『3年後のリセールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『3年後のリセールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

3年後のリセールについて

2025/01/14 14:32(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:50件

今現在、乗り換えを検討中です。
対象は、新車のクラウンスポーツのZとレクサス認定中古車のレクサスNX350hバージョンL(2022年式 走行距離21,000km)、どちらもパールホワイト系のカラーで、ほぼ同じ金額です。
どちらも同じくらい気に入っているのですが、理由があって今から3年後に乗り換える予定なので、その時点のリセールの良いと思われる方にしたいと思っています。
将来のこと、特にクラウンスポーツは出て日が浅いので予想でしかありませんが、
みなさんのご意見をいただけたらと思います。

書込番号:26036712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/14 14:56(8ヶ月以上前)

せっかく購入するのに車の良し悪しではなくリセールで決めるということですね。頑張って情報収集して下さい。

応援してますよ

書込番号:26036731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:50件

2025/01/14 15:15(8ヶ月以上前)

>ちゃんちゃら-pupさん
ありがとうございます。
自分の中ではクラウンスポーツに傾いているんですけどねー。
3年後の乗り換え時のリセールを頼りにしたい事情がありまして、、、。
まぁ個人個人の事情があるということで、気分を害されたならば申し訳ありません。

書込番号:26036751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/14 16:08(8ヶ月以上前)

>takitakisanさん
3年も乗るなら好きな方にしないと後悔すると思います
3年先のリセールなんて誰も保証できません

書込番号:26036805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2025/01/14 16:29(8ヶ月以上前)

リセールもそうですが、車両盗難のリスクも加味しておかないと。

書込番号:26036821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/14 16:59(8ヶ月以上前)

>takitakisanさん
中古のRXには、トヨタセイフティセンスが付いてないと思いますし、何よりもクラウンスポーツの方がカッコいいですよ。
私も3〜4年で乗り換え予定ですが、11日に赤いRSが納車になりました。
リセール考えるより、カッコ良さで選んだ方が良いのでは?

書込番号:26036847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3306件Goodアンサー獲得:174件

2025/01/14 18:44(8ヶ月以上前)

>中古のRXには、トヨタセイフティセンスが付いてないと思いますし、

うんトヨタセーフティセンスは付いてないな(笑)
レクサスセーフティシステムは標準装備だ。
今時安全装備をMOPにするメーカなんてないだろ。
どこからRXが出てきたのかも謎だけど。

書込番号:26036952

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8387件Goodアンサー獲得:1086件

2025/01/14 18:46(8ヶ月以上前)

個人的には他人がどんな運転していたかもわからない、2年で20000km以上乗った中古車を買うくらいなら、新車のクラウンスポーツの方が全然魅力的ですけどね。

書込番号:26036956

ナイスクチコミ!22


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/14 22:34(8ヶ月以上前)

22年式を3年後に手放すなら、中古だと車検を1,2度通す必要がありますし、タイヤ交換、バッテリー交換も必要ですので維持費の面で不利です。
レクサス店に出入りしないならノーメンテ、どこに車検を出しても良いですが。

書込番号:26037296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/15 10:07(8ヶ月以上前)

>takitakisanさん
外部からの音の侵入などの静粛性と悪路の路面状況の伝わり方などの乗り心地と音響はNXの方が良いので、それ以外でクラウンを気にいるかどうかも加味しても良いのではないでしょうか。

書込番号:26037766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2025/01/15 16:34(8ヶ月以上前)

>やましーたさん
詳しいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。
他にも真摯に対応してくださった皆様にはありがとうございました。

書込番号:26038183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/01/16 10:02(8ヶ月以上前)

>外部からの音の侵入などの静粛性と悪路の路面状況の伝わり方などの乗り心地と音響はNXの方が良いので、

両方乗った経験がありますが、音響については同意しますが、音信性能や乗り心地に関しての評価は自分は逆だと思いました。
レクサスは静粛性や乗り心地は優れているという先入観がある方が多いと思いますが、多くの評論家が言う通りそうでもないです。

書込番号:26038910

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2025/01/20 11:15(8ヶ月以上前)

>takitakisanさん
中古のレクサスと新車のクラウンスポーツなら機能的にもクラウンスポーツの方が満足度は高いです。

遮音性についても他のトヨタ車と違って「さすがはクラウン」で細かいところに部材が投入されています。
乗り心地に対してNX有利のコメントありますが、私は逆の評価です。
一番大きいのはクラウンにはDRSという4輪操舵が標準装備されており、すいすい走りますし最小回転半径5.4mで狭い路地に入っても小回りがききます。
クラウンスポーツがNXと比較して劣っている点は内装とトランクの狭さくらいです。

両車に試乗車がありますし、一度、乗り比べることをおすすめします。
クラウンスポーツの受注は受注停止やカウントダウンされているので決めるなら早めが良いと思います。
今なら年度内納車ギリギリがあるなら値引もある程度見込めるのではないでしょうか。

本題のリセールの観点ですが、そもそも検討されている2台はリセールを目的とする車ではありません。
あえてリセールの観点でどちらが良いか?ということではクラウンスポーツです。

比較すると次の通りで3年後だとNXは8年落ち、一方クラウンは初回車検を迎える状態。歴然ですよね。
・NX350hバージョンL(2022年式 走行距離21,000km)
・クラウンスポーツZ(2025年式 走行距離0Km)

書込番号:26043749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2025/01/20 12:19(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
詳細な比較ありがとうございます。
実は週末に両車試乗してみたのと同時に
NXの新車という可能性が出てきたため、
ますます迷っているのが現状です。
内装においてはNX、
新しさ、特にDRSがある分はクラウン。
どちらも少し異なるそれぞれの魅力を感じます。
ただ、3年後のリセールだとやっぱりレクサスの方が固いのかなと。
クラウンスポーツのリセールがどうなるかが全く読めないので。
その時点で次にクラウンという手もありかと考えたりしてます。

書込番号:26043815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2025/01/20 12:41(8ヶ月以上前)

>takitakisanさん
NXはFスポーツじゃなくバージョンLですよね? クラウンスポーツのリセールが読めないということですがNXバージョンLとクラウンスポーツの2023年式は550万円程度です。
新車購入時がそれぞれ700万円弱と600万円ですからリセールが弱いのはNXの方です。

NXのリセールが良いのはガソリン車の350Fスポーツです。
とは言ってもその書きっぷりだともう心はNXに傾いておられますよね。もう答えがご自身で出ておられるのではないですか?

正直3年後のリセールなんてプロでも読めません。唯一いえるのは3年後というのであればハイブリッドではなくガソリン車です。

書込番号:26043839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2025/01/20 13:54(8ヶ月以上前)

>USA1188さん
おっしゃる通り、かなりNXに傾いてます。
それならFスポ・ガソリンがリセール1番なんですが、ガソリンだとリセールは良くても購入時の諸費用が約20万円高くなることと、一度乗ってみたいことからハイブリッドにしようかと思ってます。
あとはFスポかバージョンLかですが、後者でもそこまでリセール悪くないかと思っていて、ここは乗りたい気持ち優先でバージョンLにしようかと考えてます。
確かに3年後のリセールなんて誰にもわからないので、その中で、発売されたところのクラウンスポーツの3年後のリセールは特に未知数なので、今回はレクサスのリセールの安定性を重視しようかと思います。

書込番号:26043924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (585物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング