『ハイレゾ再生について』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC

  • ドコモ車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を利用可能なカーナビ(7V型2D 180mm)。「ネットワークスティック」を同梱。
  • Webブラウザを用いたYouTube動画のストリーミング再生が可能な「ストリーミングビデオ」を搭載し、大画面液晶タッチパネルで直接操作できる。
  • 「レコーダーアクセス」に対応し、録画したコンテンツやサーバーに保存した映像や音楽などの再生、地デジ・BS・CSなどのリアルタイム放送を楽しめる。
最安価格(税込):

¥171,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥171,720¥186,670 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCパイオニア

最安価格(税込):¥171,720 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月

  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC

『ハイレゾ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CZ912II-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ再生について

2023/03/23 23:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC

スレ主 TH202さん
クチコミ投稿数:42件

近々サイバーナビ に変更予定です。
現在iPhone14でApple musicを利用していますが、サイバーナビ に変更してパイオニアのUSB接続のみでハイレゾ音源は聴くことができますでしょうか?

書込番号:25192703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/24 00:03(1年以上前)

iPhoneはハイレゾ対応してないので無理かと思いますが、聴いても大した変化はありませんしハイレゾ?こんなもんかと思いますので過度な期待はしないほうがいいです

書込番号:25192713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TH202さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/24 00:13(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
そんなものなんですかね?ハイレゾ音源を聴いたことないので・・

ちなみに新型サイバーナビ (X)にiPhoneのApple musicをUSB接続したらどれくらいの音質になりますか?ロスレスオーディオ??

書込番号:25192719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/03/24 05:25(1年以上前)

>TH202さん

アップルでは「ハイレゾ」を「ロスレス」と称しています。

https://support.apple.com/ja-jp/HT212183

Musicアプリの場合は「設定」からセルラー、WiFi/5Gおよびダウンロードの接続毎に音質をそれぞれ四/三種類設定できます。

高効率(セルラーのみ) 1.5MB
高品質 6MB
ロスレス 36MB
ハイレゾロスレス 145MB

です。容量は3分の曲の通信量概算です。

iPhoneの出力はデジタル信号ですからアナログ変換(DAC)はサイバーナビの仕事ですが、ロスレス対応DAC内蔵かは存じません。
またアップルのbluetoothのロスレス用コーディックはALACです。

書込番号:25192810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2023/03/24 08:40(1年以上前)

>TH202さん
こんにちは。
CZ912IIの再生フォーマットは下記で参照できます。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cq912-2-dc_avic-cl912-2-dc_avic-cw912-2-dc_avic-cz912-2-dc_avic-cq912-2_avic-cl912-2_avic-cw912-2_avic-cz912-2/av/

また、iPhone自体は、外部USB-DAC接続で192KHz/24bitまでのロスレスハイレゾデーターを出力できることは確認できています。実験したサイトもありましたし個人的にも実験で確認済みです。

これをカーナビ側がどう処理するかですが、まず、上限が96KHz/24bitの様なので、192/24などは変換再生されてしまいます。

また、メディアに関しても、説明では、

>>CDやSDメモリーカード、USBデバイスなどのメディアが使用可能です。

とあるだけで、iPhoneをUSB接続した場合の再生状況に関しては明確な情報はありません。

ハイレゾデーターが通常のCDレベルの音源と比べて聴感上差異があるかは、コンテンツと再生システムと聞く人の耳次第ですね。

本機の場合ハイレゾ対応を謳っているので、アンプは少なくとも22KHz以上を通すと思われますが、スピーカーがどの程度の周波数まで再生能力があるかは結果に関連してきます。

また、ハイレゾ配信されているコンテンツも様々で、ファイルを解析すると22KHz以上に周波数スペクトラムが存在しないハイレゾ音源も結構あります。

書込番号:25192911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TH202さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/24 10:51(1年以上前)

>プローヴァさん
>categoryzeroさん
詳しい説明ありがとうございました。多分素人の自分ではハイレゾとCD音質相当の音はそこまで聞き分けられないと思いますので、ハイレゾに対応とか気にせず今まで通りBluetoothを使わずUSB有線で接続。メインユニットのナビは機能等で選びスピーカーやアンプやサブウーファーなど総合的な音質改善はプロのオーディオショップに任せて相談しようと思います。

書込番号:25193030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/03/28 07:48(1年以上前)

ハイレゾ音源って色々あるから、ハイレゾ一緒くたには語れないです。


@ハイレゾの5%程度しかないホントのハイレゾ

録音から32Bit/192kなどで録音して編集マスタリングもハイレゾ環境で行ってハイレゾ保存したもの

A24bit/48kなどで保管されていたマスター音源をそのままハイレゾ出力したもの

原曲に近い形なので、全然OK

B24bit/48kなどで保管されていた音源をリマスタリングしてハイレゾ出力

大体は以前の音源に比べて音が良くなったと感じる(聞こえなかった音が聞こえたなど)
これがいわゆるハイレゾは圧倒的に音がいい、と誤解される理由

CCD音源をソフトを使ってアップコンバートしてハイレゾ出力

世の中のほとんどのハイレゾがこれ。 高域部分が圧倒的に歪んでおり聞こえないからといって
盛りまくっている。 (猫が聴いたら逃げ出すでしょう(笑))


Audacityでスペクトラム解析すれば簡単にハイレゾの素性が見れるので
パソコンとハイレゾ音源持ってれば試しに見てみると面白いですよ

書込番号:25198509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CZ912II-DC

最安価格(税込):¥171,720発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CZ912II-DCをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング