『運転席足元へのすきま風?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『運転席足元へのすきま風?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席足元へのすきま風?

2024/01/02 06:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは!
昨年末にようやく13か月待って納車がされました。

高速道路をよく利用するのですが、暖房をかけているのに運転席ドア側から冷たいすきま風が入ってきます。
手を運転席とドアの間に入れると、「スゥーー」という感じで入ってきています。

色々とエアコン風向を調整してみたのですが、改善されません。
高速になるにつれて、すきま風が強く入ってくる感覚です。

ディーラーも年末年始お休みですので、もし改善方法がお分かりの人がいればお教え下さい。

書込番号:25569064

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2024/01/02 06:50(1年以上前)

>あぶあぶ太郎さん
>高速道路をよく利用するのですが、暖房をかけているのに運転席ドア側から冷たいすきま風が入ってきます。
>手を運転席とドアの間に入れると、「スゥーー」という感じで入ってきています。

車種は違いますが経験あります。

外気導入の時、足元だけ暖房の時になったような気がします。
あと、古くなった自動車(スレ主様の場合は新しいのでなし)

対策として、内規循環で足元とフロントガラス、足元と前側、フロントガラスと前側、
出来るだけ高い温度設定、風量を多くする。

書込番号:25569070

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/01/02 07:29(1年以上前)

とりあえずの対策として、
寒ければエアコンの設定温度を上げれば良いかと思います。
寒くなければとりあえず気にしなくて良いかと。

高速になるにつれてということなので、
ドア自体の隙間によるものでなければ、
外気導入でしたら内気循環にすると改善されるかも。

書込番号:25569086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/02 07:31(1年以上前)

後日ディーラーで隙間の検討してもらう事として今の対処ですが。

外気導入でファンを最強にして押し返しましょう。

書込番号:25569087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/02 08:17(1年以上前)

ベントを内気にしていると 
車内後方から負圧で空気が抜かれますので(ここは止められない)
室内が負圧になります

外気導入にすれば室内の負圧が緩和されるんじゃないかな

書込番号:25569118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/02 16:19(1年以上前)

自分は気にした事無いですが、もしかしたら運転席下に有る通気口バッテリーの冷却ファンではないですか?

書込番号:25569575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/02 16:50(1年以上前)

>あぶあぶ太郎さん

可能性は低いと思いますが、ドア隙間を埋めるゴム(ドアウェザーストリップ)
がその機能を発揮していないのかもしれませんね。
何かを挟んでいるとか? ゴムがよじれているとか?
ゴムを観察してみると何か解るかもしれません。

書込番号:25569618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/01/02 20:24(1年以上前)

>あぶあぶ太郎さん
ドア側ではなくて運転席の右下側でしょう。
かなり下側ですね。
エアコンをつけると涼しさを感じるでドアの隙間からの流入ではないですね。
何処からと言われると、不明です。

外気循環で生じる結果でしょう。

書込番号:25569900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/01/03 07:55(1年以上前)

>くまごまさん

そうです!そうです!
かなり運転席右下の方からです。

エアコンOFF、外気循環をOFF、にしても入ってくるときがありまして。。。

気が付いたら冷風は止まっています。

書込番号:25570266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/03 07:56(1年以上前)

>MIG13さん
ありがとうございます。

ディーラーさんに正月明けに点検してもらいます!

書込番号:25570268

ナイスクチコミ!3


Buzzoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/09 17:14(1年以上前)

運転席下に有るバッテリーの冷却ファンの風が漏れていると思います。私の車もそうです。ディーラーに確認済みで、対策もあるようです。私はしませんでしたが。

書込番号:25578136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/09 19:20(1年以上前)

>あぶあぶ太郎さん

>運転席下に有るバッテリーの冷却ファンの風が漏れていると思います

取説
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/X-TRAIL/2207/manual_t00um6ra1a.pdf
のP.17に
『フロントシート下にリチウムイオンバッテリーを冷却するための空気取入口があります。』
と説明されていますね。

空気取入口(吸気)ですから、『冷たいすきま風が入ってくる』というより、
足元から空気取入口に流れる空気をすきま風と感じる ということですね。

対策ですが、後部座席側から空気を取り入れるように仕切りをすれば、改善するんじゃないでしょうか。

書込番号:25578271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/15 18:04(1年以上前)

こんにちは。この件ですが夏時期は足元から熱気が上がってきます。排熱のダクトからの漏れとのことです。冬は寒くなります。対策のテープがあるのでお願いしました。気になる方はディラーに問い合わせください。

書込番号:25812299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/15 19:06(1年以上前)

冬は冷気、夏は熱気が侵入とは隙間があるんですね。
排熱ダクトってよく分からないけど、冷暖房の効き目にも影響するだろうから、兎に角隙間を目貼りして治まるなら、やってもらわない手はないような。

書込番号:25812385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/02 08:44(1年以上前)

こんにちは。ディラーに対策をしてもらいましたが
運転席ドアの足元付近から熱気が上がってきます。
本日、ディラーに持って行きますが、皆さんの車はいかがでしょうか?

書込番号:25834660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/02 21:14(1年以上前)

リチウム電池を冷却した後の排熱ダクトの漏れなら個別の不良だろうけど、もし室内に排気するようになってるとしたら設計に問題ありのような。

書込番号:25835473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/08/03 09:58(1年以上前)

>every timeさん
私が鈍感なのかも知れませんが、今のところ熱気も冷気も感じません。
製造された時期に伴う個体差の可能性も考えられ得るかもです。

書込番号:25835939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/14 16:17(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

>リチウム電池を冷却した後の排熱ダクトの漏れなら個別の不良だろうけど、もし室内に排気するようになってるとしたら設計に問題ありのような。

every timeさんのコメントからして、室内に排気するという設計なんだと思います。(人が感じるほどの漏れがそうそうあるとは思えない)

エアコンが人間を快適な温度にするように、同じエアコンで駆動バッテリを快適な温度にしても不思議ではないですよね。

運転席とドアの間の床付近から空気を取り入れて、運転席の後ろに座った人の左足のつま先付近から排気しているのですかね?

シート下
https://minkara.carview.co.jp/userid/124980/car/2754571/7329211/14/note.aspx#title

書込番号:25850304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング