『燃費が良い単順な自己満足』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『燃費が良い単順な自己満足』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

標準

燃費が良い単順な自己満足

2024/04/08 22:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

春になり暖房も止めた今がいちばん燃費が良い。
一般道で本気を出せばリッター29kmも叩き出せる。
走行距離は約50kmです。

いくら燃費運転に専念しても高速燃費は15kmと悪いです。
定速80kmで約17km程かもしれません。

国道だけならトヨタにも負けない燃費だと思います。

プリウスは別格。

書込番号:25692093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2024/04/09 00:42(1年以上前)

>くまごまさん

>一般道で本気を出せばリッター29kmも叩き出せる。
>走行距離は約50kmです。

まぁ確かになかなか良い燃費ですが、ちゃんと行って帰ってきての燃費ですか?

単体記録だとあまり意味が無いですよ。

シビックでも1月の寒い時でさえ、遊びに行った帰りに112km走って38km/Lとか表示しちゃいますから。

往復でそれならSUVで大したものです。(ただ、50kmくらいだとスタートとゴールの時のバッテリー残量の影響もそれなりに出るでしょうけど)

書込番号:25692245

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2024/04/09 00:42(1年以上前)

トヨタにも負けない…

想定相手は?

プリウス?
車格が違いますよね。

同じ車格で比べましょう、そして車って燃費だけじゃ無いですよね。
秀でたところを見つけましょう。

書込番号:25692246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2024/04/09 06:19(1年以上前)

まあ、タイトル通り自己満足なんでしょうね。
国道とかトヨタとか条件が抽象的すぎますし・・・。

書込番号:25692314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 06:43(1年以上前)

>エメマルさん
>麻呂犬さん
>槍騎兵EVOさん

プリウスのスポーツカーのようなタイヤで常時リッター30km走る性能は驚異的。

加速力もエクストレイルと同レベルには驚きました。

RAV4PHVもかなりの好燃費、かつ高トルクでした。

書込番号:25692326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/09 07:28(1年以上前)

雑音程度のデータで何が分かるというのかサッパリ理解できない。
その程度の情報で良いのならウチのディーゼル車なんて瞬間最大燃費20行くけど、、、、

書込番号:25692365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:333件

2024/04/09 08:19(1年以上前)

ほぼ下りの道なら、大抵のEV、HVは最高燃費となりますよね

書込番号:25692402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 08:35(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
BMWで20kmは凄いと思う。

書込番号:25692428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 08:38(1年以上前)

>mokochinさん
下りだけなら99.9kmと測定不能になりますね。
下り坂の人生の方が出費が少ないことと同じです。

書込番号:25692430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/09 08:58(1年以上前)

自動車の運転はゲームではありません。
燃費より安全運転と流れに沿ったスムーズな運転に専念して下さい。

書込番号:25692463

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:333件

2024/04/09 09:21(1年以上前)

>くまごまさん
下りだけなら99.9kmと測定不能になりますね。

写真の燃費グラフは、殆ど30km/Lピッタリだったって事ですか?
それだけピッタリした燃費を出したのは、凄いですね

書込番号:25692489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2024/04/09 09:47(1年以上前)

>くまごまさん
この写真の燃費、2分ごとに表示され、30分間表示されてると受け取れるのですが、
燃費30キロ以上の表示自体ありませんが、
上限30で、上は表示されないのか、
ほとんどピッタリ30なのか、一回だけ下まわったのか、
どんなところを30分も走行されたのか、興味あます。
一般道で、このようにきれいにそろうものなのですね。
すごいのかどうかわかません。
状況教えていただけませんか。

書込番号:25692518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 20:41(1年以上前)

>待ジャパンさん
交通法規を遵守した範囲での走行ですね。
スピード違反での逮捕は一発解雇。
そんな割に合わない事はしません。
今日も一時停止違反で検挙されていた車多数あり。

書込番号:25693191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 20:42(1年以上前)

平均燃費がは最大30km打ち止めです。
実際にはもっと良いかもしれません。

書込番号:25693192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 20:46(1年以上前)

>バニラ0525さん
走行は通常の郊外国道です。
湾岸道路並走している356の深夜の混み具合ですね。
高速で暖めたエンジン後の燃費なので30km近いのでしょう。
ちなみに高速での燃費は14km前後。
これは諦めるしか無い。

書込番号:25693199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2024/04/09 22:23(1年以上前)

>くまごまさん

>高速で暖めたエンジン後の燃費なので30km近いのでしょう。

なんだ、行きとか帰りとかでもなく一部区間を取り出して29km/Lって・・・何の参考にもならないでしょ。

ホントにスレタイ通り自己満足の世界でしたか。

書込番号:25693346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 22:40(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
高速道路は通勤道路なので仕方なく乗っています。

国道だけの走行でしたら逆にリッター30km走行可能ですね。

過去にも記載はしていたと思う。

単純に高速燃費の悪さを愚痴っただけです。

書込番号:25693370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2024/04/10 06:58(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。
すごいですね。
上限超えとは、メーカーの想定を上回る結果を出してることになりますね。
メーカーに、上限の表示を上げるように伝えてあげてください。
ありがとうございました。

書込番号:25693605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/11 23:21(1年以上前)

山陽道を姫路西ー>赤穂まで走行しました、龍野までは100Km/h制限、以降は80km/h。

千種川前後4連続トンネルが工事で1車線規制(50km/h)交通安全運動中でもあり、レーダーパトカーに一台捕まっていました。

帰りはブルーライン(対面通行の60km/h)とR2でしたが、一般道2時間は疲れます(大型トラックが多い)。

トータル31km/L(FIT3HV)でした(冷房はOFF)。

書込番号:25695831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/11/29 15:32(1ヶ月以上前)

>NSR750Rさん
速度を70kmほどで走行すると燃費は伸びますよね。私も国道のみを100km以上走行すると、トータル燃費はリッター30kmほどになります(もちろんエアコンはオフです)。エクストレイルも走り方次第で燃費は十分に向上します。

現行セレナは通常運転ではリッター25kmほどと、エクストレイルよりは若干燃費が落ちますが、車体サイズや形状を考えると妥当な数値だと思います。

もし新型エルグランドが第3世代e-POWERを採用して発売されれば、満足度はかなり高くなるのではないでしょうか。

書込番号:26351841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:265〜539万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,052物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング