『エンジン始動中の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『エンジン始動中の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

エンジン始動中の振動について

2025/02/22 20:42(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 TTRK_KMさん
クチコミ投稿数:6件

クラウンクロスオーバーについて、エンジンからの不快な振動(特に高周波数の振動)を運転席で感じておられる方はいませんか?(左足のフットレストやフロア部分、右足のブレーキ・アクセルペダルなどから、です)。

私の場合、まずは始動時のエンジンアイドリングでエンジンが掛かりますと強い微振動をフットレストやフロアーから感じます(ただ、エンジンが暖まった後の再始動では感じないこともあります)

あとは、街中で加速するときにアクセルを踏み込むとエンジンが頑張って回りますが、その際にフットレストやアクセルに微振動を感じます(特定周波数で振動が伝わってくる感じです)。高速道路では、常にエンジンが掛かっているせいか、断続的に微振動を左右の足から感じます。長距離・長時間乗りますと、振動で足がしびれてしまいます、、、、

なお、走行中でもバッテリー走行中や、回生充電中は不快な振動を感じませんので、明らかにエンジン駆動による振動と感じています。

このような症状がある方・何か対策された方はいらっしゃいませんでしょうか?購入した車がこの状態ですので、大変困っております。少しでも情報があると嬉しいですので、よろしくお願いします。

書込番号:26085073

ナイスクチコミ!4


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/22 20:47(10ヶ月以上前)

RSでしょうか?

書込番号:26085081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTRK_KMさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/22 20:51(10ヶ月以上前)

2.5L の Gです。

書込番号:26085087

ナイスクチコミ!1


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/22 21:58(10ヶ月以上前)

同じモデルですが、
振動を感じる事はありません。
点検を依頼したらどうでしょうか?

書込番号:26085164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TTRK_KMさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/22 22:10(10ヶ月以上前)

やはり、このクラスの車だったら本来、そのような振動等はそこまで感じませんよね、、、、

試乗車では全く感じておりませんでしたので、完全に外れ個体を引いたんだと感じています。一応購入店に諦めずに相談はしてみようと思いますが、この手の話は改善期待出来ないだろうなとは思っています、、、、

書込番号:26085178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/22 22:59(10ヶ月以上前)

気にし杉かその個体の問題かと
恐らく気にし過ぎ君なんじゃないかと( 'ω' 三 'ω' )ディーラーへGo

書込番号:26085242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/22 23:11(10ヶ月以上前)

>この手の話は改善期待出来ないだろうなとは思っています、、、、

エンジンマウントの問題かもしれないし、プロの手にかかれば修理で治る可能性はあるのでは。

書込番号:26085256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/02/23 08:22(10ヶ月以上前)

先ず>TTRK_KMさんが敏感だと思います。
履き物を変えても変わりませんか?
おそらくディーラーでも普通だと言われるかもですね。
試乗車あれば良いですが。

昔気になるところがあって訪れた時納車前の車を見せてくれました。
走行に起因するところでは無かったのでエンジンを掛けただけでしたが納得しました。

後押しも必要でしょうが根本的には見てもらうしかないですからね。

書込番号:26085498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TTRK_KMさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/23 08:51(10ヶ月以上前)

みなさん、返信頂きありがとうございます。

説明不足でしたが、一度購入店には見て頂き、確かに振動がするということは認識頂いています。しかし、改善方法は現状無さそうということも言われています。ちなみに、履物を変えても感じます。

点検をしてみては?と記載頂いていますので、引き続き購入店に相談は続けてみたいと思います。

書込番号:26085536

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2025/02/23 10:19(10ヶ月以上前)

クラウンクロスオーバーに乗ったことはありません。

>・・・、エンジンからの不快な振動 ・・・


多分、エンジンの点火が正常では無いと思います。
どれかが失火している と思います。
再現性があるのなら、メカニックさんに同乗してもらって
強く指摘すると良いと思います。

書込番号:26085638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/23 10:39(10ヶ月以上前)

>一度購入店には見て頂き、確かに振動がするということは認識頂いています。しかし、改善方法は現状無さそうということも言われています。

仕様なら仕方ないでしょうが、異常が有るなら必ず原因があるはずなので、他の方も言われるように強く言って治してもらうのが良いのでは。

徹底的に治して貰うか、どうしても治らないなら我慢して乗るか、さもなければ別の車に乗り換えるしかないような。

書込番号:26085669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTRK_KMさん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/23 19:48(10ヶ月以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

振動が発生しているということは、少なくとも正常な状態ではないと思いますので、何とか色々と確認頂けるようにしたいと思います。

もし、何も改善しなかったら、購入して日は浅いですが、売却処分も含めて検討したいと思います。(今後はもう、このクラスの車は購入しないと思います。外れを引いた時の精神的ダメージが大きすぎます。)

書込番号:26086351

ナイスクチコミ!3


スレ主 TTRK_KMさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/02 19:58(8ヶ月以上前)

その後、振動は改善しておらず、半ば諦めるしかないという状況です。他のクラウンクロスオーバーに乗る機会があったのですが、そちらは全く振動を感じなかったので、今回私の購入したものが完全にハズレだったのだと思います。今後良くなる見込みも無さそうなので、売却を考え始めていますが、購入時の金額とはかなりの値段差がありそうなこともあり、とても辛いです。

いずれにしろ、こちらの掲示板で色々な意見を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:26167189

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/02 20:33(8ヶ月以上前)

クロスオーバー
中古価格が下がり傾向にあるようです。

書込番号:26167227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/07/25 23:54(5ヶ月以上前)

私のクロースオーバーもほぼ同じ症状があります。

書込番号:26247314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/07/28 20:00(5ヶ月以上前)

自分もクラウンクロスオーバーのG.Advancedに乗っているのですが、不快な振動を感じます。
私の個体は高周波というよりブルブル、ガクガクといった感じの振動が出ます。
加速中エンジンがかかると少し遅れてブルブルしだすような感じです。
エンジンが止まっているときは振動を感じません。
ディーラーにも相談しましたが、診断機で特に異常が無いので出来ることはないといった対応でした。
どなたか、同様の症状で情報をお持ちでないでしょうか?

書込番号:26249762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,151物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング