『勝手に接続が解除されます』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,922

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に接続が解除されます

2023/01/09 18:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 kuzukkuさん
クチコミ投稿数:11件

ハイセンス 75U9Hのearc対応端子(HDMI2)につないで使っています。
PS5はハイセンスのHDMI1端子につないでいます。
PS5をしている時やTVでネットフィリックスを見ている時
数十分に1度程度で勝手にサウンドバーの電源がついたままTVとの接続が切れTVから音がでます。
そのあと電源オフ→オンにしたり、そのまま放置しているとまたしばらくするとサウンドバーに接続されサウンドバーから音が出ます。

純粋に初期不良でしょうか?それとも相性問題でしょうか。

書込番号:25090105

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2023/01/09 19:06(1年以上前)

>kuzukkuさん

サウンドバーが誤作動している可能性があります。

電源リセットやってみてください。コードとケーブル全抜きの一晩放置です。

これでだめだとテレビとサウンドバーのソフトウェア更新で最後は初期化です。これでだめだとサウンドバーの不具合可能性があります。

書込番号:25090121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzukkuさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/09 21:10(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます!!
だめならメーカーに報告かな…

書込番号:25090362

ナイスクチコミ!0


s_seaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/13 13:13(1年以上前)

>kuzukkuさん

Netflixはテレビのアプリで利用でしょうか?

ps5は一度テレビではなく、サウンドバー 本体の入力に入れてみてはいかがでしょうか?

またサウンドバーはテレビのARC端子に入れてありますでしょうか?

書込番号:25095328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toshi_yyさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/05 22:05(1年以上前)

>kuzukkuさん
>ハイセンス 75U9Hのearc対応端子(HDMI2)につないで使っています。
解決策では無く、情報連携となります。
私もTV、機器ともにkuzukkuさんと同じ機器(U9H、BAR1000)を新規で購入・使用し、
使用開始直後から同事象が発生しています。

原因切り分けのため、TV・サウンドバーの接続をそれぞれ別の機器替えて試行してみましたが、
事象発生することが無かったため、相性の可能性が高いことが分かっています。

  別のeARC対応TV - BAR1000        → 正常
  U9H          - 別のサウンドバー   → 正常 

    ※HDMI端子は「eARC」対応しているインターフェースに接続し、
      また、HDMIケーブルはサウンドバー付属以外に、市販の同等の
     ケーブルで、合計40時間程度試行した結果です

JBL(BAR1000)のサポートへ問い合わせしており、サポート側でも
そのような事象は確認されていないとのことです(相性の可能性があるとの回答あり)。

ひとまず事象が発生しているため、サポートへ当該機器を送付し、
調査してもらえるよう手配して頂いており、今後はその調査結果次第で
TV側(ハイセンス社・U9H)のサポートへTVの調査を依頼する方向で
検討しています。

両機器ともに金額的に高いものですから買い替えるというわけにもいかず。。
でもひどい時は30分間に(電源はONなのに)2〜3回音声が切断されTV側の
スピーカに切り替わり、その都度サウンドバーの電源OFF/ONを行うという
動作を強いられるのは、せっかくの大画面のTVで見ている没入感が阻害され、
現実世界に引き戻されるというのが非常に残念でして。

保証があるうちはやれることはやって、ソフトウェア等の更新を待つ以外
対処が無い場合は、諦めてそのまま使用継続と半ば諦めています。

もし、今後解決されるようなことがございましたら、その時の対策事例など
本掲示板で情報連携頂けると幸いです。

長文失礼いたしました。

書込番号:25128909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/03/15 08:50(1年以上前)

私も同じ環境で同じ事象が起きていました。

U9H側の設定ーその他の設定ー外部入力・HDMI連動設定にて、オーディオシステム連動にする&eARCモードをオンにしたら改善されました。

確認してみてください。

書込番号:25181849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/08/12 19:11(1年以上前)

>toshi_yyさん
U7Hですが、全く同じ現象です。原因切り分けの結果も同じです。BAR 1000が勝手にスタンバイになるようです。U7H側からHDMI経由でBAR 1000の電源を切らないように設定してみたりしましたが、効果なしです。ハイセンス、JBLどちらに問題があるのかわからないので困りました。現在はいかがですか?

書込番号:25380494

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/08/12 21:38(1年以上前)

>kuzukkuさん
こんばんは
複数の方からの報告がある様なので、ハイセンスとJBLの相性なのかもですね。
相性的な不具合のバグ取りは一般的に時間がかかります。
75型のテレビはそうそう買い替えられないので、サウンドバーを別の機種に買い替えるのがよろしいかと思います。

書込番号:25380677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/13 00:10(1年以上前)

めちゃめちゃ納得いきませんが、テレビと本機を光デジタルケーブルで接続すると安定しました。

書込番号:25380827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/08/13 08:58(1年以上前)

>あまつじとうげさん
HDMIリンクの問題と思われるので、光デジタルだと安定はするとは思います。
HDMI eARC接続だと光デジタルで伝送できないロスレスマルチも伝送できるので、当然ながらeARCでつなぎたいところではありますね。

書込番号:25381027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/13 17:18(1年以上前)

更に追記です。PS5(または外部機器)をTVにつなぐのではなくて、本機のHDMI入力に繋ぐと安定しました。ただし、これだと120hで出力されないので、安定するのはするけど…という感じです。Hisense+PCを直結すると別の問題(ジジジジジ…と結構な音量でノイズがなり続ける)ので、なんだかHisense側の問題に思えてきました。

書込番号:25381624

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/08/14 02:08(1年以上前)

他社機とBar1000の組み合わせでは聞いたことのない話なので、ハイセンスの問題なのは明らかかと思います。

書込番号:25382102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toshi_yyさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/16 23:33(1年以上前)

>あまつじとうげさん
こんにちは。

その後ですが、当初の事象(Bar1000が切断され、音声出力がTV側に切り替わるorTVとBar1000で音声が重複して出力される)から
改善されました。

2023/6頃 :Bar1000の手動初期化→アップデート→事象改善(音声出力停止されることが無くなりました)
        それまで何度も(何十回)やってきたので、なぜそれで改善されたのか不明です。
        たまたま裏でTV本体(ハイセンスU9H)のバージョンアップが行われたのかもですが、
        Bar1000の初期化>アップデート直後から事象が解消されたと感じております。

2023/7頃 :1時間に1回、20秒程度、Bar1000からの音声出力が停止し(でもTV本体へ切り替わることもなく)、
        すぐBar1000から音声が出力されるようになる。

7月以降新たな事象が発生していますが、それまでの機器の手動OFF>ONのストレスが解消されたので、
十分許容範囲と考えています。
懸念事項としては、以降の自動バージョンアップによって事象再発されたら困る・・と思って、
当該機能をOFFにしようかな・・・とも思っています。(そのようなことができたかどうか不明ですが)


今は、PC>TV(U9H)>Bar1000で接続してゲームなど楽しんでます。

書込番号:25386058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/22 13:08(1年以上前)

>toshi_yyさん
お返事ありがとうございます。日本の代理店から教えてもらったのですが、Hisense社のTVとBAR 1000の間で相性問題が発生していたがBAR 1000側ファームウェアv23.16.21.80.00以降にて解消されたとのことでした。6月頃のアップデートだそうですので、toshi_yyさんのご状況に合致しますね。私の方もどういうキッカケかわからない(ファームウェアが古かったが更新された?)のですが、eARC接続でも安定してきました。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

書込番号:25392737

ナイスクチコミ!1


toshi_yyさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/05 02:46(1年以上前)

>あまつじとうげさん
代理店からの貴重な情報を連携頂きましてありがとうございます。
2023/09時点のファームウェアを確認したところ、記載のバージョン以降に
なっていることを確認致しました。

事象解消されただけでも良しとしていましたが、
原因が分かってスッキリしました! m(_ _)m

書込番号:25409643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング