『APS-C(R10)にて使用している方に質問』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、広角・単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • 大口径F1.8のボケ味と24mmの広い画角を生かしたワイドマクロ撮影が楽しめる。全長約63.1mm、質量約270gで小型・軽量。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構により5.0段、ボディ内手ブレ補正機構搭載のEOS Rシリーズのカメラとの組み合わせではカメラとレンズによる協調制御を実現。
最安価格(税込):

¥86,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,120

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (12製品)


価格帯:¥86,999¥152,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:74.4x63.1mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

RF24mm F1.8 MACRO IS STMCANON

最安価格(税込):¥86,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月26日

  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの中古価格比較
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの買取価格
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのスペック・仕様
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのレビュー
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのクチコミ
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMの画像・動画
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのピックアップリスト
  • RF24mm F1.8 MACRO IS STMのオークション

『APS-C(R10)にて使用している方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24mm F1.8 MACRO IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24mm F1.8 MACRO IS STMを新規書き込みRF24mm F1.8 MACRO IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

APS-C(R10)にて使用している方に質問

2022/12/05 22:18(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM

スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは。R10にて、RF24mmを使用を検討しています。APS-Cでの画質も気になります。それとR10内臓のストロボが使えるか否かです。この内蔵ストロボは、長いレンズだとすぐにけられます。RF24mmは、電源を入れると伸びるのですか?RF-S18-45にて18mmの時のみにけられないのは、確認しています。スナップ用でR10を購入しましたが、ストロボがここまで貧弱だとは。教えていただければ幸いです。

書込番号:25040677

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/06 07:34(1年以上前)

ZR-7さん こんにちは

https://asobinet.com/review-rf24mm-f1-8-macro-is-stm-outside/

上のサイトの 1/3位の所に写真が有りましたが マクロの撮影距離では内筒が前方へ伸びるようです。

書込番号:25040984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/12/06 07:53(1年以上前)

多分、取付位置がそもそも低く、且つ、ガイドナンバーがどうせ6程度しかない内臓ストロボありきでは無理があるのではないですかな?

このレンズは内筒が伸びるので、アッサリとケラレが出ても不思議はないでしょうなぁ。

内臓ストロボはどちらかと言えば緊急用に使用すべき装備ですからなぁ、外部ストロボのせめて小さいヤツを購入して使う方がバウンスも出来るし実は利便性が高いように思いますがネ。

書込番号:25040999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/12/06 08:42(1年以上前)

>ZR-7さん
>電源を入れると伸びるのですか

電源を入れると伸びるわけではないですが、ピントリングを回すと伸びます。
但し本物のマクロレンズ程ではないようですが。
このレンズ持っていないので、この程度しか説明できずすみません。

>ストロボがここまで貧弱だとは。教えていただければ幸いです。
R10使ってますが、そういえば内蔵ストロボは未だ使った事はないです。
但し内蔵ストロボは、他の機種もそんなに変わらないと思います。
使い方は結構限定されます。
内蔵ストロボの場合には、レンズとストロボの距離を離すことが困難なので、近くのものを撮る場合には
蹴られてしまいます。本気で近くのものを撮りたい場合には、外付けのストロボを付けるべきです。

不思議なもので、高価でないコンパクトカメラのストロボを使えないという声はあまり聞きません。
多分ですが、コンパクトカメラの場合、写っていることで満足という人が多いからだと思います。
それが一眼になると、綺麗に撮れるという期待があるので、現実とのギャップを感じるのだと
思います。

最後に念の為に聞きますが、レンズフードは取ってますか?
フード付けていると蹴られます。

書込番号:25041032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/06 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

約1m フード有り

約1m フード無し

約2m フード有り

約2m フード無し

>ZR-7さん
こんにちは。
R10 RF24 f1.8の組合せで家の壁を撮ってみました。
私はフード外せば殆ど気にならないです。接写は無理でしょうが…
ピントリング回してもフードの取り付け部は伸び無いのでピント位置の影響は無いです
簡単な撮影ですが画像添付しました

書込番号:25041483

ナイスクチコミ!8


スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

2022/12/06 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。ストロボは、条件次第で使えそうですね。感度を上げてかつ、近距離を避ければ蹴られは防げそうな印象です。80D位のストロボを期待してましたが、R10はここはマイナスです。いいカメラですが。また教えてください。

書込番号:25041668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/06 21:41(1年以上前)

>ZR-7さん

こんにちは。

24mmをR10で使用すると38mm相当の
画角ですが、それでフード無しで1mまで
使えるなら、結構使えそうに思います。

昔の話ですが、焦点距離38mmの
コンタックスT2というフラッシュ付きの
コンパクトカメラがありましたが、
最短撮影距離が0.7mぐらいでしたので、
1.0mでも使い物にならないような
ことはないかなと思った次第です。

書込番号:25041979

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24mm F1.8 MACRO IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24mm F1.8 MACRO IS STM
CANON

RF24mm F1.8 MACRO IS STM

最安価格(税込):¥86,999発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

RF24mm F1.8 MACRO IS STMをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング