『E10-18mmからの買い替え有りですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

  • ズーム全域開放F値4のAPS-C/Super35mm対応の超広角パワー(電動)ズームレンズ(Eマウント)。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズに位置する。
  • 質量約178gでコンパクト。無段階変速タイプのズームレバーをレンズ側面に搭載、速度を一定に保った低速ズームなどマニュアルでは難しい操作ができる。
  • フォーカス群にはリニアモーターを2基搭載し、高速かつ静粛、振動を抑えたフォーカス駆動が可能。フォーカスホールドボタンを搭載している。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (11製品)


価格帯:¥79,800¥102,300 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:69.8x55mm 重量:178g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの中古価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの買取価格
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのレビュー
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのクチコミ
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの画像・動画
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのピックアップリスト
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのオークション

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020GSONY

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの中古価格比較
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの買取価格
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのスペック・仕様
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのレビュー
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのクチコミ
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの画像・動画
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのピックアップリスト
  • E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gのオークション

『E10-18mmからの買い替え有りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G」のクチコミ掲示板に
E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gを新規書き込みE PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E10-18mmからの買い替え有りですか?

2023/04/05 08:49(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

表題通り、ヒョンな事からZVE-10を新古品E10-18mmと一緒に買い増した。
元々はスナップ、ポートレートに関わらず、単焦点派だったのですが、軽量大三元ズームがシグマからも出て、タムロンも絶妙な20-40mmを買ってしまい、今や85パーセントはズームで撮っています。...w
ズームを避けていた理由が、お手軽単焦点と比べても描写が落ちる事と重さやボディとのバランスの悪さ等、決定的なのが軽量ズームは絞りが変動してしまう事でした。
※絞り変動の件は個人差があるかも。
E10-18mmも描画自体は許容範囲内ですが、どうしても絞り変動するのが精神的に気になってるので、今は望遠側の絞り値以上の個体で絞り優先かマニュアル露出で撮っています。
※広角側の明るい側は無いものとし使用中...w
このレンズは絞り固定かつコンパクト&軽量で、ボディの黄金位置に座しているズーレバーも使えるので、お得な気分になれそう!...w

そこで、諸兄に質問ですが...
写真動画とも描写的(解像感やコントラストや耐逆光性)にコノ10-20mmf4がE10-18mmより優れているかどうか教えて下さい♪
買い替えるほどの描写の差でもないならば、E11mmか15mmに行こうかなとも思います。
体験ご意見宜しくお願いします。

※その後30mmマクロとE50mm買い増した

書込番号:25209603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/04/05 09:17(1年以上前)

>どうしても絞り変動するのが精神的に気になってるので

SEL1018はF4通しのレンズですが、絞りが変動するとはいったいどう言う現象でしょうか?

書込番号:25209634

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 E PZ 10-20mm F4 G SELP1020GのオーナーE PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gの満足度5

2023/04/05 14:10(1年以上前)

>♯Jinさん
>写真動画とも描写的(解像感やコントラストや耐逆光性)にコノ10-20mmf4がE10-18mmより優れているかどうか教えて下さい♪
EPZ10-20 F4が優れてますよ。
E10-18mmは2012年11月発売
EPZ10-20 F4は2022年6月発売
レンズ設計も10年違いますし、重さも違います。
約50g軽量化しています。

解像度、コントラストも見直されているので良くなってリニアモーターに採用なのでAFも改善されて軽量化されています。
電動ズームなのでZV-E10ならズームレバーが使える。
動画撮影されるならEPZ10-20 F4ですね。
私なら買い替えます。

書込番号:25209929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/05 14:31(1年以上前)

どちらも絞りは通しのF4では?

動画向けのZVE-10で
動画での撮影において
スムーズなズーミングを必要とするなら
パワーズームのPZでは…


書込番号:25209963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/04/05 17:10(1年以上前)

>α7RWさん
詳しくありがとうございます!
実は同じく迷っているレンズがシグマ新発売レンズ群にあったのですが、11-18mm下取りからの買い替え致します!
後押しありがとうございました。

多分、シグマiの17mmか50mmのどちらかと買うでしょうね!....あした!w

書込番号:25210146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/04/05 17:14(1年以上前)

>盛るもっとさん
すいません、Aマウントのα7デジタル用のタムロンのレンズと勘違いしていました!
フルサイズα7系と一緒に使うことはないのですが、最近ZVE-10と一緒に使い始めたもので、こんがらがっていましと!

....すみません。

書込番号:25210153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/04/05 17:18(1年以上前)

>okiomaさん
そうでした、Aマウントのタムロンの広角ズームと間違えていました。
ただ、パワーズームは動画用と素人考えしていたのですが、ちがうのですか?
動画素人なのですいません。
明日、DJIのミニ3仕入れに行く予定位な人間なので、ちょいと不安!w

書込番号:25210162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/06 00:41(1年以上前)

>♯Jinさん

こんにちは。

>すいません、Aマウントのα7デジタル用のタムロンのレンズと勘違いしていました!

忙しいとそういうこともありますね。
10-20mm F4 Gはかなり描写
よさそうですので、買い替えでも
問題ないように思います。

書込番号:25210643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G
SONY

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G

最安価格(税込):¥79,800発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング