『反り対策してる方いますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i9 13900K BOX

  • 24コア(8Pコア+16Eコア)32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.0GHz(Pコア)/2.2GHz(Eコア)、最大クロックは5.8GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
最安価格(税込):

¥93,434

(前週比:-515円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,434¥97,304 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900K/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

Core i9 13900K BOXインテル

最安価格(税込):¥93,434 (前週比:-515円↓) 発売日:2022年10月20日

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

『反り対策してる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900K BOXを新規書き込みCore i9 13900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 反り対策してる方いますか?

2023/07/29 14:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900K BOX

スレ主 しう4649さん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。

皆様がCPU反り対策をされてるかどうか?をお伺いしたく、書き込みました。

僕は、ながら作業(動画編集や色々な制作)が多いのですが、このCPUならカクカクにならずに出来るのかな?と思い、8万円まで値下がりしたのもあり、購入して125Wで使用しています。

温度もサーマルは起きず、85度くらいで推移しています。

ただ、、、マザーに着いてるCPUをロックする金具ですが、まだ保証が切れておらず、仕方なくデフォルトで使用しています。

必ず反るわけではないし、反っても使用不可になる時も、ならない時もありますし、皆様の使用環境もそれぞれ違うので、やった方がよいかどうかは水掛け論だと思うのでお伺いはしません。

皆様が対策してるかどうかだけお伺いできればと思います。
なぜなら、、、僕がミーハーだからですw
なんとなーく対策してる人が多ければ、僕も対策して安心〜みたいなw
対策してない人が多ければ、僕もそれで〜みたいなw
エビデンスより噂を信じる人のために、皆様、宜しくお願いします。

【重視するポイント】
ご自分が反り対策してるかどうか?だけお伺いしたいですw

書込番号:25363434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/07/29 14:57(1年以上前)

反り対策というかロック金具は取り外して、付け替えてますよ。

反りだけではなくてこれだけでもクーラーによりますが、冷え方変わってきますので。

因みに13900KSです。

まあ多数決とらなくてもやってみないと違いは分かりませんので、気になるならやってみたらいいと思います。

ただし製品は色々見て決めないと、違う不具合出るものとかあったようなので、そこは注意が必要です。

書込番号:25363456

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/29 16:18(1年以上前)

>しう4649さん

AMD と性能競争してて不利(スペック的に)になる事を対策せずに販売している って考えにくいと思います。

なので、反りがあろうがなかろうが問題なし と思ってます。

i5(第十三世代)で4台ほど組みました。特に何もせずに普通に組みましたが問題もなく・・・。

書込番号:25363522

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/07/29 16:27(1年以上前)

反りの問題はYouTubeでもかなり詳しく検証されてるので、それらを総合するとひどい場合は除くとほぼ問題ないです。

ただし13900KやKSなど温度が高くて制御が難しい場合は効果はあるので、使うCPUによって違ってきます。

あと反るか反らないかは、CPUクーラーの構造・・バックプレートの出来不出来によっても変わってきますので一概には言えません。

検索したら色々出てくるので用途に合わせて決められたらいいかと思います。

書込番号:25363529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/29 17:41(1年以上前)

13900k
反り対策金具で対策してるわよ

>CPUをロックする金具ですが、まだ保証が切れておらず、仕方なくデフォルトで使用しています。

交換しても保証切れないって認識ですけど
調べるとメーカー回答とか出てくるわよ

書込番号:25363603

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/07/29 17:53(1年以上前)

まあハイエンドCPUで使ってみないと実感は出来ないと思います。

https://youtu.be/OGp-XQJ-JW8?t=793

こちらの動画が分かりやすいですが、コンタクトフレームあるのとないのとで7〜10℃くらい変わってきてますね。

まあこれは最初に書いたようにCPUクーラーにもよるしCPUにもよります。

問題ないから使わなくてよいという事ではありません。

使うものによってはより温度が下げられる場合があるという事です。

書込番号:25363615

ナイスクチコミ!1


スレ主 しう4649さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/30 08:34(1年以上前)

>JAZZ-01さん
力強いお言葉!!!まさにうれしいっすw

書込番号:25364365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/31 20:20(1年以上前)

>しう4649さん
自分は尊敬してるPCER24を使ってます

これの良いところはアルミの質感が良い

特殊工具が要らずドライバーでオッケー

グリス汚れ掃除が(拭き取り)楽

己の信念で製品化した敬意で購入しました はい!

書込番号:25366438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/08/10 17:22(1年以上前)

先日Thermalrightの反り対策金具を取り付けました。

反り対策というよりは少しでもCPUの温度を下げたかったからですが。
結果うちの環境でも若干ですが温度が下がりましたし、ベンチのスコアも上がりました。
安定性などはこれから見ていこうと思っています。


参考までに。
2022末から使っていた13900Kを久しぶりにはずしてみたのですが、ヒートスプレッダーはほとんど反っていませんでした。
基盤側は両端が若干反ったかなという程度でした。
反りは思ったほど悪くなく、対策してこなかった判断も間違いではなかったなあと感じています。

このMBで以前12700Kを使っていたのですが、その時はもう少し反りがきつかったですので、13000シリーズではやや改善されているのかなという印象でした。

書込番号:25378110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーむ、??ばかり 18 2025/06/14 5:07:45
cpuが壊れたけど、インテル交換しない 11 2024/08/27 0:00:17
治ってませんでした 8 2024/08/18 2:15:28
これなにが原因でしょうか? 3 2024/08/11 22:31:50
CEP 5 2024/08/05 8:56:55
13900K 保障期間の件 6 2024/08/21 15:01:49
Prime95smallFFTsx6時間でも100度以下 0 2024/05/31 0:44:26
あつくね? 32 2024/05/20 17:07:31
処理速度の変化 18 2023/10/18 14:17:57
同じ動作クロックの場合の発熱について 6 2023/10/08 3:58:57

「インテル > Core i9 13900K BOX」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900K BOX
インテル

Core i9 13900K BOX

最安価格(税込):¥93,434発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900K BOXをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング