モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
8月頭にガソリンのPremiumLINEを購入したときは今年中には納車出来ると思いますと言われたのですが
今月に入っても一切連絡もないので問い合わせたら2月納期だと言うことらしいですね。
こんなに待ったのは過去にはないですね。
書込番号:25050474 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
過去にないくらいの半導体不足だからね。
書込番号:25050812 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>monokeshiさん
私も8月頭にガソリンスパーダを契約
当初納期予定は11月頭だったのが、
現在納期予定は来年2月です。
納期でガソリン車選んだのに、eHEVでも変わらなかったな…
書込番号:25051338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>monokeshiさん
東京でスパーダe:HEVを12月に注文依頼かけましたが、納車は7月末。
プレミアムラインe:HEVは9月ということでした。
あくまでも、今の情勢での話でということで何かあればさらに遅くなる場合もあるといわれました。
最近中国の緩和が出て少し改善するかと思いましたが、感染者急増で工場休止なんて話もあり
納期遅れになるのかなと思っています。
書込番号:25059237
1点
>monokeshiさん
コメント失礼します。
私は7月上旬にスパーダehevを契約して、今月末に納車が決まりました。同じディーラーで1週間後に同じ内容でオーダーかけたお客さんが1月末納車と言われていたので、たった1週間の差で納期が1ヶ月変わるとは思いませんでした。
書込番号:25059302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monokeshiさん
九州の田舎県です。
6月中旬にeHEVプレミアムラインを契約。
契約時は2023年1月中旬納車予定でしたが
その後、1月下旬→2月上旬→2月中旬まで延びました。
今月に入り2月上旬に早まった(?)と連絡がありました。
メーカーから「製造ラインに乗る日が決まった。D到着は1月後半見込」との連絡が入ったので、多分、大丈夫と思う、との説明でした。
しかし、1ヶ月程度の納期変更は頻発しているようで、また延期の可能性も有りそうです。
今のご時世、一喜一憂せずにノンビリ待つしかなさそうですね。
書込番号:25060289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちは北関東で12月中旬にeHEVプレミアムラインを契約して、
5月末に納車だそうです。
ディーラーの法人が3つほどあって、
一番大きいところが一番値引きが良く納車も早かったです。
他では7月末って言われたので。
書込番号:25060332
2点
昨日連絡があってうまくいけば1末で行けそうだが
ちょっとでも遅れたら2月上旬頃から中旬になるそう。
納期がehevより短いからガソリンにしたのですが、対して変わらなかったかもしれないですねw
書込番号:25060756 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2022年7月下旬に契約スパーダeHEV
昨日連絡があり1月18日に納車だそうです。3月と言われたのに急に決まりました。
同じく2022年8月に契約した友人は納期が延びて3月すらムリで6月かもって言われたそうです。
何かタッチの差でいろいろありそうですね。
書込番号:25066858
7点
ディーラーからの話では。
すでに受注を受けている車に対し、だいぶ遅れる可能性が
あると、連絡が来たみたいです。
5月納車予定でしたが、稼働が良くなり早まる事を期待していましたが、夏以降になるのかなぁ?と諦めています。
書込番号:25067700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先週末に、4月初旬納車と言われて契約しましたが、契約直後に10月に延びたと連絡がありました…中国のリチュウムイオン電池の関係だとか?コロナ蔓延で更に延びるかも知れませんね…ノアハイブリッドは2年待ちだし、これでは購入意欲が無くなります。
書込番号:25068659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちぃたろうです。さん
この話を聞くと自分のも本当に1末に来るのか怪しいですねぇ。
書込番号:25068801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チロルとオッサンさん
トヨタに比べればまだマシな方なのかもしれないですが、コロナ前に比べたらもう雲泥の差ですね‥どうしたものか。
書込番号:25068803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
生産ラインに乗っていれば、大丈夫ではないでしょうか?
ディーラーに聞いてみれば、ある程度は状況分かると思います。
まだ、生産ラインに乗っていない受注車は伸びる可能性高いかも?ですね。
諦めて、車検とる事にしました。
これで、免税も打ち切りになると厳しいですね。
(延長の検討みたいですが)
発注するときも、SPADAよりプレミアムラインの方が納期長めと言われていましたが、更に伸びるとは…。
この世界情勢だと仕方ないかも?知れませんが。。
書込番号:25070223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最新のホンダの納期アップされましたね。
ガソリン車:1年程度
e:HEV :半年以上
となり、稼働も8割みたいです。
ガソリンが更に遅くなってますが、e:HEVも多分同じくらい
遅くれそうですね。
少しでも早くなることを祈る!!
書込番号:25070888 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日連絡がきまして納期が2末から3月上旬に変更になりました…
本来なら今月末納車だったのですが…。
プレミアムライン買ったのがダメだったかもしれませんね?
車検が三月までの車なんですが間に合いそうにないので車検通すことになりそうです、
書込番号:25094376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
営業さんに相談すれば、台車貸してくれそうですけどね。
私もプレミアムラインなので、遅れ確実だと思っています。
書込番号:25097591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関西圏です。
昨年10月中旬に契約をして、その時点での納車予定日が2023年2月下旬。
T社ディーラーに務めている友人よりマルチビューカメラを選ぶと納期が大幅に遅れるという事を聞いていたので
プレミアムラインではなくスパーダでマルチビューカメラを外しました。
電気関係のオプションは
11.4ナビ、15リアモニ、3カメ、ETC、HDMI位だったと思います。
昨年末に納期が1月下旬に早まり、年明けに部品が予定数入ってこなかったので2月中旬になりました。
多分、先週に2月〇日納車目途で進めますと言われたのでボチボチ納期が決まるかな?と思っています。
ご参考までに。
書込番号:25104232
2点
ガソリン車:1年程度
e:HEV :1年程度
伸びてきましたね。
書込番号:25111419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/27 18:09:29 | |
| 38 | 2025/12/23 18:19:54 | |
| 8 | 2025/11/24 10:00:15 | |
| 0 | 2025/11/22 8:32:19 | |
| 4 | 2025/12/04 19:21:27 | |
| 0 | 2025/11/01 11:01:54 | |
| 2 | 2025/10/23 17:13:14 | |
| 4 | 2025/11/04 18:46:37 | |
| 2 | 2025/10/01 13:21:20 | |
| 5 | 2025/12/26 1:32:08 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,580物件)
-
- 支払総額
- 410.8万円
- 車両価格
- 402.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 213.1万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 294.8万円
- 車両価格
- 287.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 405.0万円
- 車両価格
- 394.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













