『電源強化か音質強化か』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 電源強化か音質強化か

2024/02/05 02:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

前回こちらで質問をさせていただき、無事K7を迎え入れたアンプ初心者です。

アンプを始めて購入したと知った元々アンプ持っている友人二名から別々のアドバイスを受けてどちらをしたらいいか分からないので教えてもらえないでしょうか?

一人はK7は電源強化したらもっと化けると言い、電源強化を提案してくれています。
ちなみにおススメは『FX-AUDIO- Petit Tank [Limited Edition] 』+『FX-AUDIO- [ACCESSORY SERIES 005] Petit Susie 』での構成か、もしくは『iFi audio iPower II 12V』との事でした。

もう一人は追加でDSD対応のアンプ(D/Dコンバーター?)を追加して接続して音質強化を図ればいいという提案でした。
おススメは『Topping D10S』もしくは『TOPPING E30 II』との事でした。

二人の意見を総て採用してしまえば悩む必要なんてないのでしょうが、金銭的な問題もありますのでどちらかを採用しようと思うのですが、皆様のご意見を賜れないでしょうか?

書込番号:25610420

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/02/05 08:39(1年以上前)

>二人の意見を総て採用してしまえば悩む必要なんてないのでしょうが、金銭的な問題もありますのでどちらかを採用しようと思うのですが、皆様のご意見を賜れないでしょうか?

私はどちらも興味ないです。
どちらも採用する必要性も感じないです。

義理立てして、どちらか採用したいという事であれば、
お好きな方を採用されては…

https://www.youtube.com/watch?v=leXOh8x-cI4
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
あたり参考にされては。

誤差のようなところにお金使うより、スピーカーやヘッドホン
にお金使う方が良いと思いますよ。

書込番号:25610558

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/02/05 10:55(1年以上前)

まず、前提として音に不満があるのでしょうか?

この手のものに手を出すとしたら、
不満がある⇒不満を解消する手当をする
というのが健全だと思います。

予算があり、そういう対応に興味がある、というのであれば
いくらでも手を出せばいいかと思います。

明確に不満を感じていないなかで、他人の『xxが良い』というのを
やる必要はないのではないでしょうか?

突然リフォーム業者がやってきて、
xx直した方が良いです
yy直した方が良いです
zzすると更によくなりますよ
というのを片っ端から頼むようなものです。

水漏れで普段困っているなら、水回りの修理頼んでも
良いと思いますが。

マニアのアドバイスはきりがないです。
自分もそういうマニアになりたい、というのであれば
そういう趣味なのでアリだとは思いますが。

書込番号:25610689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2024/02/05 11:04(1年以上前)

モップぶん回しネコさん、こんにちは。

ご予算に限りがあるならどちらもお勧めしません。K7購入直後とのことでやや刺激的かも知れませんが、下記、読み流してみてください(最初のスレは長いので冒頭部分だけでも)。

「税込み1,100円の USB DAC の性能」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/#24759484
「直差しと違いがわかりません。」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001210853/SortID=24412324/#24414529

上記1,100円DACの例からわかるように、安物の電源やDACがすでに100点満点の音を出すので「それ以上」はありません。この掲示板はマニアが多いのであれこれ勧められますが、良いと信じて聴けばそのように聞こえる、ということです(確証バイアスと言います)。信仰心の強い人がマニアになる、と言ってもいいでしょう。

もしあなたが、スマホ直挿しよりK7のほうがいい音に聴こえるタイプの人であれば、追加投資の効果はあるかも知れません。ただ、出てくる音が良くなるわけではない(心理効果である)というところに納得できますか、ということです。

書込番号:25610698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/05 11:46(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん

お書きになっている電源系は、高いものでもないので試してみれば良いのでは?

レビュー等で「変わった」「全然違う」などと書かれることは多くが、「投資した効果を感じるため集中して聴いて一生懸命に違いを見出した」結果だと思いますので、感じ方の個人差もありますし音楽を聴く上でその差に意味があるのか、という場合もあるかと。

Petit Susieはデスクトップの中華アンプ(スピーカー駆動用)に使っていますが、滑らかになったような気がする反面、力感が薄れた感じもします。いずれにしろ「気のせい」レベルです。Petit Tankは効果を感じず(比較的高出力のACアダプターを使っていたせいかも)、繋ぎ替えの際に「バチッ」といって壊れました。

D10SやE30Uを挟むのは意味がわかりません。DSDの対応範囲以外はK7の方が基本性能が高そうな感じですし、DSDの音源をそもそも聴くのか?というところかと。(E30を持っていますが、「DAC」としての音質は価格なりです、電源回路が弱いかも。光や同軸端子は入力のみなので、DDCとしても使えません。この機種はリモコンでアナログ出力のボリュームが変えられるのが便利です。)

PC用のスイッチングACアダプターを持ってきて音が良いと感じるものもあるので、試した本人が納得するかどうかだけかと。

書込番号:25610732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/05 12:17(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん
こんにちは
電源関係はACアダプターのノイズを減らして直流の供給力をアップさせるのでFX‐AUDIOの2製品は安価でも効果があると思います。

PCからUSB接続ならば、USBアイソレーターの使用が効果は抜群と思います。
Topping HS02 のような製品です。PC側からのノイズの影響を絶縁するものです。(Intonaなど高額なものもありますが、IFIでも以前はありましたが今は無いです。Topping製品は最安製品です。)PCオーディオを楽しむには必須です。
USBケーブル2本の間に挿入しますので、USBケーブルは短いものが信号減衰が少ないので良いです。

書込番号:25610766

ナイスクチコミ!25


snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/05 12:38(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん

こんにちは。
私も導入する必要は無いかと思います。
自分も5万円の仮想アースや、USBノイズアブソーバーを購入しましたが、まったく効果がなく、すごくショックでした。
アクセサリーにお金をかけるなら、アンプやヘッドホンのステップアップ用に貯金しといたほうがいいです。
そのほうが、よっぽど効果を実感できると思います。

書込番号:25610790

ナイスクチコミ!27


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/05 13:35(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん
>snorichanさん
横スレですが失礼いたします。アクセサリーとノイズ対策を混同されているようですから。アクセサリーでは効果が無かった→ノイズ対策は効果が無い、ということは飛躍しすぎと思います。

ノイズとはオーディオではコモンモードノイズのことですから、対策例では改善データが示されています。
アクセサリー類はデータはありません。

アクセサリーは万能薬ではありませんので、しっかりとノイズ対策した後でお使いになれば効果は感じられると思います。根拠もなくて何となくですが使われる順序が逆だと想像します。失礼しました。

書込番号:25610858

ナイスクチコミ!23


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/05 14:00(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん
再度ですが、安価な製品と高額製品の差は、電源関係の強化やノイズ対策にお金が掛けられているかの差とか回路や部品の差などが大きいと思います。
ですから安価な製品では、使う人が適切に手を加えると音質はアップすると思います。

オーディオでは電源関係が音質にかなり影響するといわれていますし、メーカー側も分かっている事実です。
多くの皆さんの成功例や失敗例も参考にして挑戦することは無駄にはならないと思います。

書込番号:25610895

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 K7 FIO-K7のオーナーK7 FIO-K7の満足度5

2024/02/05 14:28(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん

こんにちは。
音の好みは人それぞれ異なります。
また、音を聴き比べて違いが理解できるならば予算と相談して追加すればいいと思います。
購入直後にパーツを追加してしまうと、そこに行くまでの音の変化に気づけません。
少し勿体無いと思います。
じっくり時間をかけて音を自分好みに育てていくのも楽しいと思いますよ。

書込番号:25610923

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/02/05 18:32(1年以上前)

部分的に強化しても,強化されて居ない箇所に足を引っ張られて効果の程も小さいのですょ。
トータル的に強化,底上げしてやらないと此の手のアンチ派方向へ行ってしまいます。

一気にトータル的に構築出来なければ,長い目で見る位じゃないと駄目なんですね。
主さんの今回試みは,部分的じゃないですか。
部分的じゃ,ニッパー君の傾げ風へ行ってしまいますょ。

で,先ずは,手持ちに同仕様アダプタが在れば,アダプタを代えて違いを確認して視たらです。

書込番号:25611191

ナイスクチコミ!29


tototiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 00:25(1年以上前)

だいぶ以前Stereo誌の『おまけ』にあったUSBノイズフィルタをこの製品に使ってみましたが、私の環境では音像定位で特に良い方向の変化が感じられました(バイノーラル生録など前後左右)。

最近の製品では対策が進みこの種のフィルタは不要と思っていたのでちょっと意外でした。
(調べたら今も販売されているようですね。こちらのフィルタです。https://ontomo-shop.com/?pid=111109878

書込番号:25611622

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:13件

2024/02/06 22:32(1年以上前)

皆さんご解答ありがとうございます。

>MA★RSさん
前回から引き続きお教えいただきありがとうございます。
初のアンプ購入という事で私もかなり浮足立っており、友人の勧めを全部「そうかそうか」と受け入れた結果、何がなんやら分からなくなってしまい、この様な質問と相成りました。確かに今の状況では手あたり次第業者の意見を飲んで水道修理を頼んでいるお年寄りみたいな状態ですね。
もうちょっと考えてみますね。

>忘れようにも憶えられないさん
電源強化やその他周辺機器導入は一種の信仰みたいなところがあるんですね。そう言えば友人もいくつもACアダプタ使い分けて「Aはこっちのアンプに最適でBはこっちの組み合わせがベスト」みたいな意見があって、別の意見の人と熱く語ってたのがちょっと狂信者染みてたなぁ、と思い出しました。
ちなみに使用している環境はPC→K7です。USBは友人が「USBはコレが安くて初心者にはイイからもらっとけ」とご祝儀でくれたエレコムのAVケーブルを使用しています。ヘッドホンはPC直挿し時代から使用しているJVC HA-RZ910です。直挿しよりはイイ感じの音に聞こえてます。

>コピスタスフグさん
ここから更にDACとか追加購入よりはその方が良いかも知れませんね。
そちらを勧めてくれた友人の話は何だかチップがどうのこうのと専門的でほとんど頭に入らずチンプンカンプンだったので(知識の無さが招いたものです)もしも皆様にご相談させて頂いておススメされ、私も理解出来れば検討しようかな、という感じでした。

>snorichanさん
>cantakeさん
お二人とも貴重なご意見ありがとうございます。
USBアイソレータですか。ちょっと価格調べてみましたが、結構お安いんですね。
これくらいならヘッドホン買い替え資金を貯めつつちょっとした追加アイテム感覚で買えるので試してみてもいいかも知れませんね。

>微信使用中さん
確かに、買ったばかりでまだ堪能し切っていない状態で更に追加するのもアレかも知れませんね。
音を楽しむのが本来ですものね。

>どらチャンでさん
ニッパー君の傾げ風って何なんでしょうか? ごめんなさい、ちょっと分からないです(困 
手持ちで使用できるアダプタ無いんで試すなら購入って感じですね。

>tototiさん
教えて頂いたノイズフィルタ、拝見させて頂きました。基盤横からは剥き出しでちょっと色々不安ですね。コレは何かケースの中に入れて使うんですかね?


書込番号:25612764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/07 00:02(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん

K7付属のACアダプタに不足があるわけではなく既に十分な環境は整っているので、次はヘッドホンを好みで色々換えてみることでしょう。電源やデジタル信号をいじくるのはそれをしてその先を見たくなってから(多分費用対効果は下がり続けます)で良いと思います。

書込番号:25612863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/07 09:39(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん
再度ですが、友人がアドバイスしたDDCの件については、USB入力をDDCを介して光ケーブルで入力した方がPCからのノイズを遮断できるから良いという趣旨と想像します。USB入力でもUSBアイソレーターはノイズを遮断しますので効果や目的は同じと思います。

友人の一人は電源関係のノイズの改善でもう一人はPCからの信号系ノイズの改善ということでしょう。
いずれも友人の経験からのアドバイスですから、ありがたいことです。

USBアイソレーターはデノンのPM1700NEクラスでも採用しています。カタログで説明もありますので、部品は違うかもしれませんが、目的や効果はメーカーも事実として認めているものです。怪しげなものではありません。

書込番号:25613150

ナイスクチコミ!20


tototiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/08 01:34(1年以上前)

レス遅くなりました。私はこれまでそのままの状態で使ってきました。気になるようであれば100均で買えるような何か適当なプラケースにでも収められたらと思います。

個人的に、K7はアイソレーション含めいろいろ未完成な部分が残る優秀機のように感じています。
無理のない範囲でいろいろ試してみられても効果が実感でき面白いと思います。
ちなみに、私はイヤフォンは主にFIO-IEM-EM5-Bをバランス接続で使っております。

書込番号:25614139

ナイスクチコミ!18


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/02/08 01:42(1年以上前)

まず、現状だとヘッドホンは追求してみる余地があるのではないでしょうか。

xxな音にしたい、というの願望があれば、それにみあったヘッドホンを
探してみるのも一考だと思います。

電源ですが、興味があれば安く自作することも可能です。
マニアになると、一周回ってあえてノイズを注入する、
なんてことをする方もいます。

このあたり参考になるかと思いますので一度見てみては。

オーディオにクリーンな電源は本当に必要か?
https://www.youtube.com/watch?v=lQ0J0OI_eO0

オカルト・オーディオか?本物か?クリーン電源を考える
https://www.youtube.com/watch?v=6FwvSSnZYNQ

ハイエンド-オーディオはもう古い これからの廃エンドオーディオはこれだ!
https://www.youtube.com/watch?v=NA2qrxXLHc8

オーディオ用の電源コンセント極性を気にしない人
https://www.youtube.com/watch?v=gnqFGA3sLTg

3人の電気工事士が語る・振動と音質の関係
https://www.youtube.com/watch?v=UNBp-j38guk

書込番号:25614140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/02/08 19:34(1年以上前)

ニッパー君の傾げ風は,導入効果が巷で云われて居る様な成果がなく,アレー的な仕草。

音質が悪いと,低音から高音域迄の調和が悪いのですょ。
纏まりなく,音に厚みがなく平面的な鳴り方です。
此の手の出方をしていては,幾ら下流のヘッドホン&イヤホンを奢って変えた処で,バットな部分は改善しません。

で,肯定派の方々がアドバイスをしてますアイテム等の導入で,バットな部分は改善され,調和が取れて厚みが付いた音が出て来ます。

書込番号:25614876

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/09 02:33(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん

初めまして

さて、据置機器で音質向上効果にはどんな対策が良いのか?を突き詰めていくと
最後は、質の良い(他機器からノイズ逆流しない=電子が逆流しない)アース接続(仮想アースでは無い) に行きつくでしょう

各種 ケーブル類・コンセント類 交換もそれらの振動対策も各アクセサリー類も コスパの悪い電気ノイズの軽減対策にもなっているのですが(必要最低限の機能や性能は必要ですが)、ノイズの大元である 高周波電磁ノイズや、静電気(帯電)とそれによる静電誘導を激減させるのが手っ取り早いのです
※各種アクセサリーの組み合わせによって、ノイズの発生メカニズムが好みの方向に振れるかもしれませんが、根本的な音質向上への解決にはならないでしょう

静電気(帯電)が起こすノイズでご存じなのは、
・イヤホン・ヘッドホンケーブルのタッチノイズ
⇒振動が音に乗るというより、摩擦により生じた静電気(帯電)が引き起こす音質変化 と言った方が正確かも知れません

・帯電を起因とした静電誘導によるハム音(ブ〜ン音) 

・あと、よく聞くのがケーブルを床に直置きは音が悪くなる(接触帯電・摩擦帯電を起因とする)

とかでしょうか?

※静電気は以下のようなメカニズムで発生しますので、異物同士が接触する 電源ケーブル・ラインケーブル・LAN・USBケーブル等のプラグ部分(特にシールド)でも程度の差はあれど不要なノイズを生み出している


静電気発生のメカニズム
https://ishizuka-net.co.jp/news/topics/328/

機器の能力を最大限に引き出すにはノイズ対策を優先させる(上記アース対策や高周波電磁ノイズ対策といった)
安価な機器類は、このあたりの対策が十分でないからスペック通りの性能は到底でていないと思いますよ

書込番号:25615226

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/02/09 08:52(1年以上前)

俺らが主さんの立場なら,電源昇圧トランスとUSBアイソレータを導入します。
アダプタ式の電源でも,オーディオ環境は昇圧して使った方が良いです。
まー,USBケーブルは,サンワサプライのカスタムケーブル採用汎用タイプの30cmをチョイスして,長い目で整いさせます。

そうそう。
上の何方かの書き込みに於いて,アップルアダプタを絶賛してたお方が居りましたが,アップルアダプタの出音は纏まりなく,平板傾向な音しか出せません。
分離し過ぎで,声に纏わりつくカサカサした部分は拡散しちゃい,耳に突き不快感を伴います。
平板平面的傾向の出音は全く宜しくないですし,測定結果のグラフを眺めても判りません。
実際に出音を聴いて視ないとね。

書込番号:25615410

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/09 09:50(1年以上前)

>機器の能力を最大限に引き出す

今ここでの話は、ターボエンジンの軽自動車をどう気持ちよく走らせようか、程度の話だと思うんですよね。それに対して「ガソリンやエンジンオイル(コンセント以降の電源環境)を良いものに替えましょう」と言っているように見えますし、「能力を最大限に引き出す」なら「練習コースに持ち込みましょう」(アース棒を数十本地面に打ち込みましょう)と言っているように感じます。突き詰めれば「サーキットに持ち込みましょう(マイ電柱から引いた電源でリスニングルームで鳴らしましょう)」になるはずで、費用対効果や現実性を見極める必要があるかと。

車(音楽)が好きな人が運転して(聴いて)何を気持ちいいと感じるのかは個人差がありますが、公道を走る(一般的な家屋のコンセントから電源を引く)にあたって一番違いを感じるのは当然ながら車(アンプやヘッドホン)のはずで、エンジン(K7)は既に決まっているなら車体(ヘッドホン)を替えるのが次なのは明白だと思うのですが。やり方によってはタイヤの差位の差は出そうですが、一般の車のユーザーにマニアックなチューニングの持論を展開してどうすんの?と思いながら拝見しております。

書込番号:25615459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2024/02/10 23:21(1年以上前)

皆さま更なるアドバイス、ありがとうございます。

>コピスタスフグさん
取り合えずはまずヘッドホンは替えて見ようと思います。今のヘッドホンは愛用していましたが、スペックを見れば正直エントリークラスに引っかかってる程度の本当に「ただ聞く」だけのヘッドホンな気がしますしね。

>tototiさん
なるほど、何かのケースに入れても良いんですね。機器の発熱性なんかはあったりするんでしょうか? 熱を持つというのであればケースには廃熱用の穴とか必要でしょうし・・・
今のままでも十分イイ音に聞こえているので、更にノイズ対策なんかの追加アイテムを導入する事でどれだけイイ音が出るのか? とちょっとワクワクしています。既に100点近いのでここから先はもう趣味のレベルなのかも知れませんが、今から楽しみです。

>MA★RSさん
取り合えず上記でも書いたようにヘッドホンを替えて見ようと思います。私はよくアニソンやゲームBGMなんかも聞きますので、高音域〜中音域に強そうなヘッドホンを見繕おうかと思っています。今ちょっと考えているのは水月雨の『Moondrop ジョーカー』ですね。ケーブルを付け替えれるとの事なので、4.4mm接続を試してみたいと思っています。

>どらチャンでさん
ニッパー君ってそういう意味だったんですね。勉強になりました。
取り合えずヘッドホンを、そしてその次はUSBアイソレータ導入、という感じで今は考えています。
電圧昇圧度ランスですか。ちょっとド素人が下手に手を出すと過電圧にしてしまってアンプ壊しちゃいそうで怖いんで、導入するならもっと知識を得てからの導入になりそうですね。
USBアイソレータは導入するなら『iFI audio iDefender+』か『TOPPING HS02』を試してみようかと検討中です。

>LightModelさん
私の部屋のコンセントにアース接続対応のコンセントが無いので大幅な工事が必要になってしまうのでそこまでは出来そうに無いです・・・(涙
やるなら仮想アースまでになりそうです・・・
私の部屋の狭さ故に現状スチールラックの一段目にPCを乗せて、二段目にK7を置いている状態なのでケーブルは浮いている状態なのですが、PCによる振動対策はしなくてはならなそうです。

書込番号:25617693

ナイスクチコミ!2


ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/11 00:47(1年以上前)

 私はK7BTですがBluetooth以外同じですので感想を。
眉唾だとは思いましたがノーマルなPetit TankとACCESSORY SERIES 005を値段が安いので物は試しと購入して使用してみておりますが正直さっぱり違いがわかりません。
 toppingのA50SとD50Sをリニア電源のP50で使用もしていましたがそれもわかりませんでした。ただ一揃えにしている満足感はありましたが。
 電柱や電機会社による違いがわかるような耳の良い方には違いがあるのかもしれませんが私程度ではそんな細かいノイズの有無などさっぱりです。
 私同様Petit Tank等は値段が安いので試しに使用してみる程度なら良いかと思います。それで違いがはっきり感じられるようならリニア電源等も試してみたら良いのではないでしょうか?iFi audio iPower II 12VとK7の値段をあわせるともう一段上のヘッドホンアンプが見えてきますから。ましてやアンプにアンプ繋がなくても、それならもっとグレードの高いヘッドホンアンプ一台使用した方が良いのでは?とますます思ってしまいます。
 使用ヘッドホンはゼンハイザーのHD800Sですのでヘッドホンの性能が悪いということは無いと思います。権利売却時のキャンペーン時にこれが入手できる最後のチャンスと思い清水の舞台から飛び降りる気で購入しましたがこの効果は劇的でした。

書込番号:25617754

ナイスクチコミ!1


ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/13 08:09(1年以上前)

訂正
アンプにアンプ → DAPにDAP

書込番号:25697354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/06 22:33(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん
今日は

>アンプを始めて購入したと知った元々アンプ持っている友人二名から別々のアドバイスを受けてどちらをしたらいいか分からないので教えてもらえないでしょうか

電源強化は、12v鉛バッテリー等を使用して行うとわりと簡単に出来ます。
DACについては、これで充分だと思いますよ。
それよりj気になるのは今使用されているヘッドフォン(HA-RZ910)です。
私はMDR-CD900STをバランス化してからPC用のDACヘッドホンアンプとヘッドホンもバランス出力のものにしました。
この辺を変えた方が良いような気がします。
参考までに
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026936_J0000028541&pd_ctg=V020


書込番号:25726563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/05/25 19:53(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん

かなり日が経ったのでもう必要ではない情報になると思いますが。

はっきりと言います

こんなので音質変わらねえよ信仰の人と
これやれば音質変わるよ信仰の人がいると思ってください

どっちも自分の価値観を他人に押しつけてるだけにすぎません
音質変わるよ派の方がまだ、根拠があるだけマシです

ですが、相手の人が変わったと思っても、その人の耳だけで感じた情報でしかなく
あなたの耳で相手の方が試したわけではないので
どっちの派閥の情報も鵜呑みにはしないでください

逆も然りで、変わらないと言ってもその人の耳だけで感じた情報にすぎないので、あなたの耳で試すとちゃんと変化を感じ取れる可能性もあります

それがオーディオの世界です。人にとって、好みも、変化の感知も違います。
気になったらあなた自身が試すしか結果はわかりません。

K7はアダプター周りが貧弱で、良いものを使っていないので、電源周りを変えると音は変わると言われています
そのままではK7の本来の音が出ていない状態で、この製品自体中国やアメリカなどの240Vを想定して作られていますので日本での使用はそれらの弊害は少しあるのかもしれません。
実際その友人の言ってる製品
『FX-AUDIO- Petit Tank [Limited Edition] 』+『FX-AUDIO- [ACCESSORY SERIES 005] Petit Susie 』を繋いで使ったことがありますが
変化としては、分離感があがり、音が詰まった感じがとれ、透明感と奥行きが出て、見通しやすい音に変化したと感じました。
プラシーボかどうか確かめるため、私は何度か取り付けた音と取り付けない音を比べて確かめましたが、結果は同じ感じ方でした。

私は感じましたが、あなたも感じるとは限りません。
できる限り安価で音を変化させたい(新しいヘッドホン、イヤホン、DACを買うのは高いので避けたい場合)
期待値低めで「どうせ変わらねえだろ」と騙されたと思って試すぐらいでいいと思います。

書込番号:25747875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/24 15:54(1年以上前)

>モップぶん回しネコさん
その後いかがでしょうか (^^)

湘南MOONさんがご紹介されていた、バッテリー駆動ですが、こちらは本当に素晴らしい効果がありますので、補足させていただきます

電源強化と音質強化は、バッテリー駆動で両立させることができます!

本品はDC入力なので(ACアダプター)、モバイルバッテリー等でも動作します

バッテリー駆動すると、音場が大きく広がり、S/Nも向上するなど良いこと尽くしです

そして、付属品のACアダプターは2Aしかないので、3A(36W)以上で動作させると、
低音も強化されます。躍動感がとてもいいです

よく知られたPetit Tankなどよりも電源強化できます!

ACアダプター出力の2Aを上回るぶんには全く安全です (必要な電流のみ供給される仕組です)
逆に、2Aを下回るのはNGです。ご注意ください

必要なものは、以下の2点です
1) PD30W(2.5A)以上/12V対応のモバイルバッテリーかポータブル電源 ↓↓例
https://kakaku.com/item/K0001282197/

2) 12Vのトリガーケーブル (ポータブル電源のシガーソケットでも可) ↓↓例
https://www.yodobashi.com/product/100000001006049963/

必ず驚かれます!別世界が広がります

・・どなたかお1人でもお試しいただければ、きっとお気に召して
こちらに書き込んでいただけると思うのです (^^)

書込番号:25972520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング