『350fスポーツ売却しました(下取り価額参考に)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『350fスポーツ売却しました(下取り価額参考に)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

初めてコメントします
日本人ではないので日本語間違ったらごめんなさい(;^_^A)
今回売却しました。6000キロ
どこに聞いても620万円から700万円でした
ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
海外でレクサス2台 日本にきて約5台 レクサスファンでした
アメリカで急発進問題になった時も自分はレクサスが好きで購入しました
初めてESのハイブリッド車も第1でもらい日本車に感動しました
日本に来ても好きなレクサスを何台も乗り換えて乗りました

今年
車が出ないから売る車がなく担当者もかわいそうなと思い乗りかえったこともありました
今回350Fを抽選に当たって いつも買ってる店舗
すごいことみたいに 特別?みたいな価値があるような?

乗っていったレクサスを自分のところに売却しなかったら急に態度が変わり
納車も適当で抽選になってからレクサスが変わった感じがしますね
これからいつまで抽選でこのやり方でつづけるのか疑問です

レクサスに離れた理由
@鍵をもう1個くれません
何かあるときのためにも。自分がお金も払ったのについているものを今までももらってません
買うときはすぐ出るような話を聞いて我慢してたのに どんどん新車はでるのに鍵をくれないのにが理解でいない
今までついてるものをお金払ってくれなかったの初めてで 半導体のせいのことは嘘
転売目的?今価値もないので転売にもならない 

Aレアと言いながら
私はfスポーツがそんなに好きではないです。その時に抽選と言われ選択しが少なく350fをお勧めして予約しましたが
今回350hがこんなに早く出るとは思わなったです。前のレクサスだと注文後に4か月ぐらいかかかった記憶がありますが
最近は2か月ぐらいでもらうなどもあるといわれ 半導体で鍵をくれないとの理由は嘘


抽選にしてからレクサスやトヨタがこんなに1年の間に変わったのがとても残念に思います
日本の会社なら日本で日本に住んでる人にまともに商売してほしい
車はとても性能がよくどんどん進化してとても満足しました。 7台までありがとうございました。

書込番号:25510130

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/18 11:01(1年以上前)

>love日本さん
好き嫌いですから、レクサスを離れても誰も責めたりはしません、大丈夫です。
で、読んでいて一番に興味があるのは...
今は何に乗っている(乗る予定)のですか?w

書込番号:25510147

ナイスクチコミ!8


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/18 11:20(1年以上前)

コメントありがとうございます♪
ここは初めてでこんなにすぐ返事くださるのは優しいですね♪
次は乗ったことないベンツに乗り換えます
今までは自分のイメージは金持ちの車自分の合わないなと思いましたが
日本車にしようとしても乗りたい車がほぼ抽選で難しいですね

書込番号:25510171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/18 11:28(1年以上前)

レクサスを嫌いになっても日本車を嫌いにならないでください

書込番号:25510178

ナイスクチコミ!10


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/18 11:37(1年以上前)

つぼろじん様>
ありがとうございます
日本車大好きです♪
日本にきて
レクサス以外にもほんだのオデッセイと日産のリーフも乗りました
両方とも素敵な車でしたが事情があり2台は必要がなくなり売りました

車は本当にだんだん性能がよくなっていいですが
今のやり方が辞めてほしいですね(-_-;)
この前クラウンにしようとしても当たり前のように鍵は1個
新車は抽選などみたいな話で買いたくても買えないので
とても残念です💦

書込番号:25510190

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/11/18 12:40(1年以上前)

こんにちは、
ベンツのCクラスワゴン220Dを次の候補として考えているのですが、
ネックとなっているのが信頼性です。(田舎のキャンプ場などへ行くので)

大型二輪BMWの基幹部品で故障があって、長距離移動をためらうようなことがありました。
信頼性の高さでは日本車でしょう。

レクサスブランドというのは、田舎の超巨大企業が真の高級とはなにかよくわからないまま
模索して展開した結果ですから、あえて近づかない人たちもいることでしょう。

「並んでくれたら売ってあげますよ(忖度はあるかもね)」
「キーは部品が足りないんだから一個だけね」
「値引きしてまで売る商売じゃないんですよ」

そんなわけで、「真の高級」が理解できないまま「傲慢」の方へはき違えるという結果なのです。
スレ主は本質をよく見極めていると思いました。

書込番号:25510268

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/11/18 12:44(1年以上前)

350hが遅れたのは先に発売したNX350hの客を優先する為。スマートキー1個は全体の販売台数を底上げする為。

トヨタ系は規模がデカいのでその小さな積み重ねが大きな成果になります。客側は少しの我慢で納期短縮のメリットがあります。自分は半年後に2個目のスマートキーを貰いました。

デメリットは売り手が有利な市場になり値引きや用品サービスが渋くなった事です。

書込番号:25510277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/18 14:40(1年以上前)

>写画楽さん
こんにちはコメントありがとうございます
日本でbmwも乗りましたが3か月で売却しました笑(サイドミラーから音がして笑)
私からは日本車も外車なのでどちらでも素敵な車だと思ってます
私が作れないのでなんでもすごいと思ってます

今回みたいにいつもまでこんなやり方でするのかわかりませが
抽選や転売したら儲かるなどの買わせるような方法だと
まともに車好きな方は離れていきますね汗

この前中古屋さんから下取りするとき 最近新車を売る人が多いといいました
プリウスを新車買ってすぐ売った人も高く売れると思ってたといわれ
結局下取りが買ったものより安かったみたいです笑

ベンツは乗ったことないので少し不安もありますが
ディーラーさんンも親切で楽しみです

書込番号:25510414

ナイスクチコミ!3


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/18 15:12(1年以上前)

このような方は少ないと思いますが
転売目的でこの車を考えているかたはやめたほうがいいです

中古車のところに約12社に聞きましたが
今オプションで6300万円から出たみたいです
ですので転売して儲かるなど考える方がはやめたほうがいいです

中古車では来年もっと落ちる可能性が高いといいました

前RXロングと次がFスポーツでしたが とても進化した車です
安全にもいいし  ドアも重くなりとても安定感があるのでいいでした
車には全く問題ないです
(燃費が悪くなったことでぐらいです)

書込番号:25510452

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2023/11/18 22:04(1年以上前)

>love日本さん
トヨタの決算資料を見ると、今年は日本向けの納車を優先したことがわかります。
日本での売り上げと利益貢献の伸びが圧倒的だからです。
トヨタブランドよりもレクサスブランドの方が販売の伸びが大きく、おそらくNXの生産を日本向けに優先したからと推測します。
しかしながら供給が追い付いていないので、売り手市場になっているとは感じます。

そもそもですが、インフィニティー/アキュラは、なぜ日本で売らないのか?日本のブランドではないのか?
アメリカや中国と違って、これらのブランドと十分な競争関係になっていれば、キーの問題も勝手にはできないのではと思います。

逆の見方をすれば、レクサスは日本で売っている分、日本を考慮している日本ブランドとも言えます。

書込番号:25511050

ナイスクチコミ!2


Umpaquaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/18 22:05(1年以上前)

スレ主に同感です。販社(某モビリティ)のサービス品質は数年前より格段に落ちて、Customer Drivenからどんどん遠くなってますね。

キーにしても、私から言わないと取り寄せないなど本当にひどかった。洗車は自分でするのがめんどいのでお金払っていつもDでやってもらってますが、タイヤコーティングやナビやグリルの拭き取りとか放っておくと直ぐに手を抜き出すw 成約時や納車時のサービスも車変えるたびにせこくなってる。

こう言ったのはあくまでDのご好意なのであれだが、持続できないサービスやらおもてなしなら最初からやらない方がまし。なのでおなじDというか販社からはもう買わない。

書込番号:25511052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/18 22:56(1年以上前)

>zzm95698さん
コメントありがとうございます😊 そうですねNXは最近よく私が住んでるところではよく見かけてますね
RXの前の 初めてSUVが出たばかりのNXでしたのでとてもいい車でした

インフィニティー/アキュラもとても素敵で
個人的にはインフィニティが好きで日本で乗ってみたかったんですけど 日本では売ってないのが残念でした リーフもう出たばかりの時買いましたが踏んだらすごいスピードやミラーの進化など 車はとても満足しましたご希望の車が
早く普通に買える時が来るといいですね♪

書込番号:25511140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/18 23:16(1年以上前)

>Umpaquaさん
コメントありがとうございます😊
初めて日本に来てレクサスを購入を考えたのは
10年前の話ですがいいサービスより
単純に車が好きで買っただけで
ラウンジがどうだとか 
おもてなし?サービスなどは
いらないし リセール?がいいとか
前のfスポーツからしていて
結局売る時は安くなるので
自分が好きなくりま乗るのが一番ですね
前はハイブリッドばかりでした
今回ディーラーさんから勝手にすごいラッキーみたいな
雰囲気を出して 特別かなと思ってましたが
そるんであれば まず新車を出す前に
車買った時ついている鍵をくれるはずです
私は心が狭いので笑 理解ができないかもしれないですね
新車はどんどん出ているのに

最近日本の経済はよくて
たくさん並んで抽選で買うような
車には見えなくなりました
もう中古車にも価値がなくなると言われたので
まず少しでも高く手放ししたのでスッキリしました
何台も買って今回以外いい思いをしたので
また普通になると戻りたいですね

ちなみに10年前は洗車が無料だったので何回か行きましたが 最近は自分で拭いてます♪

書込番号:25511171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 RX 2022年モデルの満足度1

2023/11/23 10:52(1年以上前)

鍵に関しては半導体不足だからどこのメーカーも同じだし仕方ないかな

ただ対応等はたしかに劣化してると思う。
多分UXを出したことで購入層のレベルが一気に低下したため、スタッフもそれに比例するかのように劣化したと思う
車そのものも新型RX見ると劣化してるし、

多分もうレクサスは買わないかもしれない

書込番号:25517116

ナイスクチコミ!6


スレ主 love日本さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/23 23:06(1年以上前)

>manmankoさん
お返事ありがとうございます😊
私の場合は契約する時はカードキーがなくなっただけ伝えて 納車の日にキーが1個ないと言われすぐ渡すとのことでしたが6ヶ月でももらってなかったです 

乗り換える時やモデルチェンジになる時などこれから
抽選ばかりになることなら私はあんまり並んで物を買うのが苦手なのでならばなくてもいいところに乗り換えました

同じように海外でこのように販売したら買ってくれるのかが疑問で 日本で日本の会社が日本に住んでる人にこんなことするのがとても気分悪いです

uxもいい車だし他社もいろんな車の種類があるのでいいと思いますし レクサスとのブランドなので高くなるのも当たり前だと思うってますが よく買ってくれる元々のファンの人がいつまで買ってくれるのか疑問です

私は車は全然問題なく今回は安全機能はとても良くなって素晴らしい車だと思ってます
レクサスはまた元に戻ったらまた買いたいです

書込番号:25518047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング