『BIOS 1415』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション

ROG CROSSHAIR X670E HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

『BIOS 1415』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR X670E HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR X670E HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS 1415

2023/05/17 22:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

1415

Soc

ROG CROSSHAIR X670E HERO BIOS 1415
Version 1415 9.46 MB 2023/05/16
1. AGESA バージョンを Combo AM5 PI 1.0.0.7.a に更新します
2. 48/24GB高密度DDR5メモリモジュールをサポートします
3. AMD 1.3V SoC 電圧制限を考慮してメモリQVLを修正します
4. EXPO/XMP プロンプト通知

AGESAが落ち着くまでもう暫くかかりそうですね
一旦ベータが取れたし1.0.0.7.aになったので更新しました
しばらく様子見かな

書込番号:25264312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/17 22:48(1年以上前)

3の問題って、6nmのIODに1.3Vが駄目で、5nmのCCDに1.3Vって大丈夫なんですかね?

製造は同じTSMCですよね?

書込番号:25264383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/05/17 23:16(1年以上前)

そもそも、前のZEN+世代ではcIODの電圧の標準値が1.1Vで1.2Vかけると壊れるかもって言われてた設計が1.3Vまで上がった感じ?
その頃でもCPUにはVINに1.3V以上かけてた感じだし予想で言うならcIODは IOコントールがあるので電流が多いんじゃないかな?
壊れたダイをみた感じでは熱破壊みたいだからIODは割と電力がかかってる感じがする。
前にAMDの説明でもIODがなんで6nmかの話の中でIOダイを配線を微細化すると壊れるからシリコンを小さくできないから微細化しても無駄だからと言う説明があったと思う。
今回のやらかしはEXPOメモリーを使った際のcIODの電圧上限を設定し忘れたあたりが可能性的に濃厚そう。
壊れると言って微細化を諦めたのに、ソフト的に上限値を設定し忘れるあたりハードの設計部門とソフトの設計部門の意思疎通をしっかりしてなかったとか?
まあ、なんて言うか本当のポカミスだよね。。。

書込番号:25264420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/17 23:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>そもそも、前のZEN+世代ではcIODの電圧の標準値が1.1Vで1.2Vかけると壊れるかもって言われてた設計

そうなんですね(^^;

書込番号:25264440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/18 17:10(1年以上前)

CPU Ryzen 9 7950X
メモリ G.Skill F5-6000J3636F16G 2枚 32G (Samsung製チップ)
CPU クーラーROG RYUJIN II 360
M/B ROG CROSSHAIR X670E EXTREME
VGA 前マシンより流用 ROG-STRIX-RX5500XT-O8G-GAMING
SSD メインSamsung SSD 990 PRO 1TB
SSD サブ
HDD WD1005FBYZ 前マシンより流用
Samsung SSD 980 PRO 1TB
電源 Seasonic PRIME Ultra 1000 TITANIUM
ケース HAF 700 EVO H700E-IGNN-S00

EXTREMEの方ですが
BIOS1202から、電圧対策版のβ版でないBIOS1415にアップデート
BIOSの通過まで速度が早くなりPC起動までの時間は早くなりましたが、
今までメモリはEXPOのデフォルト設定で6000で問題なく動いてくれていましたが、EXPOで6000に設定するとPOSTしなくなり、BIOSの設定を見直せと出るか、マザーボードの上の液晶がメモリテストと言う表示から進まなくなり、リセットするしかなります、CMOSクリアしても、メモリを再度EXPOに設定するとダメなので、メモリ周りのも改善して欲しい所です。

書込番号:25265194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/05/18 19:49(1年以上前)

>ソケットAM3さん

BIOS1202から後に出たBIOSはメモリまわりちょっと不安定になってますね。
1202まで1.3000Vですごく安定していましたが、1.3100Vに上げないとまれにアプリが落ちる事があります。
(EXPOでは1.3500Vですが、安定するなら低めにしています)

AGESA 1.0.0.9 も苦戦中の様でもうしばらくかかるかと思います。

CPU Ryzen 9 7900X
メモリ F5-6000J3038F16GX2-TZ5NR 16Gx2 (Sk-Htnix) TZ5NR:Trident Z5 Neo RGB
CPUクーラ ROG RYUJIN II 360
M/B ROG CROSSHAIR X670E HERO
VGA ROG-STRIX-RTX3060-O12G-V2-GAMING
SSD crucial P5 Plus CT1000P5PSSD8JP 1TB
CASE内HDD WDC WD8001FZBX,WD6003FZBX,WD6003FZBX 計20TB
CASE Fractal Design Define S2 Vision RGB FD-CA-DEF-S2V-RGB-BKO-TGD

書込番号:25265392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2023/05/18 19:54(1年以上前)

誤(Sk-Htnix)
正(SK-Hynix)

書込番号:25265401

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/05/18 22:19(1年以上前)

VSOC1.18V 6000MT/s CL28

自分は7950X3DでROG CROSSHAIR X670E HERO使ってましたが、最近B650に変えたので1415使ってませんが、MemorySettingにSamsung6000のプロファイルあると思うので、それを設定するとメモリーの電圧関係もセットされますので、そちら試して見られてもいいかなと思います。

そこから自分は手動でVSOC1.18Vに下げて使ってました。

ただ自分もメモリーはHynixA-Dieなので、Samsungでうまくいくかどうかはわかりません。

自分はX670Eはどうもメモリー温度が高いため・・アイドリングでも40℃後半でゲームベンチ回すと60℃くらいになっていたのでB650に変えましたがアイドリング30℃台でゲームベンチ回しても46℃前後にしか行かなくなりました。

GIGABYTEのB650E AORUS TACHYONというマザーですが起動もROGX670Eの3分の1くらいだしそれはよかったですがROGマザーのBIOS設定の豊富さとBIOS内の移動の速さ・あとWindows上の音に至るまでROGはやっぱりよかったのとは思います(笑)

まあGIGABYTEも独自の設定がそこそこあってメモリーも6600MT/Sはふつうに通るので性能追及には良いマザーだと思います。

書込番号:25265565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1807 0 2023/12/18 11:09:30
電源コードを抜くと毎回エラー画面が。 9 2023/09/09 22:56:42
BIOS 1602 11 2023/10/15 9:53:02
BIOS 1516ベータバージョン 8 2023/08/12 10:37:52
BIOS 1415 7 2023/05/18 22:19:12
soc電圧 10 2023/04/30 1:19:28
BIOS 1202 3 2023/04/23 14:56:11
BIOS 1004 6 2023/04/23 21:11:27
biosについて 3 2023/03/29 20:36:05
BIOS 1003 1 2023/03/21 22:18:04

「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR X670E HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR X670E HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

ROG CROSSHAIR X670E HEROをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング