『Zグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『Zグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Zグレードについて

2025/05/02 14:41(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

クラウンスポーツにお乗りの皆様へ
お伺いさせていただきます。

Zグレードを検討しています。
現在乗っているクルマがマツダのCX-60という
クルマなのですが、壊れて動かず修理待ち、
そろそろ我慢の限界で乗り換え予定です。

以下教えてくださいますでしょうか?
・パワーウィンドウの動作について
前に乗っていたアルファードはゆっくり開いて、
ゆっくり閉まる…ような動作でしたがクラウンスポーツは
どうですか?

・音響について
私個人としてはドンシャリというか低音高音が
出てくれれば満足なのですがどんな感じでしょうか?


連休明けに代車が使えるようになれば
販売店で見てこようと思ってますが、よろしければ
先にご教示ください。

書込番号:26166877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/02 18:32(7ヶ月以上前)

クラウンクロスオーバーの場合ですが、ウィンドウを閉める時は、割と早く動いて最後に少しゆっくりです。
6スピーカのGグレードなので参考にならないと思いますが、高級オーディオという感じの鳴り方ではなく、
安価な部品を使っている印象で、周波数レンジはそれほど広くなかったです(スピーカーを交換して高音と低音がより出るようになりました)。
2022年の時点でCX-60は購入候補でしたが、マツダ的な音でもないと思います。
昔からクラウンはトヨタが考える聞き疲れしない音作りでモニタースピーカーのような鋭敏なドンシャリでないと思います。
オーディはみんカラに書き込みが多いです。

書込番号:26167100

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 21:56(7ヶ月以上前)

>Coherentさん
ありがとうございます。

早速クロスオーバーのカタログ表の装備欄を見てみましたが
パワーウインドウの表記はスポーツと変わらなかったので、やはり実車確認が
確実ですね!

音響についても、スピーカー交換等考えたこともなかったので
勉強になります!

書込番号:26167313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/02 23:36(7ヶ月以上前)

私も前車がcx60プレスポその前がcx8その前が30ヴェルに乗って今はクラスポZに乗っています。
まずパワーウィンドウは一定の速度でしまりアルヴェルの様にはなりません。あの閉まり方はいいですよね。
サウンドの方はマツダの様な明確な低音よりスッキリした低音で好みにもよると思いますが明らかに聞きやすいです。音質的に良いと言えるでしょう。
質問とは異なりますが確かにクラスポは良く出来た車です。しかし全く不具合が無い訳ではありません。ハンドルのセンターズレ等。パワートレイン的にも物足りなさを感じています。
一長一短あるので長めの試乗をオススメします。

書込番号:26167388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/02 23:49(7ヶ月以上前)

>ダンプ@ダンプさん

ご回答ありがとうございます!
やはりあのパワーウィンドウ演出は搭載されていない
のですね…。
私も30アル乗っていた時何気に気に入ってましたもので(笑)

音響について、すごく実車で試してみたくなりました。
連休明けに見に行ってこようと思います!

そうですよね、。3.3のあの加速感を経験していると
物足りなさは絶対あると思って検討してますが、
今は安心感のほうが重視してるので受け入れれるとは
思っております。

書込番号:26167401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


medias24さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/03 11:10(7ヶ月以上前)

ウィンドウの開閉はアルヴェルのような動作にはなりません。レクサスもISなどを除くとアルヴェル動作なのでちょっと残念ですね。
スピーカは標準スピーカでも十分な音質です。現行レクサスNXが純正でパイオニア製ですがそれ以上に感じます。

書込番号:26167791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/05/03 16:56(7ヶ月以上前)

クラウンスポーツを所謂プロショップに持ち込み音の帯域バランスを機械で診てもらったところ、低音と高音は出ていますが、中域に抜けがあり、明らかにニュートラルなではなく、トヨタが思うところの良い音(ドンシャリ系)にチューニングされているとのことでした。
音は好みに左右されるものですので、トヨタの音が良いという方も多いと思いますが、私はもう少し情報量や解像度が欲しかったので社外品を組みました。

書込番号:26168041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/05/03 22:25(7ヶ月以上前)

クラスポもエステートも出荷停止中です。

書込番号:26168308

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/04 07:35(7ヶ月以上前)

>medias24さん
ご回答ありがとうございます!

本日中古車屋さんへみてきました。
後席の窓のみゆっくり開閉しておりました。

音響も試聴しましたが、仰っしゃるとおり
十分いい音でした。

書込番号:26168498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/04 07:38(7ヶ月以上前)

>マグナーニさん

ご回答ありがとうございます。
昨日試聴してまいりました。
FMによる試聴のみでしたので、
細かな音質までは聴いてませんが、低音・高音は
しっかりと出てまして、昔からのトヨタらしい
感じでした。
イコライザーも少し触りましたが、いずれ
物足りなくなってきたらスピーカー交換等もありかな?
とは思っています!

書込番号:26168499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/04 07:40(7ヶ月以上前)

>naturing_kさん
ご回答ありがとうございます!
やはりそうなんですか!?
連休最終日で販売店も休みなので聞けてなかったの
ですが…泣

納期…どのくらいかかるんですかね泣
今のクルマが壊れ過ぎてなるべく早く手放したいんですよね💦

書込番号:26168502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2025/05/06 16:27(7ヶ月以上前)

クラスポとエステートはヘッドライト部品の品質確認のため4月中旬から出荷停止になったようです。連休明けから再開予定らしいです。おそらく2週間分くらいの遅延になるのではないかと予想します。正確なことはディーラーに問い合わせください。

書込番号:26170874

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kirito60さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/06 17:32(7ヶ月以上前)

>naturing_kさん

詳しくありがとうございます。
明日から最寄りのディーラーが通常営業しますので
聞いてみます!

書込番号:26170947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:478〜896万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (657物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング