『オートスタンバイについて』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+359円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+359円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートスタンバイについて

2023/09/25 08:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:12件


BAR1000を6月下旬に購入し、気に入って使ってます。

特に極端な問題はなく使用できてますが、以下の動作が気になるので、質問いたします。

この機種には、10分以上作動しない場合はオートスタンバイに移行するそうなのですが、TVの電源を切った時にmuteになり、その後オートスタンバイに移行しないのです。
仕方がないので、毎回
手動でスタンバイモードにしています。

また、手動でスタンバイモードにしてもいつのまにかmuteになってる場合があります。

みなさんの持っているサウンドバーは、ちゃんとスタンバイモードになるのでしょうか?


接続状況は
TV
ソニー BRAVIA XRJ-55A90J

HDMI1に自作PC
HDMI2に東芝のHDDレコーダー
HDMI3(eARC)にJBLのサウンドバー
HDMI4にPS5
有線にてLANに接続


サウンドバー
JBL BAR1000

HDMI(eARC)にてTVに接続
HDMI1にjcomのSTBに接続
他のHDMI端子は不使用

wifiにてLANに接続。
アレクサのスマートスピーカーに設定済。

HDDレコーダー
東芝のDBR-M3008
TVに接続

STB
jcomのSTB
Pioneer BD-V302J
サウンドバーに接続

以上のように接続しております。


書込番号:25436995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/25 09:41(1年以上前)

>ありしあ_Yさん
こんにちは


BAR1000本体のコンセントを抜いて、10分ほど放置して

再投入で再認識させても 変わりませんか?

書込番号:25437058

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2023/09/25 11:46(1年以上前)

>ありしあ_Yさん

多器接続でHDMIケーブルが誤作動している気がします。

テレビとサウンドバー接続を光ケーブルのみでどうなるか検証お願いします。

書込番号:25437166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/25 14:04(1年以上前)

>ありしあ_Yさん
こんにちは。
まずはBAR1000の工場出荷時へのリセットですかね。[入力][音量+][音量-]を同時長押し5秒です。

再設定後、症状が改善していないようなら、BAR1000につないである機器を1台ずつ順に外してみて、動作確認し、どれを外せばSTBYに移行するかやってみてください。テレビは最後でいいです。

全部外してもダメな場合は、BAR1000をメーカーに送って点検修理ですね。

書込番号:25437329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/09/27 12:06(1年以上前)

>> オルフェーブルターボさん

コンセントを抜いて10分ほど放置してみましたが、残念ながら治りませんでした。

書込番号:25439590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/09/27 21:42(1年以上前)

>ありしあ_Yさん
まずはサウンドバーの不具合なのか、それとも他機器との連携の不具合なのかを切り分ける必要がありますので、サウンドバー以外のHDMI接続を全て外してみて現象の再現性を確認してみてください。

書込番号:25440239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2023/09/27 21:52(1年以上前)

>ありしあ_Yさん
>TVの電源を切った時にmuteになり、その後オートスタンバイに移行しないのです

これはテレビとサウンドバーの問題と考えます。これだけの多くの接続の場合は切り分けは不可能です。

テレビがHDMI ARC CECの中心なので、まずは、テレビとサウンドバー光ケーブル接続で不具合ないか確認が1番手っ取り早いです。

光で問題無ければHDMIケーブル交換で後はテレビ側の問題が濃厚です。

テレビ側eARCオフでどうなるかも検証必要です。

書込番号:25440254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/27 23:19(1年以上前)

ダイビングサムさんの方法だとテレビには問題がなくてサウンドバー側のHDMIに問題がある場合の特定ができません。
3製品以上の組み合わせ検証は厳しいですが、サウンドバー足す一製品の検証は一般的です。
接続先を変える必要はないのでサウンドバー単品とテレビ、それで問題なければその他一つを今と同じ端子に接続を順次行いどのパターンで不具合が出るか確認をおすすめします。
そこまで行えばメーカーサポートでの対応も早いです。

書込番号:25440380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/01/03 12:29(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
>bjヘビーさん
>Pythonidaeさん

お返事くださったみなさま、返事が遅れて申し訳ありませんでいた。

みなさまがお教えくださったのを簡単なのから各種やりました。
コンセント抜いて放置と最低単位接続、配線入れ替え
それでもうまくいきませんでした。



そこで、ダイビングサムさんのTVが問題ではないかの?書き込みを参考に、
ブラビアのHDMI連携の設定を見たところ、
TV電源オフ時に電源をオフにするという設定がありました。

設定をONにしたところ、無事に連動するようになり、
勝手にBAR1000がオンになることもなくなりました。


相談に乗ってくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:25570515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング