BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N
- 独自技術「発泡ゴム」を進化させた「LT専用ブイエル発泡ゴム」の採用で、従来品対比氷上ブレーキ15%短縮を実現した商用バン専用スタッドレスタイヤ。
- バン専用パタン開発により接地面積とブロック剛性が向上。パタンの変形を抑え、摩耗の原因を抑制することでロングライフを実現する。
- 新配合ゴムの採用により、氷雪路での除水効果が向上。低温でのやわらかさを保つことで氷雪上での力強いグリップ力を発揮。
BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nブリヂストン
最安価格(税込):¥8,020
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N
めったに降らない雪ですが、運よく?取付予定日の今日に積雪です。
まぁ、平野部はすぐに解けましたが、山間部では残ってたのでちょうどよかったです。とはいえ、幹線道路は解けてたのでちょっと脇道に入ってみた感じです。それでもところどころしか残ってなかったので体感できたってほどではありませんが、乾燥路走った感じでは若干のブレーキの甘さを感じたくらいで普通に乗れました。
もっとも普段のタイヤがオープンカントリーのRTタイヤなので、むしろ乗り心地はよく、音も静かになりました。
新車外しの純正鉄ホイールの中古とタイヤと取付費のセットで5.5万円でした。行きつけのディーラー作業で0.5時間ほどでした。
書込番号:25059325
3点
なお、ヤフオクなどで見ると純正鉄ホイールは1.5〜2万円ほどで取引されているようです(4本セット)。
これを考えるとタイヤ代、ホイール代、取付費を考えると割安だったと思います。ヤフオクでホイールとか買うと送料もかなりかかりそうですしね。受け取りも大変です。
行きつけの店はジムニーエブリイのカスタマイズと販売専門なので、純正ホイールの在庫はあるだろうと踏んでの購入でした。
6万円以内でお願いしますと言ったら、5.5万円だったんでありがたい対応でした。
書込番号:25060090
0点
あまり積雪しない地域なんですが、明日の予報は大雪です。
不謹慎かもしれませんが、ちょっと楽しみです。
書込番号:25064734
0点
今朝夜勤明けで帰宅してる際中に、そこそこ吹雪いてました。といっても雪国の人からみれば、なんだコレっていうレベルのちょぼ積雪でしたが、夏タイヤの経験及び装着しかない人ばかりなので、超慎重に走ってました。さすがに夏タイヤでも余裕だろ、これって思いましたが、みんな慎重です。
こっちはスタッドレスの効果、確認したかったけど、みんなが慎重運転だったのでそれに合わせてノロノロです。
今夜も深夜出勤ですが、昼間溶けてまた凍結しているみたいなんでちょっと楽しみです。
週末にまだ残ってるようだったら、裏山に上ってみようかな?
頂上部に雪が残ってるのは見えるのですが、果たして、、、
書込番号:25065906
1点
KIMONOSTEREOさん
今年新発売の新作ですね。
ネットだと正直、4本金額で3から5年履くと考えるとVL1と大差がないので、VL10の方が良いですね。
ただ、慣らしが終わると効きが本格的になります。
また、バン用のため効きは乗用車より劣るためにご注意をどうぞ。
書込番号:25065939
3点
>アンチデアンチさん
レスどうも。
夏タイヤは先述のとおり、これまた舗装路向き出ないものを履いているので大丈夫じゃないかと思います。
まぁ、福岡なのでここ2〜3日は積雪注意報が出てますが、日常では無いので積雪自体に慣れてないので注意したいですね。
特にさきほど書いた裏山は途中からガードレールとか無い道なので気を付けたいですね。
書込番号:25065993
0点
KIMONOSTEREOさん
阿蘇の方は雪が降り積もるという事ですが、福岡の冬タイヤ率は低いですか?
書込番号:25066047
0点
>アンチデアンチさん
福岡の人は、雪山に行くような予定がある人じゃないと普通はスタッドレス履かないですね。
同僚でもインプに乗ってる奴は履くって言ってたけど、他はほとんどいなさそうです。自分の家族や身の回りでもスタッドレス履く話は聞いたことがありません。
私の場合はスタッドレス履いてないことで、冬場の阿蘇は避けてた感がありますので、今回はちょっと行ってみたいと思ってます。エブリイだけですが、一応四駆ですしね。
書込番号:25066097
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/05 17:53:41 | |
| 9 | 2025/03/02 23:21:43 | |
| 8 | 2022/12/23 21:45:04 | |
| 0 | 2022/09/14 21:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)











