『WD m.2ssd認識しない』のクチコミ掲示板

2022年10月14日 発売

PRO B650-P WIFI

  • B650チップセット搭載、ビジネス向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。スタジオグレードの高音質で臨場感あふれるゲームができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO B650-P WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B650-P WIFIの価格比較
  • PRO B650-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO B650-P WIFIのレビュー
  • PRO B650-P WIFIのクチコミ
  • PRO B650-P WIFIの画像・動画
  • PRO B650-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO B650-P WIFIのオークション

PRO B650-P WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月14日

  • PRO B650-P WIFIの価格比較
  • PRO B650-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO B650-P WIFIのレビュー
  • PRO B650-P WIFIのクチコミ
  • PRO B650-P WIFIの画像・動画
  • PRO B650-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO B650-P WIFIのオークション

『WD m.2ssd認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B650-P WIFI」のクチコミ掲示板に
PRO B650-P WIFIを新規書き込みPRO B650-P WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WD m.2ssd認識しない

2023/09/10 16:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B650-P WIFI

スレ主 tuk224さん
クチコミ投稿数:1件

WDのm.2ssd 型番:WDS200T2B0B-ECを今まで使っており、cpuの換装と一緒にこのマザーボードに乗り換えたのですが、m.2ssdが認識しません。
biosの設定確認、アップデート、CMOSクリア、交換もして貰ったのですが、変わらず認識しません。

OSはsataのssdに入ってるのでPC自体は起動して普通に使えました。

m.2ssd自体の故障も疑ったのですが、今まで使っていたマザボではきちんと認識され、使えました。

念の為構成を載せます
現環境
ryzen9 7900x
rtx2070super
ram 32gb
mtb これ
ssd WDS200T2B0B-EC

旧環境
intel i7-9700kf
rtx2070super
ram 16gb
mtb asus prime h310m-e r2.0
ssd WDS200T2B0B-EC

書込番号:25417255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/10 16:56(1年以上前)

認識しないとは具体的にどのように確認を?
2つのスロット両方でだめですか?

個人的に経験したのがスロットへの差し込み不足。
まぁ使った経験があるのなら可能性は低いでしょうが。

書込番号:25417276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/10 17:02(1年以上前)

このSSDはSATAですよね?

M.2_1 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 22110/2280 devices
M.2_2 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 2280/2260 devices

こちらのマザーのスロットはどちらもNVMe用なので認識しないです。

書込番号:25417284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/10 17:15(1年以上前)

>tuk224さん

なぜメーカーはSATA接続のM.2SSDを販売するんですかね?
どういう人にニーズがあるんだ?

M.2 = NVMe接続 ってしちゃえば良いのに。いつも思う。

書込番号:25417308

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/10 19:54(1年以上前)

M.2スロットを諦めて、SATA変換をすれば使えます。
M.2スロットと違って電源とSATAケーブルを接続する必要があります。
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/krhk-m-2s-s7.html
これは一例なので同じ機能があればこれでなくても構いません。

>JAZZ-01さん
元々M.2ってそういう規格ですし、昔はNVMeの発熱問題、価格が高かったなんてこともありました。
それが理由でSATA版を選んだこともありましたよ。

今となってはSATA版の方が高いこともありますね。

書込番号:25417524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B650-P WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 7D78v1H1(Beta) 0 2024/10/22 9:11:41
BIOS 7D78v1G 0 2024/10/11 7:14:33
BIOSアップ 7D78v1G2(Beta 0 2024/09/22 11:45:31
BIOS Ver7D78v1D 公開日 昨日(5月28日) 2 2024/05/29 20:15:03
トマホークとの違いは? 2 2024/03/24 9:45:54
昨日BIOSアップ。 0 2024/02/08 12:21:01
BIOS 1.A0が登場でアップしときました。 0 2023/12/11 15:55:15
BIOS 1.0.9.0にアップしておきました。 0 2023/11/21 21:55:44
CPUの固定レバーがすごくきついです 6 2023/12/09 11:53:32
WD m.2ssd認識しない 4 2023/09/10 19:54:37

「MSI > PRO B650-P WIFI」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B650-P WIFI
MSI

PRO B650-P WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月14日

PRO B650-P WIFIをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング