エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 247〜539 万円 (855物件) エクストレイル 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
自分が思う良い所、記載させて頂きます。
タッチセンサーで鍵が解除できるようになった(ボタン押さなくてよくなった)
1500CC 自動車税安い(長く乗るなら結構大きい)
燃費 そこそこ
取り回しが良い 最小半径5.4m
サイズもちょうど良い 4700以下 1850以下
後部座席がスライドする。
後部座席 足元広い
荷室容量も上位に入るのでは?
タイヤサイズが標準車が19インチ以下 (個人的には20インチも要らない)
4:2:4 で荷室倒れる。
皆さんいかがでしょうか
書込番号:24844632
11点
1500VC Turbo+Epower+ e-4ORCE
これに尽きる。
インテリアや装備はマツダが上。
CXー60予約オーダーしてるけどこっちもいい。
どっちも試乗してないし、試乗したらこっちに寝返るかも。
書込番号:24844646 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
贅沢に1500 VC ターボを採用してるところ。
これを発電用に使用している事実で買いでしょう。
贅沢過ぎ。
ハリアーのハイブリッドと比べても意外と価格は低いこと。
燃費はカタログ値とどの程度乖離があるでしょうか?
書込番号:24844681 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
これで日産でなければ買い間違いなし。
VCターボエンジンは技術的にも新しくネガが出きっていないだろうから、
まだもう少し様子を見た方が良さそう。
故障に対して真摯に対応してくれるメーカーなら安心して買えるんだけどねえ。
日産だからちょっと…
書込番号:24844762
14点
e−4ORCE
VC-ターボ
日産初1500v
ナビリンクヘッドアップディスプレイ
タン色内装
Vモーションブラック
後席エアコン温度設定
赤
ステルスグレー
そこら辺が良い
書込番号:24844979 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現物見てきました。
敷地内をちょっと試乗、試乗車ナンバー取得は25日かららしい。
速い、オーラより速い、VC-ターボは現行ノートのHR12より静か、すごいメカ内蔵のエンジンに感じない。
ショールームの入っていると割合コンパクトに見える。
T32の丸みが消えて、自分が乗っていたT31に回帰したようにも思える。
リアシートの足元が広い、スライドも260mmあるとか。
スペアタイヤが無くなった。
エンジンルームや後輪廻りの遮音材の配置がすごい。
個人的には、ラブ4のHVなんかより静かに思った。
書込番号:24847225
5点
実際一般道路走ってどうなのか、燃費もカタログと差異どうなのか今後ユーザーの声が聞きたいですねー
書込番号:24847605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地方ですが、試乗してきました。
無いかぁと思い販売店に出向いたところ1台だけあったので、内装とか見てきました。
試乗出来るとのことで、乗った感想ですが、とにかく静かで加速も良かったです。
値段聞いてビックリ。エクストレイルも高くなりましたね。
いい車でした。
書込番号:24847780
6点
>MY14GT-Rさん
自分も試乗しました。静かで加速も良かった。イーパワーの回生ブレーキも良かったです。燃費は14と表示されてました。
書込番号:24847946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MY14GT-Rさん
価格、高すぎですよね。
これでもハリアーよりは大幅に割安ということが信じられない。
全体的にも価格が上昇していることでしょう。
可能なら今回のムラーノなど上位規格での発売。
エクストレイルは格安版で販売してほしかった。
お金がない無いのにあの内装を見たら契約してしまい、手元の現金がやばい状況。
書込番号:24848111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>げんたろう・・さん
>くまごまさん
e-powerの4駆めちゃくちゃ欲しいんですが、高いのがネックです(雪国在住)。
ハリアーよりは内装の質感、デザインは好みでした。
エクストレイルが500万、インフレですね。
書込番号:24848959
1点
>MY14GT-Rさん
今は値引きも渋いので厳しいですね。
1年位したら、値引そこそこいくんでしょうかね?
T32の方だと車両値引平均30万前後いってたのかな・・・
書込番号:24849024
0点
>げんたろう・・さん
私は先週契約しましたけど、普通に17万値引きでしたよ?
1年間は営業個人が5万、粘られて10万となっているようですが、そこは話しようですね。
買う意思があれば軽く15万は超えてきます。
書込番号:24850251
1点
まあぶっちゃけ値引きは ディーラーや販売担当者の力量だからね。
あとは 付き合いが長いか等もある。(長年の付き合いあるところだと、「いつも買ってもらえるから」と初めから良い値引きしてくれる。)
書込番号:24850383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新の電動4WDシステムだから、高くなるのは しょうがないかもしれません。まして最新のe-powerシステムやプラットホームも変わったからね。今の日産の最新技術の集大成だからね。
書込番号:24850400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
プラットフォーム(CMF型)は先代T32からキャリーオーバーですよ。
書込番号:24850459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pshokuninさん
さすがに古いプラットフォームではe-4ORCEの搭載は無理でしょう。
新型「エクストレイル」は、プラットフォームを一新し、軽量化しながらも車体の高剛性化を実現。
モーターを駆動するための電力を発電するエンジンは、日産が世界で初めて量産化に成功した可変圧縮比エンジン「VCターボエンジン」を採用
e-POWER×VCターボエンジンがもたらす静粛性に富みかつ力強い走り。
4WDの概念を変えるe-4ORCEを搭載
日産の電動化技術と4WD制御技術、シャシー制御技術を統合した、電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」を新たに搭載。前後2基の高出力モーター、左右のブレーキを統合制御することで、4輪の駆動力を最適化。
書込番号:24850482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>51kkさん
返信ありがとうございます。値引は1年位したらライバル多いから車両値引15万位いくかな?
書込番号:24850676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまごまさん
イーフォースの、4WD性能はRAV4,アウトランダーと比べでも同等、または優れてるのでしょうか
書込番号:24850732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>げんたろう・・さん
まだ比較した試乗データは無いので未知ですね。
ただ理論的に4輪を電子制御で緻密に制御可能なe-4ORCEの性能は上位クラスに入るでしょう。
運転が苦手でもカックンブレーキは防ぐことができるようです 。
モーターによる制御がミソですね。
開発の遅延もプログラム制御だったということもあり、納得出来た仕上がりだと期待しています。
エンジンとモーターの最適化。
この点は年次改良で更に進化するでしょう。
まだ先ですが、次世代e-powerも開発中でしょう。
書込番号:24850863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまごまさん
返信ありがとうございます。
これから評論家の声が、楽しみです。
書込番号:24850921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>これから評論家の声が、楽しみです。
ま、評論家の声は一つの参考意見。
自分で乗り比べてみてどう感じるか次第。
日産と提携した三菱車にプロパイの知見をいれた
MI-PILOTが付いたように、S-AWCに知見を取り入れた
制御が入っていれば、相当期待できるかも知れない。
何にせよ、乗ってみてからの判断ですが、
機構そのものが複雑、かつ制御ロジックも精密で、
センサー類の正確さも求められるVCエンジンについては、
人柱になる覚悟は必要かと思うよ。
書込番号:24850938
4点
アダプティプLEDヘッドランプとBOSEスピーカーを選べないの残念ですね
ガラスサンルーフは、要らないと思うけど
書込番号:24851012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまごまさん
失礼。公式のニュースリリースにもプラットフォームを刷新と言う文言が入っていましたね。
しかし、T32型も今回の新型もCMFアーキテクチャ(プラットフォームを造るうえでの考え方?)を元に造られており
ホイールベースが同じ数値な事から車台部分についてはT32型がベースになっている可能性はあると思います。
書込番号:24851253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pshokuninさん
日産の規定でどのような変更基準は不明ですね。
コストを削減する意味からも基本設計は同じである可能性は高いです。
書込番号:24851302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
◆プラットフォームを一新
ルノー・日産・三菱アライアンスで共同開発された、新開発CMF-CD(ボディ剛性先代比40%アップ)を採用。軽量化をしながらも車体を高剛性化しています。
全長4660mm(先代比−30mm)×全幅1840mm(同+20mm)×全高1720mm(同−20mm)
室内長は変えずに全長をコンパクト化して扱いやすくしました。
室内空間は、そして遮音の徹底を図ることで高い静粛性が保たれています。
サスペンションも新開発で、フロント:ストラット(サス剛性55%アップ)/リア:マルチリンク式(スタビリティ性能10%アップ)、ステアリング系も新開発の高応答システム(ラックEPS化&ステアリング剛性50%アップ)が採用されました。
ホイールベースは先代同様2705mm。タイヤは最上級の「G」のみ19インチ、他は18インチです。
とありました。
ホイールベースは同じながら、新プラットフォームでは。
書込番号:24851355
0点
2年前発売された北米のローグは古いプラットフォームです。
それと勘違いしてるのでは?
エクストレイル
中国から日本のプラットフォームは新しいやつです。
書込番号:24851595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 4:45:19 | |
| 10 | 2025/12/28 14:19:58 | |
| 8 | 2025/12/11 12:05:01 | |
| 17 | 2025/12/04 17:05:10 | |
| 19 | 2026/01/13 23:07:13 | |
| 32 | 2025/11/13 21:03:27 | |
| 11 | 2025/11/29 15:36:37 | |
| 24 | 2025/09/30 16:02:14 | |
| 6 | 2025/09/20 14:01:36 | |
| 8 | 2025/09/13 9:41:45 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,145物件)
-
- 支払総額
- 142.2万円
- 車両価格
- 130.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 155.9万円
- 車両価格
- 143.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 156.6万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
エクストレイル 1.5 AUTECH アドバンスト パッケージ e−4ORCE 4WD ワンオーナー・純正メーカーナビ・全周囲カ
- 支払総額
- 431.1万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 407.8万円
- 車両価格
- 399.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
33〜624万円
-
33〜604万円
-
34〜269万円
-
42〜1028万円
-
38〜461万円
-
64〜467万円
-
152〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















