『純正ドラレコDRH-229NDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『純正ドラレコDRH-229NDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

純正ドラレコDRH-229NDについて

2023/09/29 06:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

ドラレコについて教えていただきたいです。

現車で当て逃げとドアパンチを経験していることから駐車監視機能の優れたドラレコを社外品で探してましたが、故障時等にディーラーで対応してもらえる純正品にすべきか悩んでます。
純正ドラレコは駐車時録画が最大30分と記載がありまが、バッテリーあがり対策でドラレコ用バッテリー(ICELL)を取付けた場合は常時録画出来ますか?
同じような使い方をしてる方がいれば教えて頂きたいです。

書込番号:25441776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2023/09/29 12:10(1年以上前)

純正の常時録画延長は厳しそうですね・・・
配線がいっぱいあって、調べれば出来るとは思いますが、ナビ連動だとナビまで関与してると余計難しく…
私はナビ連のドラレコと別にドラレコをつけています。
別ドラレコがUSB接続だったので、モバイルバッテリーを付けたところ、録画出来ましたので、モバイルバッテリーを経由してドラレコに入って使用していました
難点は・・・
1、モバイルバッテリーの充電状態により録画時間は変わる
2、起動がモバイルバッテリーが充電し始めて出力し始めるまでのタイムラグがある
3、録画容量が3時間ほどで消えてしまうため3時間以上たつと上書きされてしまう(駐車監視の感度で録画しない為結構な振動が無いとイベント録画されない)
この事から現在はモバイルバッテリーも外して衝撃検知録画しています。
参考になれば・・・・

書込番号:25442069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/09/29 13:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにナビ連動してる分配線がややこしそうですね。
ダメ元でディーラーの担当にも相談してみます。
別のドラレコを付けることは考えてなかったです。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25442137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/09/29 13:13(1年以上前)

機能を当てにしすぎないほうがいいと思います。
返ってバッテリー上がりなどのリスクも増えますし管理の方が大変かなと思ったりします。

当て逃げやドアパンチなどは気にすれば気にするほど、大型商業施設では、車の少ない場所を選んだり普段とは違う行動をする事があると思いますが、返って良くないと思ったりします。

と、持論ではありますが、私は敢えて普通に混み合った場所に止めます。その方が周りに止める人もそれなりに注意を払ってくれると思っているのです。

人気の少ないところは、下手くそも止めますので、それが良くないと思っています。

書込番号:25442152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/09/29 18:52(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます。
私もその考えでしたが、ドアパンチは子どもの不注意が考えられるので許せるとして当て逃げでサイドボディを思いっきり凹まされてた時には次の車から駐車監視することを決めました。

書込番号:25442541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:28件

2023/09/29 20:15(1年以上前)

ドラレコにドアパンチ加害車のナンバーまで記録出来てるケースは稀だと思いますよ。
両隣のナンバーを撮影しておくとドラレコとの組み合わせで特定の確率が上がるかも知れません。
ただ、自車を撮影されたことありますが気分は良くないですね。

何かやらかしそうな車って分かりますよね?車を大事にしていない、適当な運転してそうなオーラがでてる。近寄らないのが一番です。
そういう人はわざわざ遠くには停めないと思っていますので私は遠くに停める派です。

書込番号:25442647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:360件

2023/09/29 20:45(1年以上前)

駐車監視機能も色々あって、通常は衝撃感知か動体検知が多く
それぞれ、衝撃を感知、動くもので感知してから
電源が入って録画を開始するので、肝心な有事が録画されていなかったりします。

また、前後カメラだとドアパンチなどサイドの当て逃げが捉えられません。
で、有効なのがタイムラプス機能。
駐車中に1秒、2秒、4秒毎の動画を録画し続けるので、有事も録画が続いています。
デメリットはバッテリーへの負担なので、iCELLが有効となります。

ドアパンチとかのサイドの撮影には360度カメラとか室内用カメラもあるタイプだと
全部じゃなくても、結構な範囲で写ります。

iCELL-B40Aを使ってますが、注意点は駐車監視後にバッテリーが消費しちゃうので
必ず50分以上走って、充電する必要があります。
ちょい乗りだと充電が不十分となり、駐車監視したい時にはバッテリーが
空になってしまいます。

おすすめはVANTRUE E3 、VANTRUE N4などの3カメラタイプ
ミラー型だとネオ東京 ミラーカムPro2 も3カメラ。

自分はiCELL-B40A+MAXWIN MDR-A002A

で、商業施設の店内入口に近い場所は、駐車場所から店内まで歩くのも億劫な
横着者が集まるので、当然、運転も横着な人が集まり
当て逃げの宝庫ですよ。
高齢者も多いし、運転が怪しい主婦も多いし、週末は週末しか乗ってないだろうと思われる
ファミリーも多い。

なので、止める必要がある時は、遠いところに停めますね。
しかも、隣ラーが来ないような場所。

基本はあてられたくない車では、行かない止めないことが唯一の被害坊業方法です。
買い物専用の車を所有すると、当て逃げも
許すわけではないけど、ショックが大き過ぎる愛車よりはマシです。

書込番号:25442690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/09/29 21:47(1年以上前)

>YASSY 824さん
怪しい車何となくわかります。
駐車場所は出来るだけ手入れの行き届いている車や高級車の隣を選ぶようにしてます。滞在時間が長くなると車の入れ替わりもあって意味ないですが…

書込番号:25442762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/09/29 22:12(1年以上前)

>Che Guevaraさん
色々とドラレコの情報ありがとうございます。
知らない製品もあったので調べてみます。

私も社外品ではVANTRUE N5とICELLの組合せを考えていました。しかし販売取付している店舗が見つからずネット購入して持込取付依頼するかたちになるので、後に故障やらトラブルがあった時の対処に不便を感じ断念しました。

そこで純正品に考えが戻り駐車監視に優れた3カメタイプでドラレコバッテリーを組合せて常時録画出来たらとの考えに至った次第です…

書込番号:25442801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
タンク容量 23 2025/09/21 1:50:12
値引きが皆さんの投稿より渋い… 14 2025/09/17 14:08:47
送料別 諸費用別 1,936,550円 0 2025/09/05 18:16:57
すべて書きます 28 2025/08/30 10:52:48
スパーダe-HEVの走行不能について 14 2025/06/29 19:02:06
安全性について 4 2025/06/08 5:19:58
カラーについて 10 2025/07/21 8:08:53
ドライブレコーダーについて 2 2025/05/13 23:19:20
HDMIに接続するケーブルについて 4 2025/05/10 20:50:59

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:267〜666万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング