『BIOS 1602』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション

ROG CROSSHAIR X670E HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

『BIOS 1602』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR X670E HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR X670E HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOS 1602

2023/08/19 16:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

AGESA version to Combo AM5 PI 1.0.0.7c になってDRAM設定項目が細かく増えてますね。

書込番号:25389475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2023/08/19 17:27(1年以上前)

こんにちワン!

こちらの様子を見せてくださいませ。

書込番号:25389565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/19 17:31(1年以上前)

なに、オリさん、まだ調子悪いの?

書込番号:25389571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2023/08/19 17:37(1年以上前)

>なに、オリさん、まだ調子悪いの?
いや〜こらまた失礼いたしました。
こちらが現在の様子です。

書込番号:25389583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/19 18:35(1年以上前)

5-4800になっとるね(^^;

書込番号:25389653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/08/19 18:42(1年以上前)

>レガシー・ツーリングワゴン・改さん

ROG CROSSHAIR X670E HERO楽しそうですね。

自分のGIGABYTEマザーは1.0.0.7cになってもBIOSは特にこれと言って変わったところは無いですが、8000MT/sで安定はしています。

旅行で一週間PCつけっぱなしでしたが、これといったエラーも無く録画も完璧でした(^-^)v

書込番号:25389659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2023/08/20 02:25(1年以上前)

豆芝飼いたいさん

>5-4800になっとるね(^^;
ーーとおっしゃるのでノーマルに戻しておいた。

書込番号:25390087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/08/21 23:51(1年以上前)

AMD Chipset Drivers 5.08.02.027 2023-08-17
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am5/x670e

バグを多く修正したチップセットドライバ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1524908.html

・旧版アンインストール
・再起動
・C:\AMD\Chipset_Software を削除
・新版インストール、再起動

書込番号:25392340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/10/14 01:18(1年以上前)

10/12に1709が来てますね。
追加されるZEN4CPU対応とAGESA AM5 1.0.8.0
1602で特に問題なく使えてるし今回見送りかなぁ。

書込番号:25461915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 ROG CROSSHAIR X670E HEROのオーナーROG CROSSHAIR X670E HEROの満足度5

2023/10/15 00:21(1年以上前)

>レガシー・ツーリングワゴン・改さん

今回のファームアップは言われる通り、追加されるCPUに対応する為のAGESAバージョンアップのみで、マイナーチェンジかなと思い。私もスルーしようかと思いましたが、なんとなく暇だったのでアップデート。

・・・後悔しました。
いや、実はやる前から少し不安はあったのです。
マイナーチェンジにしてはバージョンナンバーが飛んでいますし、何よりデータのサイズが今までほぼ同一であったのにいきなり20%も増えていたので、何かあるのかもしれないなと。
しかし、ポジティブな変化かもしれないと思い実施しました。

アップデートは成功しました。
が、起動しません。電源は入るが、BIOS画面までたどり着けない。
10分待っても変化がないのでリセット、Qコードを確認すると、15→77でフリーズするようでした。
調べると、コード77は「PCH DEX 初期化(PCHモジュール)」、つまりよく判りません。

CMOSクリアをしても変化なし、メモリを1枚に落とすとようやくBIOSまでたどり着け一安心。
2枚でも起動しましたが、4枚では起動せず。
先の2枚と、追加した2枚を交換して、2枚起動を試みるとメモリエラー、メモリーが1枚(以上)壊れたようです。

まあ、その直前まで動いていたので、原因はほぼBIOSのアップデートでしょう。
新バージョンが原因かアップデートしたことそのものが原因かは分かりませんが、いずれにせよ3600MHz x4で動かしていたものを Autoでそれ以上で動かそうとBIOSがしたのだろうと思います。

ここ最近のアップデートではこのようなことは一切なかったのですが、改めてBIOSのアップデートは一定のリスクがあるなと再認識しました。

書込番号:25463486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/10/15 01:17(1年以上前)

>cymere2000さん
私も不安というか、何となくいやな予感があったので、USBメモリには置きましたが、更新はしなかったのです。

書込番号:25463514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 ROG CROSSHAIR X670E HEROのオーナーROG CROSSHAIR X670E HEROの満足度5

2023/10/15 09:53(1年以上前)

>レガシー・ツーリングワゴン・改さん

元より、任意であるBIOSのアップデートは自己責任ですし、アップデートそのものの失敗を含め痛い目を見たのもこれが初めてというわけではありません。
※究極はレガシーBIOS機にベータ版UEFI BIOSが公開され導入したときでしょうか。バグだらけで原状復帰すら容易ではありませんでした。

しかし、物理的にハードウェアが壊れたのは初めてです。
正直、未だに信じがたく該当メモリを何度かチェックしましたが、間違いなく壊れていました。
買い替え予定の廉価品なので、そう惜しくはなかったのですが、こんなこともあるのだなと半ば感心しています。

書込番号:25463873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1807 0 2023/12/18 11:09:30
電源コードを抜くと毎回エラー画面が。 9 2023/09/09 22:56:42
BIOS 1602 11 2023/10/15 9:53:02
BIOS 1516ベータバージョン 8 2023/08/12 10:37:52
BIOS 1415 7 2023/05/18 22:19:12
soc電圧 10 2023/04/30 1:19:28
BIOS 1202 3 2023/04/23 14:56:11
BIOS 1004 6 2023/04/23 21:11:27
biosについて 3 2023/03/29 20:36:05
BIOS 1003 1 2023/03/21 22:18:04

「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR X670E HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR X670E HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

ROG CROSSHAIR X670E HEROをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング