『22年度上期の軽EV販売は15,500台』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『22年度上期の軽EV販売は15,500台』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2625件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

こんなNEWSがありました。サクラ仲間がどんどん増えていますね。
補助金、足りなくなるのは必然ですね。

日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)によると、22年度上期のEV販売のうち
軽は同63・9倍の約1万6300台、登録車は同43・5%増の約1万4000台だった。

軽EVでは
・日産の「サクラ」が約1万2900台、
・三菱自の「eKクロスEV」が約2600台と全体をけん引した。

登録車のEV販売では、日産が同73・0%増の約7900台と全体の5割以上を占めている。

詳しくは
https://newswitch.jp/p/34132 をご覧ください。


書込番号:24962375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/12 22:04(1年以上前)

その前にカーナビの不具合どうなりました?
封地になってますよ

書込番号:24962410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/12 22:14(1年以上前)

やっぱり使い難い!って中古車になるのはどれくらい出るかな。

書込番号:24962425

ナイスクチコミ!3


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

2022/10/12 22:23(1年以上前)

>ちょっとだけ出てます!さん

NAVIの件、読んで頂いているのですね。ありがとうございます。
こちらでの質問、どの様に文章表現しようか迷っているのです。
発生現象は間違いない事実ですが同じ文章では皆さんに分かってもらえるのか‥‥?。検討中です。

書込番号:24962432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2022/10/12 22:50(1年以上前)

補助金政策が成功だったと言えるのではないでしょうか

広く薄くではなく、手厚い補助を限定的に行う

競争は消費意欲を掻き立てるものです
(数に限りがあります、はよく聞くセリフ)

最近始まった旅行の補助にも申込が殺到しているみたいで
よく似た感じですね

書込番号:24962467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/10/13 07:58(1年以上前)

手放すとき二束三文なんだろうな

書込番号:24962733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/10/13 12:48(1年以上前)

サクラの登場によって日本のEV販売シェアが3倍になりましたね。
海外ではEVしか売上が上がらないので世界中でEV化が加速しています。

米国ではNYもEV100%宣言していますので全米に広がるでしょう。
中国ではガソリン車販売ががた落ちで新エネしか売れていません。
東南アジア全域は税制の関係上、ガソリン車よりEVの方が安いのでEV車の猛攻が始まっています。
EUもEVしか売上上がっていません。

今後、日本でもEV新型車が増えてくるのでこれまで購入出来る金額では無かったので
購入出来る対象車種が限られており普及帯である200-400万円の
EVが数多く出現しないことにはEVの普及はありません。

日本も規制緩和して簡単にガソリンスタンドに併設できるよう進める必要があると思います。
従量課金制度への移行も進められていくと思います。(現在、試験設置)
時間制課金だと余りにも不公平が出る場合もあるし業者側も利益が取れません。
時間制だと何時まで経っても超高速充電が進みませんね。
海外ではガソリンスタンドは儲からないので全部潰してEVオンリーに改装しているところも出始めてます。

10年後のリセールなど電池が持たなければ期待ゼロです。
中国などでは殆どが電池は生涯保証になっていますが(電池より車体寿命の方が短いので)
それ以外にも簡単にセル・モジュール単位で交換できるようにメーカーが採用しているところも多く
メーカーでも業者でも簡単に修理が行える態勢が必要かと思います。

電池は劣化しても一部のセル・モジュールが駄目になるだけなので修理は容易です。
海外ではリーフでも簡単に修理して車の寿命より長く使えます。
電池パック全部交換しないと駄目となると高額の費用がかかってしまいます。

日本は余りにもEVを早く出しすぎて性能も低かったことから
マイナスイメージを持つ人が多いですが10年前と今では全然違います。
まだ選択車種が少ないので緩やかに浸透するでしょうけど
EVはガソリン車の全てを上回っていくのでメーカーもEV化は避けられません。

EV補助金はまだ金額が低すぎるし購入者が申請し無きゃならないのでは面倒で
販売車両全部に最初から補助金を充てるように申請は不要にするべきですね。

書込番号:24963012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/10/13 14:34(1年以上前)

>EV補助金はまだ金額が低すぎる

一件当たりでは無くて補助金総額です
一件当たりは日本は相当に高いです

書込番号:24963115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2022/10/13 19:50(1年以上前)

そのうちディーラーが試乗車や展示車や代車として買った台数は何台でしょうね?

書込番号:24963513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/15 09:40(1年以上前)

〉〉やっぱり使い難い!って中古車になるのはどれくらい出るかな。

ご心配なく。
補助金をもらうと、4年間手放せません。

私はサクラを自宅充電で運用します。
サクラの到着を待ついますが、人気があるので半年待ちです。
早く「さくら咲く」になって欲しいです。

書込番号:24965343

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/17 07:01(1年以上前)

別に手放せるでしょ
補助金返金すれば

書込番号:24968298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/17 09:49(1年以上前)

コレ,上期の集計だから,実際は,発売直後までに受注した件数でしょ?

これから,車が作れなくて受注止まるから,今後の推移の方がよほど重要じゃあないかな?
目新しさも減るし。

先行で3万台位まで受注受けてる軽自動車もあるみたいだし。
おんなじSakuraが充電してるな?位しか見かけないな,今んとこは。

書込番号:24968433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:105〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (623物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング