『レコーダーリンクがすぐに途切れるなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

  • 「レコーダーリンク」機能を搭載したカーナビ(10V型)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDパナソニック

最安価格(税込):¥235,000 (前週価格なし) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

『レコーダーリンクがすぐに途切れるなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

スレ主 papa1117さん
クチコミ投稿数:11件

以前、質問したものですが、
CN-F1X10GDにレコーダーリンクするのにiPhone13でテザリングしてカーナビとiPhoneをWi-Fi接続してますが、以前は問題なかったのですが、再生がすぐに途切れるようになりました。
バッファを最大にしても、画質を標準にしても同じでした。
また、全て設定をクリアしてレコーダーの登録からし直してみたのですが、同じでした。
再生がすぐに途切れてしまう理由として考えられる事は何でしょうか?
iPhone側は、インターネット共有設定画面にして、自動ロックはなしにしてあります。

書込番号:25435994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/24 14:50(1年以上前)

いくつかの理由(Wi-Fi,モバイル回線通信状態,iOS,アプリ側動作)が考えられますので、すぐに特定は難しいですが、
お使いの機種がiPhoneということで一つ簡単に試せる方法として、
充電ケーブルをつないでiPhoneに電源供給(充電)しながらレコーダーリンクを再生したことがなければ一度お試し頂けますか?

というのもiPhoneは電源供給の有無・バッテリー残量に応じて、Wi-Fiやモバイル回線の電波出力を制御しているため
電源供給があると電波強度が強くなり通信が安定する場合があります。

仮に上記給電しながらのテザリングで状況が改善する場合でも、長時間使用で発熱が生じる場合には、バッテリー劣化
を早めるリスクがあるため適宜充電ケーブルを外したり、iPhoneをエアコン吹き出し口に近づけながら(結露に注意)使う等の対応
をおすすめします。

書込番号:25436092

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa1117さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 18:50(1年以上前)

早急なご返信ありがとうございます。
充電しながら、デザリングでも同じでした。
また、カーナビのiPhoneとのWi-Fi接続も以前と同じ設定なのですが、また、なかなかつながらなくなりました。iPhoneの接続に失敗しましたと表示されたります。
カーナビでいくつかWi-Fi設定を登録できるようですが、WPS2以外も複数登録しといてもいいのか、逆にそうするとつながりづらくなるということはありますでしょうか?
また、充電以外で再生が途切れる原因として考えられる事は他にありますでしょうか?

書込番号:25436345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/24 19:32(1年以上前)

>papa1117さん
>充電しながら、デザリングでも同じでした。
それは残念でした。
ちなみに周囲にiPhoneを含めBluetoothで繋がっているデバイスがいますか?
iPhoneも含めBluetooth通信が周囲で行われているとCN-F1X10GDのWi-Fiは2.4GHz帯のみなので干渉しやすいです。
なのでレコーダーリンクを使うときだけでもBluetoothをオフにしておく(ナビ、iPhone双方)というのも試してみてもよいかもしれません。

余談ですが、レコーダーリンク用にストラーダがUSBテザリングをサポートしてくれてるとこんなに苦労しなくても済むのにと思い
私からもメーカーに要望だしてます。期待薄ですが・・・

書込番号:25436425

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa1117さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/25 06:21(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみて、だめならまたご相談します。

書込番号:25436914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/25 11:37(1年以上前)

>papa1117さん
こんにちは
iphone側の問題の可能性があると思いますよ。

iphoneを再起動してみてください。

右のサイドボタンと音量+を長押しで、出てきた画面で右スライドすればシャットダウンします。
その後30秒ほど待ってから、りんごマークが出るまでサイドボタン長押しで再起動してみて下さい。
OS起因の一時的動作不良ならこれで解決すると思います。

それでダメなら、appleでよく案内されるのはネットワークのリセット(後でwifi再登録必要)とか、simの抜き差しくらいですね。

書込番号:25437154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papa1117さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/25 17:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
iPhoneの再起動はためしましたがだめでした。
リセット等は週末にやってみて、ダメならご連絡します。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25437567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa1117さん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/30 11:02(1年以上前)

お二人の方、ご助言いただきありがとうございました。
結局、iPhoneのネットワークリセット、SIMの抜き差し、カーナビもリセット後、レコーダーリンクのすべての設定を再設定することで、Wi-Fi接続、レコーダーの再生ともに完全に解決したようです。
何が原因だったか、いろいろやったので分かりませんが、iPhoneのネットワークリセットしたせいか、以前はカーナビ側のWi-Fi接続名称が、iPhoneでなかったのですが、今回繋ぎ直すとiPhoneになったのもう関係するのかもしれません?

書込番号:25443325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

最安価格(税込):¥235,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング