『音楽を聞き流したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音楽を聞き流したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2789件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3403件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を聞き流したい

2023/02/18 16:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

最近EVサクラに乗り出したので、オーディオが気になっている。
iPhoneからBlooToothでサクラに転送して鳴らすと、 高音は足りない、中音は少し音質が弱い、低音はボンつくので良くない。総じてスピーカーの音質不足かなと思う。
前のマーチの時には即オートバックスでスピーカーをコアキシャル型に取り換えた。音は良くなった。
サクラではどうすれば音が良くなるのかをお願いします。並みの音質で良いのです。
(凝り出したらきりがないのは知っていますから、チョコット良い音で良いのです)
カーオーディオのアンプは高くて買えないで、スピーカー交換だけにする。
ちなみに私のサクラは9インチディスプレイオーディオです。街乗り専用車ですからカーナビは無い。
iPhoneからは、BlooTooth接続とUSB接続の2通りの聞き方を試しています。
もしかしたら、BlooTooth接続では音質が高くないのかしら?

書込番号:25148182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9648件Goodアンサー獲得:600件

2023/02/18 16:16(1年以上前)

一般的には軽自動車の標準装備のしょぼいスピーカーは、社外品のトレードインスピーカーに換えるだけでもかなり改善します。

書込番号:25148193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2023/02/18 16:24(1年以上前)

>orangeさん

〉(凝り出したらきりがないのは知っていますから、チョコット良い音で良いのです)

普通に考えてスピーカー交換でしょ

イヤホンしながら運転とかは考えといませんよね




書込番号:25148200

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/18 16:24(1年以上前)

オートバックスに行って、スピーカーを交換しようと思うのですが、スピーカーは何インチを選べばよいのでしょうか?
オートバックスで聞けばわかるのかな?

ちなみにサクラの乗り心地には満足しています。静かで加速も良い。
軽としては、とても満足感の高い車です。買ってよかった。

書込番号:25148202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/18 16:26(1年以上前)

>orangeさん
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1643332/car/3289962/7213040/note.aspx

フォーカルのスピーカーは柔かい音質で、女性ボーカルに向いています。

コアキシャルも悪くはないですが、低予算ならフルレンジスピーカーの方がバランス良いですよ。

書込番号:25148204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/02/18 18:49(1年以上前)

こだわりがある様ですしオーディオに強い専門ショップに行かれた方が良いかと

書込番号:25148466

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/18 19:38(1年以上前)

サクラのパンフレットを見ると、単純ではなさそうです。
Xモデルの場合、
  オーディオレス+2スピーカー(フロント)  と
  6スピーカー(フロント、リヤ、ツイーター) がある。
おまけにNissanConnectなら
  9インチワイドディスプレイ、ハンズフリーフォン、VICS、ボイスコマンド、BlooTooth対応、,USB接続
AppleCarPlay連携機能、AM/FMラジオ


私は9インチのディスプレイオーディオだけを頼んだのだが、色々付いてきたが、全部ではない。
  9インチワイドディスプレイ、BlooTooth対応、,USB接続 は使えている。
  AppleCarPlay連携機能、AM/FMラジオ も使えてる。
  しかし、スピーカーは2個が見えている。(ツイーターは無い)
うーん、ややこしい。



書込番号:25148544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/18 20:34(1年以上前)

>orangeさん
Bluetoothね。ちょと気になるので。

書込番号:25148643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/18 20:43(1年以上前)

スマホからBluetoothで音質が悪いなら原因はスマホにもありますよ

書込番号:25148658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2023/02/18 21:22(1年以上前)

カロッツェリアにサクラの適合表がありました。
カー用品店に行けば相談乗ってもらえると思います。

カロッツェリア車種別JUSTFIT
https://justfit.carrozzeria.pioneer/

---
サイズは下記ページに掲載されておりました。
直径17.2cmとのことです。

サクラ(2022/06〜・KE0型) スピーカーのサイズ・入力ワット数・インピーダンスを教えて。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/57183?category_id=68&site_domain=default

書込番号:25148731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/18 21:34(1年以上前)

>orangeさん
これだけドアに穴が開いているので、スピーカー交換と同時にデッドニングは必要かと思います。

書込番号:25148748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2023/02/19 07:03(1年以上前)

>orangeさん

〉スピーカーは何インチを選べばよいのでしょうか?
オートバックスで聞けばわかるのかな?

判ると思いますよ

ABへゴー



書込番号:25149129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/19 08:36(1年以上前)

AUTOBACSは作業する人毎に練度の差が大きいので、家の近所にJamesが有るならお勧めします。

書込番号:25149224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/19 12:26(1年以上前)

>redmaruさん
>>カロッツェリア車種別JUSTFIT
https://justfit.carrozzeria.pioneer/

ありがとうございます。
当サイトで見ると、9インチディスプレイオーディオを付けていると、カロッツエリアは取り付け不可になっています。
しかたがないです。
オートバックスに行ってみようと思います。

書込番号:25149538

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/19 14:46(1年以上前)

サクラの質問蘭にスピーカーの事が出ていました;
  17.2cm 15Wです
  https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/57183?category_id=63&site_domain=default

色々とありがとうございました。
ジェームスは1時間の所、オートバックスは30分のところにあります。
どちらかに行きます。
これで音の目途も付いたので安心して乗れます。

うん、サクラは良い車だ。
ベストバイに選ばれても不思議では無い。
私は気に入っています。

書込番号:25149736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/19 18:40(1年以上前)

>orangeさん
手っ取り早いのはやはりスピーカー交換ですね。
redmaruさんからの適合表を見ると、サクラは16cmはもちろん17cmも付くんですね。

カロッツェリアやケンウッドのコキシャルスピーカーなら取り付費込みで1万5千円もあれば付きそうですね。
大型カー用品店に行けばすぐにでも付きそうです。

ただiPhoneのブルートゥースでのもともとの音源の音質が悪ければ改善できなのですが、iPhoneでのブルートゥース、他のスピーカーだといい音するのですよね?

書込番号:25150044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/20 00:09(1年以上前)

17cmのスピーカーだと、これなんかが良いと思うのですが、どうでしょうか?
  KFC-XS174S
  https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001223426/#24236319
メーカーサイト:
  https://www.kenwood.com/jp/car/speakers_amplifiers/custom-fit-speakers/products/kfc-xs174s/

メーカーのサイトを見ると、中々本格的な感じです。
私は、昔はスピーカーを自作していましたから、組付けるのは問題ありません。
しかし車のドアのネットを開けたことがないのです。
ネットさえ外せれば、後は自分で好きなようにできます。
追加でドアのデッドニングもできる。

サクラのドアネットを取り外すのは簡単なのでしょうか?

書込番号:25150521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/20 00:38(1年以上前)

>orangeさん
これセパレーツだけど、ご自身のサクラはツイーター付き?

書込番号:25150545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/20 00:44(1年以上前)

>orangeさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1919373/car/3280860/7072538/note.aspx

ココに詳しく解説されてますよ。

書込番号:25150549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/20 04:36(1年以上前)

>サザエかつおさん

ありがとうございます。
参考になりました。

そういえば、私のサクラにはツイーターは付いてないです。
やはりツイーターがないモデルのほうが簡単ですね。
自信がないので、簡単なツイーター無しモデルにすることにしました。

書込番号:25150595

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/20 19:09(1年以上前)

今日、オートバックスに言ったら、お目当てのスピーカーを組み込みセット販売していた。
  【国産車限定・スピーカー工賃コミコミセット】ケンウッド KFC-XS174S 工賃付セット

  https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/KENWOODKFC-XS174S17cm%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/p/01610611

早速申し込んだら、色々調べて、待てと言われた。
Kenwoodがサクラをサポートしていないから、正式にサポートされるまで待ちなさいということです。

このスピーカーは、良さそうなんですが、まだ付けられない。
そうそう、念のために、ドアの剥がし棒を買ってきた。
こうなったら、自分でスピーカーを付けようか。YouTube が参考になりそうだし。
本当は、Kenwoodが早くサクラを正式サポートしてくれると良いのだが。

書込番号:25151454

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/02/20 22:23(1年以上前)

訂正
>>そういえば、私のサクラにはツイーターは付いてないです。

サクラのツイーターは車の正面左右にある縦フレーム内に入っていました。
これではツイーターは交換できないよね。
捨てるのは構わないが、色々大変だね。
このツイーターを活かして、17cmスピーカーだけ交換するのは簡単なんですがね。
そうすると音圧が合わなくなるのかしら?

書込番号:25151774

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/17 19:54(1年以上前)

日産の販売店にお願いして、オートバックスのスピーカー込々セットをサクラにも付けてもらいました。同じで値段でお願いしました。
2つ上のスレにURLが貼られているセットです:
    【国産車限定・スピーカー工賃コミコミセット】ケンウッド KFC-XS174S 工賃付セット
    41,800円

サクラのフロント部分にある板を全部剥がして組み込んでいました。結構大掛かりな作業です。
ツイーターは左右のフロント部分に運転主を向けて付けました。(小さいから邪魔にならない)
完了して、音を聞くと、素敵! の一言。
低音も17cmとしてはそれなりに出ており、中高音もまあまあ満足です。(オーディオは上を見ればきりがない)
今まで付いていたスピーカーは、後部座席のドアに移動してもらいました。

音が飛躍的に良くなったので、好きな音楽をかけると、ついつい音量を上げてしまいます。
サクラはエンジンが無いから無音で動くので、音楽に向いた車です。
オーディオも楽しんでいます。
良い車だよ。

書込番号:25184787

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/17 20:03(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで、私のサクラはオーディオ環境がグンと改善されました。
エンジン音が無い・無音運転なので、音楽をさらに楽しめます。
今は音楽を楽しみながらドライブしています。

音楽好きな方は、このような改良をすることをお勧めします。
このスピーカーセットは、そこそこ良いですね。

(これで、このスレを閉めたいと思います。お付き合いありがとうございました)

書込番号:25184797

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/03/17 20:17(1年以上前)

追伸
取付に使った部品をリストします。

1.カロッツェリアUD-K118のバッフル
  みんカラのサイトを参考にして買いました。このバッフルが必要になります。(購入して日産に渡しました)
    https://minkara.carview.co.jp/userid/1919373/car/3280860/7072538/9/note.aspx#title
2.スピーカーは、込々なので、日産店が購入しました。

以上です。
これで音がスゴク良くなりますよーーー。

書込番号:25184820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2776件Goodアンサー獲得:122件

2023/03/17 23:30(1年以上前)

>みんカラのサイトを参考にして買いました。このバッフルが必要になります。(購入して日産に渡しました)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1919373/car/3280860/7072538/9/note.aspx#title

買ったスピーカーも、バッフル追加購入したのも、私とまったく同じ事やってる。w
私もみんカラを先にチェックしておけば良かった…。

書込番号:25185032

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/04/04 02:51(1年以上前)

あら、今見たら、オートバックスの込々セットは5千円値上がりしていた。
最近はいろいろと値上げしますね。
まあ、本体車両価格が値上がりしているのだから、追加備品も値上がりするのでしょうね。
早く付けておいて正解でした。

書込番号:25208229

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/05/09 22:43(1年以上前)

追伸
このケンウッド KFC-XS174S スピーカーは、なかなかすごい開発ですね。
「Tuned by Victor Studio」ですって。
開発の動画が出ていました:
  https://www.youtube.com/embed/C99XQwMKtPs?rel=0&autoplay=1&muted=1&playlist=C99XQwMKtPs
「艶っぽさと余韻感」を追求したそうです。
うーん、良いねー。
見栄えが良くて音も良い。
聞いて楽しくなるスピーカーです。

書込番号:25253966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:99〜305万円

サクラをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (633物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング