿体ない。

書込番号:25057163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

2022/12/18 09:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

G12-60mmF3.5-5.6 を拡げる積りで ED9-18mmを買いましたが、
ED12-100mmF4IS を買ってから 見送っていた DG9mmF1.7 も 買いました。
G99 と M10MkV と M1X に付けてみましたが、やはり G99 がしっくりします。

書込番号:25058280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4263件 「M」→『M』 

2022/12/18 10:04(1年以上前)

>Seagullsさん

G100がサイズ的に合うのは 想像出来ていたのですが、
実際に G99 に付けてみたところ 長さが バッチリ ですね。
G100には 10mmF2.8  とか付けて売れば良いのにと思います。

書込番号:25058287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

最安価格(税込):¥54,840発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング