『ドアバイザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『ドアバイザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ362

返信56

お気に入りに追加

標準

ドアバイザー

2022/09/17 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

Z注文するところですが、ドアバイザー付けるか迷ってます。

現車ヴェゼルは付けてませんが、不自由はありません
街で付けている車が多く見かけるので。。。
付けていないとケチっているって見られますかね(笑)

書込番号:24927456

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/17 19:37(1年以上前)

あなたがいらなければよいかと
まわり見てたらきりがないし
あなたの車なんか誰もきにしてないし
バイザーつけないで、ケチってますね
なんていわれませんから

ディーラーの営業マンには
ケチってると思われるかもしれませんがその前に値引き値引き言ってる
でしょうからもうバレてるかもしれませんよ。

書込番号:24927465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2022/09/17 19:38(1年以上前)

ご自身が不自由なければつけないのが美しいかな

地方都市車通勤で  日中駐車場ですこし開けときたいならバイザーほしいですが

書込番号:24927466

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/17 19:38(1年以上前)

>>付けていないとケチっているって見られますかね(笑)

輸入車は付けていない場合がほとんど。

書込番号:24927467

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2022/09/17 19:38(1年以上前)

>枝豆チーズさん
>街で付けている車が多く見かけるので。。。
>付けていないとケチっているって見られますかね(笑)

ケチってると見られますよ(日本では)

ぜひ!付けましょう

せっかくの新車がだいなしです

書込番号:24927468

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/09/17 19:41(1年以上前)

雨の日にすこーしだけ窓を開けたい?

YES→バイザー必要
NO →バイザー不要

タバコ吸わなきゃバイザー必要になる場面なんて無いと思うけど。

書込番号:24927474

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/17 19:42(1年以上前)

>付けていないとケチっているって見られますかね

自分は付けてない車を見ると、
ケチってるって思うの?

仮にそう思われたとして、何か問題ある?

車で乗ってる人の懐具合を邪推するような人なんて、
その程度の人よ?

そんなレベルの人にどう評価されたところで、
痛くも痒くもないと思わない?

書込番号:24927475

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/09/17 19:45(1年以上前)

>枝豆チーズさん
私はバイザー付けない派です。
昔はつけてましたがメリットはごくたまに換気するぐらいでほぼ必要性を感じません。
以前洗車時に怪我をしたので付けない様にしてます。
洗車も楽だし売る時に査定に含まれませんし。

輸入車は付けない車も多いですし、特にケチっているとは思いませんよ。

雨の日に窓を少し開けて走りたい方は必要かもしれませんね。

書込番号:24927484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/17 19:46(1年以上前)

私は付けますね。

書込番号:24927485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/09/17 19:46(1年以上前)

無限のバイザーはいかがですか?

書込番号:24927488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2022/09/17 19:57(1年以上前)

ドアバイザーを含む、いくつかのオプションがまとまっている「何とかパック」とかあればお得かもしれません。

基本付けない派ですが、先日購入した車は、その「何とかパック」にドアバイザーが含まれていたので付けました。

車内で仮眠する場合の換気で少し開けたりして、意外に使えています。


書込番号:24927505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/17 20:03(1年以上前)

ないよりあったほうがいい

書込番号:24927512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/17 20:03(1年以上前)

>MIFさん
>雨の日にすこーしだけ窓を開けたい?
>タバコ吸わなきゃバイザー必要になる場面なんて無いと思うけど。

雨の日に少しだけ窓開ける事にタバコ関係ある?。

自分はタバコ吸わないけどバイザー賛成派。

書込番号:24927514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/09/17 20:08(1年以上前)

>枝豆チーズさん
本日ディーラーに行きましたが納期が9月以降になっている様です。

ヴェゼルの納期がHEV Zモデルで1年半になっているのでシビックを試乗するとZR-Vに変更する方が多いそうです。
先行発表後契約者の大部分はZR-Vで今週、来週の3連休で一気に納期が伸びるかもしれないと言ってました。

迷っているならバイザーは後付もできますし出来るだけ早くのご契約をオススメします。

余計なお世話かもしれませんが。

書込番号:24927521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/17 20:08(1年以上前)

現車ヴェゼルは、なぜつけてないのですか?
不自由ないのですね。バイザー今つけてないので、貧乏くさく思ってるのですか?
それならつけましょう。
そうでないなら、やめときましょう。

書込番号:24927525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/09/17 20:15(1年以上前)

>枝豆チーズさん
バイザー付けてないとケチってると言う発想が無かったw

18歳で初めて所有した車には付いてましたが それ以降30年以上付いて無い車ばかりです てかオプションで有るのかも知らない。

書込番号:24927536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 20:23(1年以上前)

ドアバイザーは見た目が悪くなるし、外車はみんな付いてないのでケチッてるという発想は無いですね!
付けたければ車両からの値引きが厳しいので、サービスで付けてもらえるようにお願いすれば付けれくれるんじゃないですかね。

書込番号:24927555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/09/17 20:36(1年以上前)

面白いですよね.

こういう掲示板だと,「付けてない」という人が結構います.

でも,街で見ていると,ほとんどについている.(外車はあまり付いてない)

換気がよく言われますが,外気導入のエアコンがあるのに,その外気では足りない,ということなのでしょうかね.

外気導入+エアコンフィルタ(例えば花粉対策)

を活かすと思えば不要.

エアコンフィルタなんて関係ねー,花粉上等,空気の入れ替え命,ならバイザー

ではないでしょうか.

書込番号:24927576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/17 20:37(1年以上前)

ま、欲しい人は付けりゃ良いけど、
そもそも私は窓を開けて走るってことがほぼ無い。

よっぽど臭い人を同乗させなきゃ、
エアコン入れりゃほとんどの場合済む話だし、

僅かな燃費悪化を嫌がって窓開けて走ってる方が、
よっぽどケチくさいんじゃね。

せっかく静粛性の上がった車で、
窓を開けて外部ノイズをワザワザ入れるなんてのもね。

書込番号:24927580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2022/09/17 20:39(1年以上前)

雨の日に専門店で唐揚げ買う時は絶対欲しい。

書込番号:24927588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fk59さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/17 20:49(1年以上前)

喫煙者だったので長年当たり前のようにバイザーを付けてたのですが、そういえばタバコを止めてから5年以上経ってました。

で、今回のZR-Vの見積もりにもなんの疑問もなく加えてたのですが、冷静に考えてタバコを吸わないならいらないなと思いました。
バイザー無いと窓まわりの洗車が楽になるので良いですね。

明日にでもディーラーに電話して注文から削るか、別のオプションに変えようと思います。
このスレのおかげで気付けたので感謝です、ありがとうございました!

あと、スレ主様が周囲の目が気になるのなら装備するのは全然アリだと思いますよ。
シルエットがカッコいいと見る向きもあるでしょうから。

個人的には、Zには外装を何も付けなくて良いかなと思ってて、Xにならモリモリに全部付けたい派です。

書込番号:24927599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/17 21:04(1年以上前)

な?
付けてないとみんな貧乏くさいって思ってるんだよ

書込番号:24927623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/17 21:08(1年以上前)

>枝豆チーズさん

> 付けていないとケチっているって見られますかね(笑)

ドアバイザー装着率は以前よりは減っているはずで、最近は着いていないクルマもちょいちょい見ますよ

心細ければ保険として着けときますか。高いオプションでもないですし

ただ、必要性も感じてないのに着けるのは第三者から見ればどうなのとは思いますが、
ご自分が満足いけば問題ありません

書込番号:24927629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/09/17 21:26(1年以上前)

他人の車のドアにバイザーが着いているかどうかは気になりませんが、
バイザーをメンテナンスせずに劣化したまま放置したり、
汚れやクモの巣とかで内側が汚くなっている状態の物を見たりすると、
見苦しく感じることがあります。

書込番号:24927657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/09/17 21:35(1年以上前)

自分の友達は新車にバイザー付けない派ですね。
理由は2つあり
1.車のデザインの邪魔をする。
2.雨の日は窓開けないから必要としない。

因みに自分はつける派です。
理由はひとつで
雨の日に窓開けた時に雨入るのが嫌だからです。

あなたが必要か必要ないかで判断すればいいと思います。

ケチかどうかの判断はバイザーよりナンバー枠の方で判断するかなー

書込番号:24927672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/17 21:43(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>僅かな燃費悪化を嫌がって窓開けて走ってる方が、
よっぽどケチくさいんじゃね。

あくまで自分の考えだけどエコや節約ってその僅かな所をケチる
所から始まるんじゃないの?。

節電だ何だと言われていきなり全部電気を使わない生活は出来ないのと同じ。

それに、車のエアコンが苦手な人もいる。
自分は余程の暑さでないとエアコンはつけない。年に使っても10回程度。

書込番号:24927684

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2022/09/17 21:54(1年以上前)

カッコイイ無限バイザーを後で付けたけど、風切り音がうるさくて後悔したよ。
雨の日とか換気したい時もあるけどうるさくなるのは勘弁

書込番号:24927699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/09/17 22:14(1年以上前)

>車のエアコンが苦手な人もいる

良いんじゃねぇの。

どんな理由かなんて人それぞれだし、
必要な人は必要な物を付けりゃいい。

ただ、”人からどう見られるか”、なんて気にしたって、
同じモノでも見る人によって印象は違うしね。

そんなコトのために、

”必要と思ってもいないものを付けるって愚かだな”

と個人的には思うところ。

書込番号:24927734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/17 23:26(1年以上前)

今どきバイザーないから貧乏ーくさいとか、完全に古い固定概念ですね。
認識を改めた方がいいよ。時代に取り残されるから。
自分にとって必要か不必要かだけ。

書込番号:24927831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/18 06:47(1年以上前)

>今どきバイザーないから貧乏ーくさいとか、完全に古い固定概念ですね。

違います
私が最近言い出した新しい概念です

書込番号:24928044

ナイスクチコミ!2


橘美也さん
クチコミ投稿数:16件

2022/09/18 12:11(1年以上前)

バイザースレは毎回盛り上がって見てて面白いです

僕はバイザーは付けない派です 必要と思ったことが無いから
風切り音、空気抵抗、視界不良と自分の中でのメリットデメリットでデメリットのが多いんで付けません

バイザーのあるなし程度でケチ臭いなんて思わないですね
思うとしたら、BSMとかの安全装備を付けてない車を見たらケチなんだろうなあ と思いますが

書込番号:24928488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/09/18 16:35(1年以上前)

風切り音や、傷が増えるとみっともないとか洗車しにくいとかデメリットもありますが、走行中に後席乗員に気兼ねなく効率の良い換気(エアコンを外気導入にして後席両側の窓をほんの少し開ける)が出来るという一点で、自分は付ける派です。タバコは車では吸いません。

書込番号:24928882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/18 18:46(1年以上前)

確かにバイザースレは毎回面白いですね。

散々、燃費だ乗り心地だ収納だとか実用性ばかりを言う人が多いのに
バイザーの話になるといきなりデザインが!ってなるんだよね。

すでに燃費やら室内空間の為にデザインを犠牲にしてる車が多いのに
バイザーの有無でそんなにデザイン変わるのか?と言いたいけどな。

書込番号:24929090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2022/09/18 18:53(1年以上前)

SUVなら実用的なサイドバイザーはむしろ似合うような気がする。

エレガントなクーペやセダンだったら無いほうが美しさを損なわないかなと。

オープンカーに乗って唐揚げ買いに行きたいなと。

書込番号:24929095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/09/18 21:34(1年以上前)

まあ、ヴェゼルは「クーペ」SUVで窓が縦方向に短いから
ドアを開けずに荷物を置こうとするとバイザーに当たって「バキッ」ってなるかも?

>無限のバイザーはいかがですか?

無限のは経年劣化で整流用?のゴムがダメになっちゃうらしい。

書込番号:24929339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2022/09/18 22:28(1年以上前)

> 付けていないとケチっているって見られますかね(笑)


日本人なら当然でしょう。
バイザー付けてないクルマなんて恥ずかしくて乗れませんよね、
3000万円から4000万円もするベントレーのオーナーがバイザーを付けないのはクルマ本体を買うのにお金を使いすぎたからではないでしようか?

昭和のお爺さんたちは「バイザー」「レースの半カバー」「泥除け」「水中花のシフトノブ」ぐらいはマイカーに乗る際のエチケットとしてほとんど付けていたそうです。
あと納車時にシートを包んであるビニールは出来るだけ破らないようにして乗るのが粋な乗り方です。

インドでは現在でも納車時にシートを包んであるビニールは破らずに乗るそうです。

書込番号:24929433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2022/09/19 21:10(1年以上前)

個人的にバイザーが役に立つと思うのは、走行中ではなく夏場の駐車中です。

夏場はサンシェードをしても車内がかなりの高温になるので、外出先で長時間駐車するときは数cm窓を開けた状態にしています。過去にバイザーのない車でこれをやったら激しい夕立ちが来て、車内がずぶ濡れになってしまったことがありました。

バイザーがあれば数cm開けていても雨は入りませんし、海辺に止めても砂の混入も低減でき、また窓の隙間から定規などを突っ込むことができないので防犯的にも安心感があります。

しかし現行の所有車はもともと良くない右側の視界がバイザーで更に悪化して耐えられなかったので、運転席ドアのみバイザーを外しました。結局メリットデメリットがあるので正解はなく、何を重視するかによって人それぞれですね。

書込番号:24931109

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/20 08:09(1年以上前)

バイザー論争面白いですね笑
私は前者が輸入車になりますが、そこから付けてませんでしたので、今回もつけません。
デザインの圧倒的邪魔になるので…

書込番号:24931602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2022/09/20 08:22(1年以上前)

何台も車を乗っていますが、私は、一度も付けた事が無いですね。
タバコなんて吸わないし、雨の日に窓も開けないし…。

ディーラーオプションで付けるのは、フロアマットだけです。
いつも無料で付けてもらっていました。

書込番号:24931617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/20 08:30(1年以上前)

今朝、散歩しながらバイザーレスのクルマの割合を簡易的に調べました

すれ違うバイザーレスのクルマを見つけたらそこから次のバイザーレスに
出会うまでの台数をカウント

平均で10台ぐらいはバイザー装着車が続きます

現時点ではバイザー装着車が圧倒的に多いです。物事を選択するときに
多数派に属することで安心感が得られる方は迷わずつけるのがよいと
言えるでしょう

書込番号:24931622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/09/20 10:16(1年以上前)

>平均で10台ぐらいはバイザー装着車が続きます

マジですかタクシーとかが続けばそんな感じも有るかもしらないけど

地域性ですかね

少なくとも
>付けていないとケチっているって見られますかね(笑)
とは思わないな

今まで付けていなくて問題なかったんだから無くても良い
ケチに思われるのが嫌なら付ければ良い

他車です
僕は付けていないけど
付けている車を見て、つけていない車を見てケチとかそうでは無いなんて思った事はないですね

好きにすれなが答えだけど
どちらが良いだったら僕は付けないな




書込番号:24931725

ナイスクチコミ!1


YARAS HVさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/20 13:01(1年以上前)

>街で付けている車が多く見かけるので。。。

気になっているんですよね?


>付けていないとケチっているって見られますかね(笑)

こう思った時点で
付けたほうが良いと思いますよ!

ケチと思う人はあまりいないでしようが
絶対ということはないですから
もしかすると100人中2人3人くらい思う人が居るかもしれません。

てなことで言うと

付けないほうが後悔するか?
付けたほうが後悔するか?

前者でしょうね!









書込番号:24931872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/20 20:23(1年以上前)

>枝豆チーズさん

前車がバイザー無しで不便がないならいらないんじゃないでしょうか?

ちなみに私は付ける派ですが、バイザーが無い車を見ると『拘りがあって付けてないのかな?』や『洗車が好きなのかな?』とか、多少羨望の眼差しで見ております。

書込番号:24932452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/21 09:20(1年以上前)

>枝豆チーズさん

ヴェゼルに乗ってた時は標準で付いてたのを夕暮れから
点灯させてました(フォグランプのパワーが無いから、さほど
迷惑にならないので)
今乗ってるのはフォグランプがオプションなのを知らなかったので付けてませんが、吹雪や濃霧の中では必須装備なので取り付けを検討してますが、その場合はディラーオプションのは球が暗いから明るい球に交換して付けようと思ってます。

濃霧や吹雪(僕はリヤフォグは付けました!)にどうしても走らないといけない都合があるなら付けた方が良いと思います。

書込番号:24933120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鮫!さん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/21 10:41(1年以上前)

バイザーネタは久しぶりな気がしますが、毎回盛り上がるんですよね。
まあ他人の車なんてどうでもいいので好きにすればいいと思いますよ。
バイザーあるなしでケチをつける人はどうせ他のところでもケチをつけてくるので。

書込番号:24933203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/21 19:36(1年以上前)

なんというか、

雨の日に、窓を少しだけ開けられる贅沢。

バイザーの特権ですねぇ。

でも、プラスチックなのでサステナブルでもないし。

贅沢は我慢して、バイザー無しで
サステナブルで行きましょうよ。

その他にもクルマには余計なものが沢山。

クルマなんてもう沢山。

毛沢東?



書込番号:24933687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2022/09/21 20:26(1年以上前)

>枝豆チーズさん
遅ればせながら参加させてください。
自分はオープンカー以外ずーっと付けてました。
自分も嫁も乗車時は少しでも開ける派なので雨の日考慮し付けてましたが、
洗車の度に拭き残ないよう、一度下げ窓の上部とバイザー裏を拭き取りが面倒くさく感じてましたが、今回のフリードではコスト削減の為カットしました。
そこで気づいたのは拭き取りは楽になったのは当然ですが、サイドの視界が広がって明るくなりました。
また雨でも少し開けくらいなら、それほど吹き込んでこないので開けます。雨量に応じて調整はしますが。
ただし見た目的にはなんか物足りなく感じてます。
SUVにはやはりあった方が見映えが良いと思います。

書込番号:24933738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/09/22 09:37(1年以上前)

>バイザーネタは久しぶりな気がしますが

大抵 有用性かデザインかってなるんだけど

>付けていないとケチっているって見られますかね(笑)

は新鮮でした



書込番号:24934359

ナイスクチコミ!1


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 15:48(1年以上前)

私的には バイザーは日本車しか乗ったことない人はつけるのかな?? なしで困ったことないのが実情。
私はバイザーなしとありで、外観がどうなるか?つけてカッコ悪ければなしですね。
輸入車はほとんどついていない。タバコ吸う人は必要かもですね。
あと、エアコン出来るだけ使わない人とか?エアコンけちって、バイザーつけるとなるとどっちがせこいかになりますね。

書込番号:24934782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/22 20:55(1年以上前)

もう注文したのかな?
バイザー、どっちでもいいと思います。
今注文しても納期1年くらいは掛かりそうなので、その間に
ご検討すればどうですか?迷っていると納期がどんどん延びますよ。
私はバイザーは付けない派です。
ZRVは離れた場所からでもスマホでAC操作が出来ますよ。

書込番号:24935123

ナイスクチコミ!5


Hiockeyさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/23 13:52(1年以上前)

ケチではないと思いますよ。
確かにZモデルだと、オプションが少なく粗利が取りにくそうだから付けてあげようかなと思いましたが、結局のところ、あたり窓をあけないこと、バイザー有無による風切り音の差を知ってしまったところが主な理由てます。
今のところバイザー無しでいこうかなと思ってます。

書込番号:24936124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/09/23 15:20(1年以上前)

アクセサリーオプションなので任意なのですし、思うほど他人の実用車を気にして見る人は居ないかと。

見ていないけど、いい値段で車両を購入しながら、オプションが高いと言う
感覚はよく解らないですね。
フロアマットとかまでケチっているのは散見されますね。

まぁ世間を気にし過ぎず、自身の判断でいいとは思います。

ただし、安全のため、閉め切っりぱなしでデフォにはしない方がいいです。
緊急車両のサイレン、五月蝿いくらいなのに
マイクで注意しないと気がつかない、避けない車が増えているのは
そのせいだと思うからです。

バイザーに関しては
実用車なんだから実用重視で考えれば良いのにって思います。
既にコンセプトデザインは実用向けに、削られまくった結果なのだから。
デザイン重視な車だとバイザーはそもそも後付け出来なかったします。

風切り音に関しては高速道路では、やや気になりますが
言われるほど五月蝿い訳じゃないし、空力が不利な車種はバイザーが無くても聞き取れないだけで方々で鳴ってますよ。抵抗の塊なんだし。まして空気抵抗が増える以前の問題。

あと、バイザーは日本独自ではありません。
どっちかといえば欧州車からの波及です。
並行輸入車が主流だった頃には、多くの輸入中古車には金属製のバイザーが備わっていました。
その頃の日本では、まだバイザーのOP設定はほとんどありませんでした。
今でも各メーカーにOP設定があります。

あと煙草の為でもありません。

窓閉め切って、外気導入しても、抜くところがないので
車内の空気はどんどん汚れていきます。
オヤジ臭、ご本人は気づかない状態ですね。
だから、定期的に窓を少し開けて換気してあげるのが今でも必要です。
エアコンでは排気はないですから。
後ろに換気扇でもあれば良いですけどね。
密封性、遮音性が良くなればなるほど必要だと思うけどね。

バイザーの役割は
天候に関係なく換気と外音安全確認するのに便利なもの。

書込番号:24936217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/09/23 17:26(1年以上前)

>Che Guevaraさん

> 窓閉め切って、外気導入しても、抜くところがないので
> 車内の空気はどんどん汚れていきます。

外気導入だと4人乗車でもちゃんと換気できているようですよ?
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/air-conditioning

トヨタも風量MAXなら3分程度で空気が入れ替わるとのことです
https://faq.toyota.jp/faq/show?id=5101&site_domain=default

書込番号:24936363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2022/09/23 23:08(1年以上前)

車の換気については、コロナ禍になってから、タクシーなどで
話題になっていましたね。安心してもらう為に。

オヤジ臭よりも、車のクサイ芳香剤を何とかならないのか?
最近は、においの害で、香害というのがあるらしい。

書込番号:24936834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2022/09/23 23:12(1年以上前)

これだけ盛り上がれるとは、コスパ最強パーツだなと。

書込番号:24936840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/24 21:11(1年以上前)

私はバイザーはつけない派ですw輸入車に長く乗っていたせいもありますし、喫煙もしませんのでw
確かに雨上がりに換気で窓の隙間を開けた際に水滴がドア内に落ちますがあまり気にしていません。
ディーラーオプションですから迷うなら新車発注時にはレスオプションにして必要ならあとからつければどうでしょうか?

書込番号:24938272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2022/09/24 21:37(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

窓閉めてても外気循環ではものすごい勢いで臭いが入ってくるのは十分に換気が出来ているからですね。

何となく籠もる気がするのは正に気の所為という事ですね。

書込番号:24938312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,085物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング