『TVキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『TVキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

TVキャンセラー

2023/11/15 13:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

ユーチューブを見ますとこの方をはじめ、ほかの方もあげていますが
トヨタ車 マツダ車 などの新型車は TVキャンセラーをつけるとコンピュータが壊れる
との報告があります。FL5で同じような症状の出た方はいらっしゃいますか?
www.youtube.com/watch?v=LQiUO2MWXXk

書込番号:25506498

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/15 13:33(1年以上前)

>ぱぷりん234さん

どこのメーカーの製品で壊れるのかも解らないし

そもそも、キャンセラー自体をかます行為の注意喚起をしているのだから

あなたが人柱になれば良いんじゃねww

書込番号:25506514

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件

2023/11/15 13:36(1年以上前)

ここの掲示板では、こういった話題は削除案件だったはず?

書込番号:25506518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2023/11/15 14:17(1年以上前)

>ここの掲示板では、こういった話題は削除案件だったはず?

運転者による走行中の画面注視以上の問題に発展しそうだから残しているのかも?

書込番号:25506555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/15 14:53(1年以上前)

>ちょっと黙ってくれますかさん

細かい所が改正されていますよ

書込番号:25506588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2023/11/15 15:06(1年以上前)

日本車のCANバスはすべて同じ技術者(旧ルネサス)が作っているので
不具合が出るなら どこのメーカーでも出ます

アンチ TV化yんせらー話題は消されていないっぽい

書込番号:25506600

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/15 15:37(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>日本車のCANバスはすべて同じ技術者(旧ルネサス)が作っているので不具合が出るなら どこのメーカーでも出ます

後学の為に教えて下さい。
それはつまり全日本車メーカーの全モデルが100%同じPIDを使用していると言う意味になりますが、その解釈で正しいですか?

書込番号:25506629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:99件

2023/11/15 17:30(1年以上前)

>ぱぷりん234さん
OBDコネクターに接続する社外品以外は特にコンピューターに影響力はあまり無いと思います。

ちなみにご本人さまは、シビックかステップで、弊害有りましたか?
我が家はトヨタ車ですが、tvキットでクルマのコンピューター異常出たことは有りません。OBDにはレーダーも繋いでません。

書込番号:25506755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/11/15 17:54(1年以上前)

ホンダは他メーカーよりTVキャンセラーに対して厳しい対応とるD多いよ。
ナビの不具合ぐらいなら対応するかも?ですが保障内に壊れふつうなら交換対象な場合でも
外部から接続した形跡が見られたら保障対象外になるからね。大目に見てくれるDもあるから要確認。
ちなみに私が購入したところは社外ドラレコもダメと手厳しいDです。

書込番号:25506792

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/15 17:58(1年以上前)

ルネサスはあくまで制御チップの製造メーカであって、CANバス規格を設計した訳じゃないんじゃ。
Windowsはインテルが作ってます!みたいな感じに聞こえるが。

書込番号:25506797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/11/15 18:57(1年以上前)

>モリケン33さん
FL5は 納車待ちです。
ステップはハイブリッドで、リッター10〜12キロ燃費が悪いような気がします。
TVキャンセラーが原因で不具合が出るというので、もしかしたらと思いました。
私がいじったのではないのですが、OBD接続ではないと思いますので
燃費は、TVキャンセラーが要因ではなさそうですね。

書込番号:25506873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/11/20 22:23(1年以上前)

ルネサスはチップメーカーですが、mcal作っていますので。。。ソフトウェアもアプリケーション部分以外はルネサス製です。

書込番号:25513835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/03 22:44(1年以上前)

ユーチューブのコンピュータが壊れるの情報
単純にアクセス数稼ぎかな
各キャンセラーメーカーから反論声明がでましたね。
今でも、ディーラーがキャンセラー組付け作業を受ける処があるとの話から、ちょっと話が怪しいですが。。。。

挟むだけのメーカー品キャンセラーでなく、昔ながらのブレーキ落としでも、可能ですが、
切った張ったを適当にすると、信号的には、ずっと停車のまま、走っているのにオドメーターが反応しなくなるとかの作業ミスでの故障は有るでしょうね。


書込番号:25531704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2023/12/04 12:19(1年以上前)

まあ ドラレコと カメラの干渉はいいがかり臭いかな

輻射距離よりも 安物DC/DCコンバーターのGNDノイズのほうが影響でかいんじゃないかな
実際に 車内キー 車外キー の位置判定で誤動作があります

書込番号:25532212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/04 13:56(1年以上前)

>TA63さん

まぁ壊れた時に自分で原因を証明出来れば良いんでしょうけど現実的には無理(社外品装着後の故障はディーラーは受けたがらない)なので個人的には避けるべきかと思います。
ホンダ車ではありませんがECU壊れた客がいて自腹でしたよ

>ぱぷりん234さん
TVキャンセラーつけてECUまで影響があったという話はまだ聞きませんがお勧めは致しません

書込番号:25532291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/04 14:01(1年以上前)

>DIYで直したいさん
ありがとうございます。

書込番号:25532294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/04 14:15(1年以上前)

>ぱぷりん234さん

私が先の動画関連で一番気になってるのはAndroidスマホ接続ですね
FL5はUSB端子が2つあり右は充電だけで最初から右にしか繋いでなかったので「セーフ!」と思った自分がいます

早く納車されると良いですね^^

書込番号:25532303

ナイスクチコミ!4


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/04 23:36(1年以上前)

>ぱぷりん234さん
キャンセラーをどこのメーカー品を使うかによっても変わるのかもしれませんが、私のはとりあえず今のところ問題なく動いていますよ。

書込番号:25532941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 12:35(1年以上前)

>kt5kt2さん
そうなんですね!

書込番号:25533464

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:181件

2025/01/29 05:04(9ヶ月以上前)

ズバタイで1年以上生存ってすごいね。

森卓さんにももっと頑張って欲しかった。
ご冥福をお祈りします。

書込番号:26053984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:510〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング