『スマートコマンダーの設置について、他』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CZ912II

  • ドコモ車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を利用可能なカーナビ(7V型2D 180mm)。「ネットワークスティック」は別売り。
  • Webブラウザを用いたYouTube動画のストリーミング再生が可能な「ストリーミングビデオ」を搭載し、大画面液晶タッチパネルで直接操作できる。
  • 「レコーダーアクセス」に対応し、録画したコンテンツやサーバーに保存した映像や音楽などの再生、地デジ・BS・CSなどのリアルタイム放送を楽しめる。
最安価格(税込):

¥144,800

(前週比:-7,320円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,484

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,800¥170,440 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CZ912IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのオークション

サイバーナビ AVIC-CZ912IIパイオニア

最安価格(税込):¥144,800 (前週比:-7,320円↓) 発売日:2022年11月

  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II

『スマートコマンダーの設置について、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CZ912II」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CZ912IIを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CZ912IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートコマンダーの設置について、他

2025/02/02 12:43(11ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II

スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

スマートコマンダーの置き場所について話しになったので、自分も悩んで考えたあげくの結果が参考になればと…。

ホームセンターで買ってきた金具を両面テープでつけてハンドルに設置しました。右側のスイッチが使えませんがそこまで不自由はありません。厚着の時にたまに服に当たることがあるかな。電池交換の時にもうちょい奥に設置しようかな…と思っています。金具は120度くらいに曲げられた平たい金具です。

旧車なのでナビはセンターパネルの一番下なので操作性が悪いです。自分の腕やシフトで画面が見えないこともあるので、リアモニターのHDMI出力を使ってミラーリング設定で使っています。もちろんその画面でナビの操作はできませんがマップなどを見る分には下に視線を落とさなくて良いので重宝します。写真のモニターはFEELWORLDのLUT6にケージを使って設置しています。ちょうど先日LUT5から変更しましたがLUT6の方が大きく見やすいですがLUT5の方が明るいのは良かったです。LUT7だとデカ過ぎでした。バージョンアップのたびにリアクルーズの設定が外れるのは鬱陶しいです。

あとクルーシャルのUSB・SSDにFLACのデータを入れて音楽を聴いています。2TBでも認識できるのでDAPとか不要なのは有り難いです。

書込番号:26059340

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/02/02 13:14(11ヶ月以上前)

>takacelloさん

>ナビはセンターパネルの一番下なので操作性が悪いです。自分の腕やシフトで画面が見えないこともあるので、リアモニターのHDMI出力を使ってミラーリング設定で使っています。

…コマンダー設置もそうですが、ダブルモニター化してナビ画面を見易い位置に持ってきているのはとても良いアイディアですね!

あと、本スレからは外れてしまいますが、一部写真に写っているツィーターから、お使いのスピーカーはミツビシのDS-Gシリーズの、300?400?かと思いますが、サイバーとのマッチング(音)はどうでしょうか?違うメーカー同士ですが、マッチングは凄く良さそうな気がして…?

書込番号:26059387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/02/02 13:23(11ヶ月以上前)

ハンドルにその固定は危なく無いですか?
せめて金属ではなくプラフレームでいいんじゃないですか?目の前に金属のフレームは何かあったときに怖いです。

70系スープラですかね?

そのお車なら大ぶりなアームレスト付きのドアハンドルがあるので、そこに取り付けても良かったんじゃないですかね?



書込番号:26059395

ナイスクチコミ!0


スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

2025/02/02 14:10(11ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

よく見てますね!(笑)
三菱のDS-G400で、アンプにちょっと前に廃番になったカロのPRS-A900をG400のネットワークを使用しないでパラレルでつないでいます。カーオーディオ屋さんのお勧めで自分もそれが良いと思ってチョイスしました。カロのTS-Z900PRSも考えましたがダッシュとフロントガラスの間のスペースがあまりないので見合わせました。

クロスオーバーの設定は取付けてからいじってないので忘れちゃいましたが…サイバーナビ側で設定しています。面倒なのでイコライザーやタイムアライメントは使用していません。
モスコニのAS 100.2 AB級アンプ辺りでも高域側に着けてバイアンプ化したいですがサブの車だしアンプも邪魔なので我慢しています。
音はキラキラ感はないですが聞きやすくしっかり鳴る感じです。設定の問題かも知れないですけど…もっと詰めて設定しても良いかとも思いますが割りとストレートでやってます。

車が前期型のワイドボディーなので純正ですと10cmスピーカーしか入りませんが後期型のドアの内張りとスピーカーアダプターをヤフオクで入手してこのサイズのスピーカーを無理矢理インストールして貰いました。

サブウーハーはカロのTS-WH1000Aを助手席の足下に置いています。音量が小さいという評価がありますが確かに音量が小さかったので途中にビートソニックのDAC-20というアンプをかませたら普通に鳴りました。スピーカーの問題というよりはアンプの増幅の問題みたいです。

書込番号:26059462

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/02 19:39(11ヶ月以上前)

車は違いますが、他の人の設置事例は色々工夫があって面白いですね。
リアモニタ出力をサブモニターとして使う発想はなかったです。

自分は2021年ヴェゼルなので、中央にカップホルダーがあり、
100均で買ってきたドリンクタイプの瓶の蓋に両面テープをくっつけて
スマートコマンダーを設置しました。 

アームレストに肘を置けばそのままちょうど手で操作できて、非常に便利な
設置ができたと思って当初は喜んでいましたが

現在は全く使っていません。
ステアリングスイッチで十分操作ができるということと、スマートコマンダーが
よく2回作動して、曲を2つ飛ばしたりするのでイライラしてやめました。

書込番号:26059894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/02/02 20:19(11ヶ月以上前)

>takacelloさん

やはり、G400でしたか!A900との相性も良いと思いますし、この組み合わせは中々無いと思いますので貴重ですね。

>モスコニのAS 100.2 AB級アンプ辺りでも高域側に着けてバイアンプ化したいですがサブの車だしアンプも邪魔なので我慢しています。
>音はキラキラ感はないですが聞きやすくしっかり鳴る感じです。設定の問題かも知れないですけど…もっと詰めて設定しても良いかとも思いますが割りとストレートでやってます。

モスコニ良いと思いますが、高域側に使う場合「若干ザラついた」質感で音も少し厚めなので、好みが分かれるタイプだと思います?
個人的にですが、クワトロリゴ(旧シンフォニ)が好きなので、機会が有れば何処かで聴いて頂ければと思います。

AB級でも、クリアで情報量が多いのに分析的に聴こえず、音場感も(情報量からくる)独特の良さが有ります。
A級も有るので、予算が有ればそちらが間違いないですが…

新型(ファンタジア)出たので、中古などで旧モデルが安く出てくれば「買い」だと思いますが…(笑

書込番号:26059933

ナイスクチコミ!1


スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

2025/02/02 21:37(11ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

カーオーディオに関してはあまりよくわからないので程々にしています。まぁそれでも普通の人が見れば拘ってる方じゃないでしょうか。モスコニは別の車で使ってるので小さいのにAB級だからいいかな?って程度です。
G400とA900はうちのショップのオーナーのお勧めなので同じ店を使っている人は多いんじゃないかな。まぁA900はもうないのですが。メインの車のアンプもそろそろ20年近いので交換したいですが10万円程度で良いのは物価高もあってなくなってきましたね。
さっきの投稿で写真を間違えて同じのを二つアップしたので載せたかったのを追加します。


>elgadoさん

モニターの購入や取り付けは自分でして配線だけショップに用意して貰いました。
付属のHDMIケーブルは太すぎて硬いのでアマゾンで細いケーブルを買って使っています。
スマートコマンダーの2回作動よくありますよね〜。
自分も「開発者は自分で使ったことあるんか!?」って怒りを覚えます(笑)
取りあえずゆっくり操作して2回作動は回避しています。
NAVIとAVの切替えとボリュームくらいで、1と2には音声入力とミュートを割り当ててます。


>KIMONOSTEREOさん

ご自身の車でプラフレームを使えば良いと思いますし、
アームレストやドアハンドルの形状もよくご存じなのかも知れませんが、
置き場所は私が判断して最適だと思って決めました。
ドアハンドルの位置や形状を本当にご存じで言っているのかはちょっと興味がありますが。
70スープラのアームレストにスマートコマンダー置く人なんているのかな?
まぁ置きたい人は置けば良いと思います。

書込番号:26060022

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/02/03 10:05(11ヶ月以上前)

>takacelloさん
懐かしい感じの投稿ですね。
かつては車を買ったら社外ナビを付けるのが一番の贅沢でしたし、コマンダーの位置を悩んだりするのも楽しかったです。ソニーの同軸スイッチなんてのもありましたね。

今では新車で社外DINナビを選べるのも一部の車種になりましたし、インテリアデザインにこだわっている車種ではDINナビ自体がつかなくなっていたりします。

カーナビ自体も進化は数年前から止まってしまっていますし、旧車ユーザーのカーナビ乗せ換え用途にもあと何年対応できるのか怪しい感じです。

書込番号:26060398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CZ912II
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CZ912II

最安価格(税込):¥144,800発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CZ912IIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング