『350Hか350か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『350Hか350か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

350Hか350か

2023/06/20 08:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
セダンからSUVへの乗り換えでRXを第一候補にしていました。
以前からディーラーに購入希望を伝えていたところ、先日350Hなら試乗はできないがすぐに契約可能と案内を受けました。
(同じパワートレインのNX350Hには試乗させていただけるようです)
500Hと350は当面案内がない、450H+は充電環境が用意できないのでRXの選択肢が350Hしかありません。
価格は350AWDバージョンLに対し同じAWDバージョンLで90万前後アップするようです。

そこで気になるのは350Hの乗り心地です。
350には試乗済みで、静粛性やトルク感など不足を感じませんでした
350Hだとエンジン本体はパワーダウン、トルクも大きく低下するので、充電切れの時はトルク不足、エンジンを高回転まで回さなければいけないのかと心配しています。今乗っているスカイライン(3.5Lプラスモーター)では充電切れの時エンジン回転数が上がり、音が気になっています。
皆さん350Hをどう思いますか?2.5リッターNAでは非力すぎますか?
それともエンジントルクはなくても350より静粛性は上でしょうか?

書込番号:25309004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/20 09:47(1年以上前)

〉同じパワートレインのNX350Hには試乗させていただけるようです

せっかく試乗させてくれるんですから、パワー感は自分で体感で判断しましょうよ。

先にネットの他人の先入観を聞いて、プラシーボにかかりたいですか?

書込番号:25309044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/20 11:13(1年以上前)

>SUVデビューさん

メーカーサイトをチェックしてみました。
350hは現在はまだラインナップされてませんが追加になるようですね。

350h=伝統の2.5L+HEV(パワーは期待できない?)
450h+= 同上のPHEV(バッテリーが大きいのでアシスト力が大)
350=新型の2.4Lターボ(大トルク)
500h= 同上+HEV
https://lexus.jp/models/rx/pdf/specificationslist.pdf

パワー重視なら500hか350でしょうし、そこそこのパワーと経済性なら450h+。
350hはおそらく車両価格がかなり抑えられるモデルではないでしょうか。
パワー重視なら350hと350は比較にならないと思いますよ。
予算が許すのなら充電環境がなくとも、450h+が個人的には良いと思いますが。補助金の額によっては350hとあまり変わらないとも聞きますし。

書込番号:25309138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2023/06/20 18:00(1年以上前)

>SUVデビューさん
500hを購入出来る資金があると言う話でしたら私なら待ちますね。

質問の350Hか350か と言う事ならパワーを求めるシチュエーションによって違うかもですので何とも言えません
信号待ちから60kmくらいなら350hの方がストレス無いかも知れないですし

>先日350Hなら試乗はできないがすぐに契約可能と案内を受けました。
(同じパワートレインのNX350Hには試乗させていただけるようです)

同じパワートレインで車重のより軽いNXで好印象を持ってもらうのを狙ってる?
購入予定の車種を乗らないと試乗の意味無いです。

参考に0-100km加速の速い順ではRX500h、RX450h+、RX350、RX350hになります。
ですが350と350hでは0.2〜0.3秒しか変わらないので、よく使う回転域ではエンジン音によって静粛性の印象が逆転するかも知れませんね

書込番号:25309571

ナイスクチコミ!9


yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/06/20 18:22(1年以上前)

悩みますよね。私は6月に入り350の順番(販売店18番目でした)が回ってきたところで350hの案内(現在並んでいる方から順に案内)もきました。SCも試乗したことがなく、国内ジャーナリストも海外での先行試乗レポートしかなったため、海外のレビューやYouTubeを翻訳にかけて読みあさりました。350比では燃費、発進時の静粛性は優れているようですが、操安性、加速性能は明確に350に劣るようです。海外レビューは忖度がないのもあり高速の合流時にがまんを強いられる、牛のように遅いといった表現が散見されました。エンジン音についても酷評でした。ただ操安性やバランスはよいようでワインディングを楽しめる、450h+よりバランスがよいというレビューもありました。ただし海外の試乗では350hのFFはなくすべてAWDでした。今回AWDとFFの差はAVSの有無もあって相当な乗り味の差があるのではと思います。ちなみに車重は350Fが1950s、350hAWDが約2015kgになります。NX350hAWDとは200s以上重くなります。350hの価格ですが、海外では350と基本同じ価格で、日本は確かAWDが796万、FF755万です。ハイブリットが日本では人気ということでこの価格付けだと思いますが燃費だけでこの価格差は…。ということで私は結局350のバージョンLAWDをオーダーしました。Fスポーツにしなかったのは、LとFの機能・構造差がブレーキとサスペンションの味付けのみということが判明したため、エクステリアとインテリアが好みのLにしました。

書込番号:25309592

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/20 19:16(1年以上前)

うちの担当は500h半年くらいで納車できるかもです・・・なんて言ってますよ。
いま注文できる筈だけどな。

書込番号:25309654

ナイスクチコミ!1


justrelaxさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/20 21:16(1年以上前)

スペック表がありますね。
https://www.lexus.com/models/RX/specifications
0-60MPHについては、500h Fスポ以外はほぼ同じ値でした。
RX 350 FWD 7.6 sec
RX 350 AWD 7.2 sec
RX 350h AWD 7.4 sec
RX 500h F SPORT AWD 5.9 sec

書込番号:25309802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 22:05(1年以上前)

この0-100の数字あてにならないんですよね。350のFFとAWD見てわかるように発進時の一瞬でコンマ何秒の差がでます。車重の軽いFFのほうが数字上は遅いです。つまりハイブリッドの出だしは力強くタイムとしては350に近づきますが、中間加速はかなりの差があるようです。なので海外ではけっこう中間加速のデータを重視してます。ちなみに500hは中間加速のデータかなり速く0-100.
5秒台前半の海外勢に負けてません。

書込番号:25309856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2023/06/21 08:29(1年以上前)

先日450h納車され、補助金申請作成中です。
RXも補助金額は55万円のようです。補助金車両一覧には車両本体のみ790円台と記載ありました。新車の価格から補助金引くと816万になるかと!ただ4年間所有などの縛りはあります。PHEVの恩恵もあるのかHV走行でも静寂性は高く、エンジン音、パワーとも一般道を走る分には不足はないです。
350hの正式な価格はわかりませんが価格差のご参考になれば幸いです。

書込番号:25310149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/21 09:44(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます
もともと白い内装が好みでバージョンLを希望していました。
バージョンLが450H+と350にしか設定がなく、450H+は充電環境が用意できないため350のバージョンLで検討していました。
350は最安ですが試乗した感じでは十分なパワー感でした。
本音は500HでバージョンLが出るのなら文句なしなのですが、現時点でそのようなグレード追加の案内がなく、350HのバージョンLのみ案内可能とのことなので悩んでいます。

>じゅりえ〜ったさん
たしかにそうですね、素直に試乗してフィーリングを楽しみます。

>ダンニャバードさん
パワー重視なら350ですか、正直燃費は求めてないのでやはり350のほうが魅力的ですかね。
それでも350Hは350より高くなるとディーラーに案内されているので、それだけの魅力があるかですね。

>☆ポコ☆さん
>justrelaxさん

500Hは回転半径が小さくなるというのも魅力ですね、ディーラーが案内してくれるなら500Hなのですが、これ以上は待ちたくないというか…
高速道路使用で通勤しますので、街中も高速でもストレスなく加速したいです。350は及第点と感じました。
350hの実感がスペック表以上なのか体感してきます

>yuzupolaさん
牛のような加速は困りますね(;^_^A
私もAWDで検討しています。

>mikeymikey77さん
情報ありがとうございます。試乗時にほかのグレードは本当に案内できないのか確認します。

>ゆずとかりんさん
確かに中間加速も大事ですね、加速といえば0-100のようなイメージでととらえてましたがいわれてみればその通りです。

>ハル太郎621さん
450h納車されているのですね、うらやましいです。
補助金もかなり大きいですね、本体価格705万の350awd対比では補助金でも埋まらないくらいの差に感じてましたが796万の350Hawd対比ではお得感がありますね。

書込番号:25310214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング