『PS5の画質』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5の画質

2023/08/11 15:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 memory0924さん
クチコミ投稿数:17件

BAR1000を購入してサラウンド効果を楽しんでいるのですがPS5の接続で気になることがありました。
所持しているBRAVIAがeARCではなくARCだったため、PS5をBAR1000に接続したところどうも画面が少し暗くなるようでした。
BRAVIAに接続しているときはもう少し明るくはっきりとしている印象です。(4K、HDR)

別のスレッドで以下の記載を見かけました。
> PS5の出す4K 120P HDR映像をA7000ならパススルー出来ますが、BAR1000はそれは出来ませんので、
> HDR 120Pをやめて素の4Kで出すか、HDR 120Pを活かして解像度を2Kにとどめるか、どちらかしか解決法がありません。

同じような環境の方いらっしゃるでしょうか。
上記の内容通りだとすると、4K HDRのパススルーはBAR1000では実現できないものでしょうか。
その場合は素直にBRAVIAに接続して音については諦めようと思います。
※firestir、BDレコーダーはBAR1000に接続してBRAVIAに出力しています。

宜しくお願いします。

書込番号:25379206

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/11 16:11(1年以上前)

>memory0924さん
こんにちは
色々誤解がある様ですね。
eARCとARCの違いは、テレビからオーディオ機器に伝送できる音声信号フォーマットの差で、映像には関係ありません。

BAR1000の外部HDMI入力に機器を繋いだ際に、映像信号をテレビにパススルーしますが、BAR1000はPS5の出す4K120Pをパススルーできません。でも、4K60PはHDR含めてパススルーできますので、明るさが暗い感じがする、というのはこれが原因じゃないです。

原因は多分、BAR1000を繋いだテレビのHDMI端子と、PS5をテレビに直結した時のHDMI端子で、画質モードや画質パラメータが違っているのではないかと思います。端子ごとに別のパラメータ設定できる場合が多いので。
モードやパラメータが同じなのに暗いのであれば、BAR1000の不具合が疑われます。

お使いのテレビがeARC非対応なのに4K120Pに対応しているのであれば、PS5はテレビのHDMIに直結するしかありません。テレビが4K120Pに非対応ならBAR1000側に繋いでもOKです。

テレビがARCなので、テレビに繋いだPS5の音声はロスレスマルチでは伝送できず、ロッシーマルチになりますので、音質は落ちますが、出力するのがサウンドバーですので、さほど気にしなくてもいいかなと思います。

書込番号:25379235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 memory0924さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/11 17:00(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございました。
4K HDR 60fpsでの接続となります。
HDMIのパラメータの確認方法というのが分からないため調べてみようと思います。

ちなみにBRAVIAはKJ-55A8Fになります。
ARCの3端子目をbar1000、2端子目をps5に繋いでいます。
本日帰省してしまうため実機確認ができなくなるのですが、画質を見てBRAVIA接続にするかどうか検討してみたいと思います。

書込番号:25379271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/08/11 17:14(1年以上前)

>memory0924さん

テレビがeARC HDMI2.1対応でないと、PS5の4K120コマVRR ALLMは対応できないです。

一方でBAR1000は4K60コマのプレミアムハイスピードケーブルが同梱されています。
ですので4K 60コマはサウンドバーパススルーできます。

HDRの対応はカタログでは確認できないです。取説でサウンドバー側HDR設定有ればオンしてください。

いずれにしても、PS5のゲームはリニアPCM7.1ch音源なので、ARCテレビ側にプレステ接続だとテレビ側からサウンドバーへ内部伝送出来ないです。

このサウンドバーはPCM7.1ch対応していますので、ゲームの音を最大限再生する場合はPS5はサウンドバーに接続です。これで7.1.2chに変換再生可能です。



書込番号:25379289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/08/11 17:28(1年以上前)

>memory0924さん

最後訂正です。サウンドバーLPCM7.1chの再生です。立体音響には変換しません。

書込番号:25379301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/08/11 21:39(1年以上前)

>memory0924さん

サウンドバーHDR10パススルー対応確認できました。

BRAVIA接続で画面明るいのはゲームモードのエフェクトでしょう。

いずれにしてもゲーム音響はサウンドバーにプレステ接続が正解です。

ARCテレビ側にプレステ接続だとPCM2chです。



書込番号:25379537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/12 01:01(1年以上前)

>memory0924さん
>>HDMIのパラメータの確認方法

HDMIではなく、画質モードや画質パラメータです。

A8Fですと4K120P非対応なので、PS5の接続はテレビ側でもサウンドバー側でもどちらでも良いですが、すでに書いた様に、テレビ側だと音質がロッシーマルチまでになってしまうところ、サウンドバー側に接続すれば、ロスレスマルチまでを聴けるのでベターです。

サウンドバー側にPS5を繋ぐと、サウンドバーは4K120Pをパススルーできませんが、どのみちTVも4K120Pを受けられないので、画質の点で不利はありません。

PS5をテレビに繋ぐなら18Gbps対応のHDMI2に、BAR1000にPS5を繋ぐならBAR1000の入力のどこでもOKです。
BAR1000はテレビのHDMIで、18Gbps/ARC対応のHDMI3に繋いでください。

書込番号:25379702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 memory0924さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/12 07:28(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
詳しくありがとうございます。
接続端子はご指摘通り、PS5はBRAVIAのHDMI2、BAR1000はHDMI3に繋いでおりました。
接続元のPS5で画質モードが判定されると思い、BRAVIAに繋ぐ場合でもBAR1000に繋ぐ場合でも同じ画質モードになると勝手に思っておりました。
実家から帰省後の16日にそれぞれ画質モードがどうなっているか確認したいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:25379801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 memory0924さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/16 10:45(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
自宅に戻り早速画質設定を確認しました。
ご指摘通り、端子によって保存されているモードが異なっていたためBRAVIA接続と同じ値に調整することで無事元の見え方になりました。
これで心置きなく音についてはbar1000経由で楽しめそうです。
ありがとうございました!

書込番号:25385067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/08/16 22:07(1年以上前)

単に画質だけが問題だったんですね。
それはテレビの画質調整だけですよ。
ARCテレビ接続とか音声出力とか評価なくて拍子抜けで笑えます。

書込番号:25385935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 memory0924さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/16 22:47(1年以上前)

そうですね、質問に記載させてもらった通り画質だけの問題でした。プローヴァさんの指摘で無事解決しました。

書込番号:25386003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2023/08/16 22:59(1年以上前)

画質はテレビコーナーで質問してください。
ここはオーディオコーナーなので。
閲覧者のナイス投稿者に失礼です。
まあみんな分かっているのでどうでも良いので。異常でなく以上!

書込番号:25386015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 memory0924さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/16 23:19(1年以上前)

bar1000接続に伴う変化だったため質問させてもらったのですが、そこも含めて自己判断しろということでしょうか。
拍子抜けで笑えるというような投稿をする方がよほど異常かと思います。
このスレへの返信は最後にします。

書込番号:25386041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング