『ベンチマークスコアについて』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i7 13700KF BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.4GHz(Pコア)/2.5GHz(Eコア)、最大クロックは5.4GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
Core i7 13700KF BOX 製品画像

画像提供:ディーライズ

最安価格(税込):

¥53,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,800¥55,575 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 13700KF/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:24MB Core i7 13700KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 13700KF BOXの価格比較
  • Core i7 13700KF BOXのスペック・仕様
  • Core i7 13700KF BOXのレビュー
  • Core i7 13700KF BOXのクチコミ
  • Core i7 13700KF BOXの画像・動画
  • Core i7 13700KF BOXのピックアップリスト
  • Core i7 13700KF BOXのオークション

Core i7 13700KF BOXインテル

最安価格(税込):¥53,800 (前週価格なし) 発売日:2022年10月20日

  • Core i7 13700KF BOXの価格比較
  • Core i7 13700KF BOXのスペック・仕様
  • Core i7 13700KF BOXのレビュー
  • Core i7 13700KF BOXのクチコミ
  • Core i7 13700KF BOXの画像・動画
  • Core i7 13700KF BOXのピックアップリスト
  • Core i7 13700KF BOXのオークション

『ベンチマークスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 13700KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 13700KF BOXを新規書き込みCore i7 13700KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベンチマークスコアについて

2024/03/01 18:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 13700KF BOX

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

ツクモで購入したBTOパソコンを使っています。
最近cinebenchを測ってみたのですが、思ったより数値が出ていない気がします。
口コミなどを見ると、30000くらい出るようなのもあるようですが、自分のは22000-23000くらいしか出ません。
どうしてでしょうか。

スペック
■ CPU:インテル Core i7-13700KF (P8+E8 16コア | 24スレッド | P3.4+E2.5GHz、TB3.0時最大5.4GHz | 30MB キャッシュ)
■ マザーボード : ASUS TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
■ CPUクーラー : G-GEARオリジナル ヒートパイプ式CPUクーラー (BOREAS M1-612カスタム) 【120mm PWM LED Fan】
■ グラフィック機能 : NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti / 8GB / LHR (HDMI 、DisplayPort x3)
■ SSD : 1TB Micron 3400 MTFDKBA1T0TFH-1BC1AABYY (読込最大 6600MB/s, 書込最大 5000MB/s, M.2)[M.2 Gen4]
■ 電源 : CWT製 GPW850S (定格850W) 80PLUS GOLD認証

BIOSで、ASUS oc tuner という自動オーバークロックで、oc tuner Uに設定してます。

分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

書込番号:25643160

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/03/01 18:22(1年以上前)

取り敢えず、発熱とか電力をHWInfo64などで確認してください。
電力制限されてる可能性も有ります。
ただ、クーラーがそのままで良いかは別問題ですか。。。

書込番号:25643175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2024/03/01 18:39(1年以上前)

ちゃんと同じバージョンかとかその辺から。

で、メモリーの差とか、熱とか、電力制限とか。

本当にDDR4同士で比べてるのかとか。

書込番号:25643193

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2024/03/01 18:46(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん

早速回答ありがとうございます。
ハードウェア状態をベンチマーク動作している状態のをスクリーンショットしましたので掲載します。
メモリについては、CMG64GX4M2E3200C16で、CORSAIR製のを使っています。
OCそこまで詳しくないので、MBでoc tunerで自動設定でたしなむ程度でやっているので、限界値まで挑戦は求めていないのですが。。

書込番号:25643204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/03/01 18:54(1年以上前)

BIOSで温度制限90℃でかかってないかな?

周波数は全部見えないから分からないけど、i5 13700KFって4.4GHzだったけ?
なんだか低い気がしますが。。。

書込番号:25643212

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2024/03/01 19:08(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。
5.40 GHzが最大です。
ベンチマーク中に確認したら、4.2GHzまで低下して動いていました。
不思議なのですが、ベンチマーク終了したら、5.2GHzで動作したりしています。

一度、ASUSメーカー公式でBIOS最新のにアップデートしたら、動作不良になって、TSUKUMOへ問い合わせしたら、独自BIOSで専用設定になっている事を伝えられ、TSUKUMOから再度BIOS入れ直した事があります。

メーカー仕様で仕方が無いのでしょうか。

書込番号:25643229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/03/01 19:28(1年以上前)

独自BIOSといっても、別に機能制限がある訳ではないと思うのですが、ただ、クーラーがちょっとしょっぱいので、変えてからじゃないと本気を出すと、サーマルで熱を抑えきれない気がします。

書込番号:25643242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2024/03/01 19:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
確かに今のファンだともしかしたらきついのはあるかもしれないですね。。
BIOSでCPU最大温度の変更出来る項目があったのですが、AUTO設定で固定されてて手動で変更する事が出来ませんでした。

書込番号:25643248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/03/01 19:43(1年以上前)

色々と、もしかしたらBTOなので制限がかかってる可能性は否定できないですね。
まあ、BTOだとBIOS関係の情報も少ないし。。。
更に交換とかすると保証が切れかねないからなー

難しいですね。

書込番号:25643251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2024/03/01 19:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
色々見てて制限かかってそうだなぁって感じはします。
一度ダメ元でTSUKUMOのサポートに確認してみます。
恐らく良い回答は無い気がしますが。。

書込番号:25643255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/03/01 20:07(1年以上前)

150Wちょっとで90℃行ったしまうのはともかく、
最低時に30Wそこそこなのに60度までしか下がってませんね。

シングルだけど一応6本ヒートパイプのクーラーなのに…

なんかちゃんとクーラーが付いていないとかクーラー壊れているとか可能性もありそうに思う。

あくまで推測ですけど。

書込番号:25643278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/01 20:46(1年以上前)

BTOだから保証内で出来る方法を考えると
クーラーの修理かな?ヒートパイプ失敗例みたいな感じがする

BTOだから電圧かけ過ぎとか言うのも無いだろうし (電圧かけ過ぎはただの熱の原因になってしまいます)

書込番号:25643318

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2024/03/01 21:46(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>きとうくんさん

皆様、丁寧に回答を頂きありがとうございます。
自分なりに確認してみたところ、CPUファンの取付が少し怪しかったようで、再取付したら多少ですが改善しました。
メモリとCPUファンが干渉する部分で、自分でメンテナンスした際に不手際があったのかもしれません。
再取付後、温度も下がり、クロックも上がりました。
ただ最大までは行かずですが、22000台だったスコアが25000台まで上がりました。
恐らくこれ以上は現状だと難しいのかなと思いました。
不手際ゆえ、このような形で皆様に回答頂き、本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:25643407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/02 09:09(1年以上前)

>sagatakuさん
BTOなのでカスタムすれば保証等の問題がでると思いますが

許されるのであれば360mm簡易水冷導入すれば もう少しスコアーも上がると思います

構成ちょっとわかりませんが、憶測で空冷?

サーマルスロット起こさない温度で動けば もっとスコアーも上がるし シングルスコアーも改善するはずです

asusマザーならばAI OCチューンあるはずなので

そちら使ってcpuの限界値探るのも良いのかと思われます

1部asusマザーではSP値出ますので こちら参考すればcpuの耐性の目安になります

そこから上は気合いですけど!(笑)

書込番号:25643833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

2024/03/02 09:27(1年以上前)

>Miyazon.comさん
ありがとうございます。
仕様を書いてあったんですけど仰る通り空冷です。
やはり空冷では限界がありそうですね。
将来的に水冷とか組めたら限界値挑戦してみたいなとは思ってます!

書込番号:25643844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 13700KF BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
valorant でfpsが低い・不安定 6 2025/05/22 11:33:43
ボトルネック 12 2024/09/10 21:39:26
ベンチマークスコアについて 14 2024/03/02 9:27:29
ベンチマークスコアが全くでない 17 2023/09/29 23:41:49
Core i7 13700KFでアイドリング時の発熱はどれくらいでしょうか 24 2023/08/22 11:48:28
CPU温度とシネベンチスコアについて 11 2023/05/07 14:34:53
omen40Lに 7 2024/01/28 11:22:18
13700KF 紹介 CC-06CR編 5 2023/06/07 12:07:36
F付きのデメリットについて 15 2022/11/12 10:22:00
13700KF 紹介 76 2022/11/04 8:05:38

「インテル > Core i7 13700KF BOX」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 13700KF BOX
インテル

Core i7 13700KF BOX

最安価格(税込):¥53,800発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 13700KF BOXをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング