『クラウンクロスオーバーRS ジャダー現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『クラウンクロスオーバーRS ジャダー現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 クラウンクロスオーバーRS ジャダー現象

2023/04/19 20:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

お世話になります。クラウン・クロスオーバー納車待ちなのですが、エンジンが動いている状態で、信号待ちからのスタート時などで、頻繁にジャダー現象(車体がブルブル揺れる)が出る方が多々いるそうですが、同様にジャダー現象が出ている方いらっしゃいますか?また
ジャダー現象のリコール情報があったらご教授下さい。
レクサスRX500Hでも同様な症状が出ているそうです。

書込番号:25228355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/04/19 21:26(1年以上前)

 自動車関連の他のスレッドをご覧になって頂ければ一目瞭然だとは思いますが、「ジャダー現象」が全てのクラウンクロスオーバーやレクサスRX500Hに発生しているのなら兎も角として、仮に一部モデルだけであり、著しく運行を阻害し交通事故を誘発する恐れでもない限り、リコール届出(或いは、メーカーが自主的にリコールを行わず、かつ、事故が頻発している場合には勧告・命令)は有り得ないように思いますし、改善対策の届出すら該当しないように思います。

 何らかの原因によって「ジャダー現象」が発生したとしても、単なるドライビングフィールの問題なので、相当数のモデルで発生しない限りは「サービスキャンペーン」の適用にもならない可能性もあります。
 実際「サービスキャンペーン」の適用になっても、気づいていないユーザーには定期点検等入庫整備時にシレっと対策されることが多分にあります。

 最後に、当該サイトで直ぐに「リコール」をご記述される方が散見されますが、「道路運送車両の保安基準」に適合しない単なる不具合程度ではリコールに該当しません。
 スレ主様の場合未だ納車されていない次期マイカーのトラブル事象を見聞しそれを憂うよりも、やがてお手元に届くであろうマイカーと共に過ごすカーライフに夢を膨らませる方が精神衛生的にも宜しいのではないでしょうか…。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html
https://kuruma-news.jp/post/304846

書込番号:25228446

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/04/19 22:33(1年以上前)

>クラウンクロスオーバーさん

「ジャダー」「シミ―」を起こしやすい車があることは事実ですが、車体が揺れるためのリコールなどの対策が取られたことはないと思います。
ハンドル振動はジムニーでリコールはありました。
https://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0515/index.html

タイヤバランス・乗り方の問題になってしまいますし、ばねやショックを変更したりすると起こりやすくなります。

書込番号:25228545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/04/28 14:06(1年以上前)

RSAD、4月に納車されました。急発進などせず、マイルドな走り出しを心がけていますが、ホールドからの発進は極めてスムースです。

書込番号:25239480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/04/30 09:58(1年以上前)

>クラウンクロスオーバーさん

こんにちは。
私のRSも同様に低速時の発進時に振動発生いたします。
またレクサスRX500も同様に発生しているそうですね。
もちろんこの症状はトヨタ自動車も把握しておりますが、リコール、サービスキャンペーンでは無く、トヨタ自動車内の社内基準以上の振動が発生するとの認識とのことです。
私は以前は気にしておりましたが、最近は慣れなのか、気にならなくなったのと、私なりに発生しないような乗り方を心がけております。

書込番号:25241651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/29 08:16(1年以上前)

こんにちは、今年1月にRS納車されました。当初、停車中から発車し低速域にジャダー現象らしきものは感じていましたがその現象とは分からずにいました。 3月頃にジャダー現象とは知らぬままこの現象の改善を図る目的でGRパフォーマンスダンパーを取り付けました。取り付け後からは現象は無くなったと感じています。

書込番号:25278572

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,150物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング