『クラウンスポーツPHEV、HEVとの価格差は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『クラウンスポーツPHEV、HEVとの価格差は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウンスポーツPHEV、HEVとの価格差は?

2023/11/18 20:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

HEVより100万くらい高いだけかと思ってたんですが、
モビリティショーで展示されたPHEVモデルはHEVモデルより

・専用アルミホイール    ・フロント6ポッドキャリパー キャリパーレッド塗装(標準?)
・急速充電対応       ・専用スポーツシート
・パドルシフト         ・AVS装備
・レッドのシートベルト   ・ディンプル加工したステアリング
・後席シートヒーター(標準?)

以上の変化点から100万以上の価格差が出ると思うんですが皆さんはどう思いますか?

書込番号:25510914

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/18 23:07(1年以上前)

そう?急速充電対応なのですね
100キロを安く走りたい為に時間を無駄にする

しかしそれ,クラウンの価値観にあうのでしょうか?
クラウンユーザーは忙しいと思うんだけど

私、PHEVはターボの代わりって思ってるから

書込番号:25511156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/19 00:04(1年以上前)

その装備差があるなら、最低150万円差は出るのでは。
6ポッドとAVSだけで40万くらい行くだろうし。
800万スタートでもおかしくはなさそう。

書込番号:25511207

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2023/11/19 00:56(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
時間を無駄にするって充電時間のことですか?
100キロ近く走れれば普段遣いには十分ですし、
乗らない間(夜など)に充電するので時間の無駄というほどじゃないと思いますけど

>BREWHEARTさん
800万付近ならレクサスNXのPHEV買えますから
NXに流れる人もいそうですね、、、


書込番号:25511253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/19 03:07(1年以上前)

>regendさん

あっいえ その普段使いで電池切れするから,急速充電なんでしょ?
日中に
夜の充電なら、普通ののんびりの方が電池にも良いし

書込番号:25511312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/19 11:02(1年以上前)

レクサスNXのPHEVは、同HEVに比べて、最初の1年間でリセール価格が約100万円落ちるとされている。クラウンスポーツも大体同じ傾向と予想される。さすがに、3年で300万円とはいかないにしても、リセール価格がHEVに比べて相当悪いのは確か。WLTC燃費も、HEVに比べて,若干悪い。

リセール価格も合わせて、夜間電力利用によるEV走行で,価格差を取り戻すのは無理。

他方、PHEVの魅力は、システム出力306PSのパワーと、スレ主さんが挙げている装備差。大型バッテリー分だけ、重量増が有り、出力差(72PS)の幾分かは減殺されるが、低重心になるため、乗り心地は良いらしい。

これらを比較衡量のうえ、さらに自宅の充電環境やモビリティライフのあり方等も考慮すべきかな?

書込番号:25511641

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2023/11/19 11:07(1年以上前)

急速充電実装は怪しいんじゃないかと思います。
理由は二つ。一つ目は先日のJMSで展示されていたPHEVモデルの充電口にチャデモの急速充電口があり「お、クラウンスポーツのPHEVは急速充電対応だ。」と少し騒がましたが後日、充電口にはお手を触れないで下さいと封印されていて恐らくプロトモデルで急速充電が付いていたんじゃないかと。二つ目は先日トヨタがアル・ヴェルのPHEVからこれからのPHEVには急速充電を付けると発表しました。以上の点でクラウンスポーツ、エステートの初期では急速充電は付かないと予想します。

書込番号:25511646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/19 11:50(1年以上前)

見逃せないのが納期。クラウンスポーツのHEVは、今注文すると、納期は一年半と言われていて、当面の注文中止も噂されている。他方、PHEVは、これから発売なので、間髪入れずに注文すれば、早期納車も可能かもしれない。200V充電電源の設置の必要性やリセールの理由から,注文を避ける人も多く、納期の点ではHEVに比べて有利かも。

書込番号:25511710

ナイスクチコミ!10


円太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2023/12/11 12:31(1年以上前)

ただでさえPHEVはリセールが厳しいのに、更に急速充電に対応していない方のPHEVという扱いになってしまうのですね。加えて個体電池じゃない方のPHEVになってしまったらと思うと、リセールを期待して乗ると痛い目に遭いそう。。。

書込番号:25541602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:380〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (707物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング