『ヘッドライト不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『ヘッドライト不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト不具合?

2025/11/12 23:23(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

夜間(晴れ)走行中、フロントガラスの汚れを取るためにウォッシャーとワイパーを5から10秒ほど作動させていたところ、ヘッドライトが1秒ほど消える現象が起きました

ためしに3回ほど繰り返しましたが、いずれも同様の現象が起きました

これは何らかの機能でしょうか
不具合でしょうか
みなさんいかがでしょう

書込番号:26338705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/13 03:44(1ヶ月以上前)

他車で、昼間でもワイパー動かすとヘッドライトが点く仕様はあるけど。

逆にウォッシャー&ワイパーで、ヘッドライトが消えるというのは聞いたことが無い。

何らかの不具合なのでは?

書込番号:26338783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/13 06:41(1ヶ月以上前)

消えたの?

ヘッドライトにも洗浄液が出て 乱反射で 暗くなっただけとか

書込番号:26338814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/11/13 07:07(1ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん

オートライト機能の誤作動かもしれません。
ライトのスイッチがAUTOなら、手動点灯にしてみてください。

書込番号:26338826

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/13 08:14(1ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん
作動時に液がライトに噴射されて一時的に暗く感じるだけではないかと思います
一度誰かに作動時にライトが本当に消えているか確認してもらってください

書込番号:26338860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/11/13 08:55(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
>cocojhhmさん
>あさとちんさん
>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます

たしかに、ヘッドライトに洗浄液が出て乱反射や一時的に暗く感じてる可能性もありそうですね

ただ、両サイドに低い壁がある道路でヘッドライトの
光の線が壁に当たるので、消えて再び点く瞬間がよくわかります
間違いなく消えてるんですよね、、

ヘッドライト洗浄は右側のエアコン吹出し口のとこにあるスイッチですよね?この機能は一度も使ったことないので、↑の現象だと不具合かもしれませんね

オートライト機能の誤作動もありそうです
一度誰かに本当に消えてるか再度確かめてみます

みなさん、ありがとうございました

書込番号:26338884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/13 08:58(1ヶ月以上前)

>夜間(晴れ)走行中、フロントガラスの汚れを取るためにウォッシャーとワイパーを5から10秒ほど作動させていたところ、ヘッドライトが1秒ほど消える現象が起きました


作動、結構長いですね。もう十分ですよの合図とか。

とにかく完全に消えてしまうわけではないのなら、気にしないでいいのでは。
まあ、原因知りたいですかね。

失礼致しました。

書込番号:26338886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/11/13 09:11(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます

失礼しました
連続10秒ではなく、2から3秒作動させて指離して
同様に作動させて離してを2から3回ほど繰り返して
トータル約10秒くらいといったイメージです
連続だとウォッシャーの液で視界悪くなり危ないので

もう十分ですよで夜間にヘッドライトが消える機能は
さすがにないかなと思います

書込番号:26338893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/13 10:04(1ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん

ありがとうございます。
半分冗談です。失礼しました。

あと、、確認ですが、
2,3秒を一回のみなら、消えないのでしょうか。
それなら、消えないように使い方工夫されてはどうですか。
ただ、たまたまそんな風にプログラムされてしまった、
作った人も知らないバグなのでしょうか。
一秒ほど消えるだけであれば、そうならないように避ければいいですし、
どうしても原因知りたいのなら、いろんなパターン探り、
それをトヨタのお客様相談に訴えれば、
うまくいけば原因究明して、何らかの処置をしてくれるか、無視されるか知りませんが、
究明の努力してください。
失礼しました。

書込番号:26338931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/11/13 10:18(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます

一回のみでは消えないです
何度か作動させると消えました
使い方工夫すれば避けられると思いますが
原因を知りたいですね

一度ディーラーに相談してみます
ありがとうございました

書込番号:26338936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/13 12:08(1ヶ月以上前)

(高速道路とかで)  でかい虫 (かぶと虫級?)が当たると
作動しっぱなしにしますんで 消えるのはリコールレベルかと

    お客様相談センターに電話してもいいんじゃないかな

案外 OFF時に点く機能が 裏返ってバグってるかも(ON時に消える)

書込番号:26338999

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/13 13:03(1ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん
トヨタ車はフロントウィンドウウオッシャーを5回作動させるごとにヘッドランプクリーナーが1回作動するようなので、この時にヘッドランプが消灯する仕様なのかディーラーにご確認ください

書込番号:26339041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/13 13:05(1ヶ月以上前)

>ニックネームはありませんですさん
なおこれが煩わしいなら連動キャンセルも可能と思いますので併せてご確認ください

書込番号:26339043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/11/13 13:33(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

ありがとうございます
なるほど、そのような機能があるのですね
状況的にその可能性が高そうです

確認してみます
ありがとうございました

書込番号:26339074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/161物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング