『レクサスの良さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスの良さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ666

返信64

お気に入りに追加

標準

レクサスの良さ

2024/05/21 21:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

レクサスの良さって何ですか?
単純な質問でお手柔らかにお願い致します。

4月1日にレクサスRX350fスポーツ納車しました。
30系前期ヴェルファイアからの乗り換えです。
納車して1ヶ月半で2000キロ程走りました。

レクサスに憧れ、一度は乗りたいと思っていた車です。
かっこいいし、静粛性も割と良い、走行時の安定感も良い…と思います。
でも、正直期待していた程ではなかった。
約800万、、、それだけの価値があるのかと疑問に思う時があります。

その想いが強くなったのは、妻の車、ヤリスクロスを1週間前に契約したのがきっかけです。
なんか、車の機能は、レクサスとあまり変わらないじゃんと思ってしまいました。
ヤリスクロス270万で、安全装備などの機能や、メーカーオプションなどはあまり変わりないな、、とショックを受けました。

細かい事は、いろいろ違うと思いますが、目に見える範囲であまり変わりないなと。。。

皆さん、レクサスのどこに魅力を感じてますか?

書込番号:25743266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/21 21:12(1年以上前)

>perikaanさん

>> 納車しました。

納車とは、
「ディーラー・販売店が購入者に車を納入すること。」
なので、一体、誰にと考えてしまいますけど。

書込番号:25743270

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/21 21:16(1年以上前)

>perikaanさん

レクサスは、
日本にレクサスがない時から、
トヨタ車にお布施価格が100万円越えで付加されているので、
無闇に車をいじれないのがあります。

書込番号:25743275

ナイスクチコミ!13


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/21 21:17(1年以上前)

言葉が間違えているようなら、すみません。
4月1日からRX350fスポーツを乗っています。

書込番号:25743278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/05/21 21:24(1年以上前)

>レクサスのどこに魅力を感じてますか?

感じない。

別にレクサスだからってわけじゃなくて、
ブランドの名前に価値を見出す性癖を持たないだけ。

乗ってみて気にれば、アバルトでもミツビシでも買う。
メルセデスでもBMWでも気に入らなければ買わない。

逆に言えば、ブランド名で毛嫌いすることもないから、
レクサスでもVWでも乗ってみて気に入れば買う。

私が評価するのは車そのものであり、ブランドではないから。

800万の価格に見合わないと思うのなら、
自身の判断、見極めが悪く、買い物に失敗したと言うだけの話。

自分が車に何を求めるかを自分で良く考える。
その上で、買おうと思っている車が自身の希求するものを、
満たすか否かを試乗するなりして自分で判断する。

そうすりゃ、
買い物の度に後悔して人の意見を求めるなんてしなくて済むようになりますよ。

書込番号:25743283

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/21 21:33(1年以上前)

レクサスの良さは韓国車では無いというのが良さだろうな  知らんけど

書込番号:25743289

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/05/21 21:34(1年以上前)

>perikaanさん

> ヤリスクロス270万で、安全装備などの機能や、メーカーオプションなどはあまり変わりないな、、とショックを受けました。

ヤリスクロスで好いなら、レクサスにする意味はないかと?
レクサスって、機能を買うのではなく、ステータスと言うか、レクサスの車を買って事じゃないですか?
今のトヨタ車なら安全装備などの機能はどれも同じだし・・・
車の車格とか、大きさとか、豪華さとか? そんな事じゃないすかね! 知らんけど!

書込番号:25743291

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2024/05/21 21:44(1年以上前)

壊れにくさとリセールですよ。

書込番号:25743301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/21 21:57(1年以上前)

JamesP.Sullivanさん

ご丁寧にありがとうございます。
良い車だと思いますので、後悔はしていないのですが、レクサスっていうブランドに憧れみたいなものはありました。

もうちょっと悩んで購入しても良かったかなと思います。

書込番号:25743315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/21 22:02(1年以上前)

kojiさん

ヤリスクロスが良いというわけではないですが、レクサスとトヨタって似てるよなーって思ってしまいました。

確かに、車の豪華さ?大きさ?乗り心地など良いとは思います。

書込番号:25743321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/21 22:06(1年以上前)

侍ジャパンさん

リセールは、ホントに良いみたいですね。
多少お金は、かかりましたが、お金に困れば売れば良いかなという気持ちで購入しました。

壊れにくさもよく聞きます。
ただ、今の日本車は、どのメーカーも壊れにくいのでは?と思う事があります。
今まで乗った車で壊れた事がなくて。。。

書込番号:25743326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/21 22:07(1年以上前)

割高感があるのは、
サービス料だと思ってましたが?
違うのでしょうか?

書込番号:25743327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/05/21 22:11(1年以上前)

>perikaanさん

車の機能は、レクサスとあまり変わらないじゃんと思ってしまいました。
ヤリスクロス270万で、安全装備などの機能や、メーカーオプションなどはあまり変わりないな

もう既に気づいてるので敢えてここで聞くことでもないでしょう
同じならまだいいですがカローラ以下の装備もレクサスではありますからね
トヨタ以下は流石に屈辱ですよね
ADASもあんまり良くないし

私が感じたレクサスの魅力
・5年無料保証
・2年半は維持費はある意味、なんにもかからない
・静粛性はトヨタより少しいい
・無駄なオモテナシ
・輸入車に比べたら車両価格以外の費用が安い
・SUVはリセールいい

トヨタのエンジン、トヨタ以下の装備に私は価値を感じませんでした

800出すなら輸入車でも多少は選べますしね
納得してないならすぐに売却して他社へ乗り換えがいいと思いますよ
リセールいいでしょうし

私は本気でRX検討しましたが車として価格に見合った魅力が足らないのとFスポの赤内装がダサすぎてやめました
装備が良くないのも大きな要因でした

今は輸入車で少し高くつきましたが大変満足してます

書込番号:25743331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/21 22:12(1年以上前)

>perikaanさん

昔、トヨタ車からレクサス車になったモデルは、

<トヨタ車 → レクサス車>
・セルシオ → LS
・ソアラ → SC
・ウィンダム → ES
・アルテッツァ → IS
・ハリアー → RX
・ランドクルーザー → LX

かと思います。

書込番号:25743333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/21 22:14(1年以上前)

>perikaanさん

忘れ物していました。

・アリスト → GS

書込番号:25743334

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/21 22:34(1年以上前)

目黒の王さん

・5年無料保証
・2年半は維持費はある意味、なんにもかからない
・静粛性はトヨタより少しいい
・無駄なオモテナシ
・輸入車に比べたら車両価格以外の費用が安い
・SUVはリセールいい
これって、ほとんど車の機能や性能面での良さではないと思います。
僕が、引っかかってるのが、ここなんですよね。
レクサスのエンジンが良いとか、他の車と違ってこんな便利な機能があるとか、内装が豪華とか、あまりそういう話し聞かないんですよね。

内装も、確かに良いんです。
白で赤内装にしましたが、僕は良いと思っています。
ただ、300万〜500万の車でもレクサスより内装が豪華な車っていろいろあるよねって思ってしまいます。

僕がうだうだ言うてると
妻に言われました。
結局、ブランドを買っただけやねんと。。。

ブランドだけか。。。


書込番号:25743354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/21 22:37(1年以上前)

おかめさん

あまり車に詳しくはないのですが、原点がトヨタですもんね。。
RXも、元はハリアーですしね。

書込番号:25743357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2024/05/21 22:47(1年以上前)

>perikaanさん
こんばんは。
レクサスとはブランドだと思います。
今まで外国車の高級感がそのまま日本車に乗っかった感じですね。
正直言って私は欲しくても手が出ません。
確かに高級感があって、品質は外国車に引けを取らない。
価格もそれなりで十分高級車です。
所有できること自体素晴らしいですね。

書込番号:25743370

ナイスクチコミ!18


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/05/21 23:37(1年以上前)

レクサスのオープンカー買ってデートした女性の一人が今の奥さんだから自分は満足してます。
ただすぐに売ってしまって軽自動車や軽トラ、今はマツダのデミオと馬に乗ってます笑
高級車の維持は自分の性には合わないからもう買わないです。(買えない)

オープンカー乗りたい憧れはありましたが、レクサス買ったからにはモテたいって目的意識を持って行動したから新しいことに挑戦したり、目的達成もしました。
せっかく新しい車買ったのに今までと同じ生活送ってりゃレクサスの良さもへったくれも無いです。

工業製品としての品質の高さはトヨタ車を圧倒してますよ。

書込番号:25743433

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/05/22 00:35(1年以上前)

細かい事ですが、ハリアーって、レクサスではNXだったような気がします。

旧型のRXで、V6ハイブリッドに乗ったことがありますが、流石と思いました。
今,レクサスでV6エンジン積んでいる車種は、LS、LCくらいで後はコストダウンですね。

書込番号:25743483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/05/22 01:23(1年以上前)

失礼、IS、RC、デカいSUVにもV6エンジン搭載されていましたね。

書込番号:25743503

ナイスクチコミ!5


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/22 01:26(1年以上前)

勘太さん

レクサスに憧れて所有感というか、ステータスみたいな物があるかとは思いますが、車単体でみると、いろいろもうちょっと改善して欲しいというか、差別化して欲しいと思うとこがあります。
所有するまでは、ワクワクしてましたが、いざ乗るとクラウンや現行のアルファードとあまり変わらない。
ナビ一緒じゃんみたいな。エンジン一緒じゃん。
むしろ、内装はクラウンの方が良いかもとか思ってしまいます。

書込番号:25743504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/22 01:35(1年以上前)

有形無形のものを含めて、そこに魅力を感じる、共感できる人が所有して自己満足するものだと思います。

お店が出来た頃に仕事で店長の講釈を聞く機会がありましたが、社員の研修の厳しさ・対象顧客の社会的地位・店舗の調度品のクオリティなど、(販売店なのでそうなのだとは思いますが)車そのものとは概ね関係のない話ばかりで、私は共感できませんでした。補修パーツの箱はLEXUSでも、中身はTOYOTAです。合理性と無縁の部分に金を払うことに満足出来る人種が買うものだと感じます。

書込番号:25743507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/22 01:36(1年以上前)

たねしさん

若い頃の良い想い出ですね。
いやー、こちら妻と子供もいるので、レクサス乗って彼女とデートって憧れますが、妻にはハイオクでガソリン代かかるから出かけたくないと言われますw
でも、レクサス購入して仕事は頑張らないとって気持ちにはなりました。

せっかく新しい車買ったのに今までと同じ生活送ってりゃレクサスの良さもへったくれも無いです。
この言葉、そうやなって思いました^ ^

書込番号:25743509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/22 04:23(1年以上前)

>perikaanさん

レクサスは、「メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ」のドイツ御三家と肩を並べれられるだけライバルで
世界戦略車のブランドとして存在していて、
トヨタは、米国トヨタもありますが、そこまでないブランドかと思います。

特にLFAは、別格になりますが、日本の物造りの誇りあるクルマかと思います。

そのために、技術やトヨタの認知度(宣伝)をF1やラリーで極めていたかと思います。

書込番号:25743551

ナイスクチコミ!8


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/22 05:11(1年以上前)

>perikaanさん

レクサスの魅力・・・

私はレクサスには全く相手にされなかった過去があるのでレクサスにはネガティブな印象しかありません。
他ブランドとの違いは客を徹底的に選別するその敷居の高さだと思います。

その「選ばれた感」が優越感をうむのでしょう、レクサスユーザーだという特別感が魅力の一つなのだろうと思います。
そのせいか煽ってくるレクサス車の割合って高い気がしますね。

書込番号:25743567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/22 07:58(1年以上前)

>perikaanさん

北米で売れ筋のRX/NX/ESは、
日米の貿易摩擦を軽減させるため、
カナダ・アメリカでも生産しているようです。

統括会社・生産拠点
https://global.toyota/jp/company/profile/facilities/manufacturing-worldwide/japan.html

書込番号:25743663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/22 08:18(1年以上前)

エルメスやヴィトンやロレックスと同じ、持ってるだけで優越感やセレブ感を得られるでしょ。

既にスレ主様は十分元をとっておられるのです。

なのでレクサスのコストパフォーマンスはとても高いと思います。

書込番号:25743678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2024/05/22 09:23(1年以上前)

>perikaanさん
ですね
性能は個性がなく機能はトヨタ以下となれば優位性がないんですよね

これは私が検討した時の感想です

ランドローバー
エンジン、内装、外装の造りこみ、静粛性は最高峰
修理費は絶望的な金額
法人オーナー多いので残クレ多い
操作関係でモニターと物理スイッチのいいとこ取りは良かった

メルセデス
数年前のアンビエントライトあたりから内装がヤンキーちっくになった
普通のホイールが激ダサ、AMGラインでも相変わらずダサい
内装で古臭さがあるモデルが多い(GLS、GLEとか)
OP付けないと始まらない→結局割高
近年、車両高すぎ(特にGLC、G)

アウディ
内装古すぎ
全車種FMCやらなさすぎで買う気になれないけど来年以降に期待
昔からフル液晶メーターなど先進装備は早い
標準装備悪い

BMW
高くなったけど納車時装備ドロップでメルセデスと違って誠意がある対応をしてくれる
総じて乗りあじが硬い
リセール特に悪い

ボルボ
内装はランドローバーの次に良かった
登録済み未使用車なら、滅茶苦茶安く買える
ディーラーは意外とどこもアットホーム
XC90がそろそろFMCかなと思い諦めた

レクサス
先に書いてる内容です

VW
全く魅力がなく内装もかなりチープ
ディーラーにも行きませんでした

私は自分で色々乗って営業マン、お店の雰囲気含めて検討しました
レクサスみたいなオモテナシはいりません
あれ苦手なんで

いい車と思いますが気になってるなら早いうちに乗り換え進めます
レクサスだけが車ではありません
お勧めはレンスポかヴェラールです
内装が少し無骨でいいならディフェンダーのエアサスは良かったです


書込番号:25743746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 09:29(1年以上前)

>perikaanさん
ESに乗っています。
一度はレクサスに乗ってみたいという所有欲と世界で一番故障しにくいと
言われているので購入しました。
ESなのでリセールは考えていません。実際に乗ってみると、完全にトヨタ車とは
差別化されていました。ESは皮カムリと言われ、同じじゃん!
とよく批判されますが、静粛性をはじめ細かな部分に至るまで違っていました。
ディーラーについても整備を含め、質の高さを感じます。女性も綺麗 (笑)
その辺りに魅力を感じないのであれば購入すべきでなかったかもしれません。
私はレクサス2台目ですが、次も購入すると思います。
何処に価値を見出すか人それぞれなので。

書込番号:25743752

ナイスクチコミ!22


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/22 13:44(1年以上前)

無、カモにされているだけ。

VWとアウディのように考えてはいけません。

BMWやアウディを買えない人が購入してる。

書込番号:25743965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/05/22 14:19(1年以上前)

>カモにされているだけ

ま、良いものを良いと感じるには、
素養も感性も必要だからね。

ブロイラーも名古屋コーチンも、
山東省昆布も利尻昆布も、
食べ比べて違いがわからない人には、

単にブランド料分高いだけにしか思えんだろうから、
そういう感想になるのも致し方なしかと。

しかしまあ、1車種1車種味わってみるでもなく、
ブランドの名前で否定しちゃう人ってのも、

ブランド名に憧れて飛びついちゃう人と、
向きは逆なだけで、性向としては同類なのよ。

掲げられた看板に踊らされているって点では。

書込番号:25743991

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/22 14:27(1年以上前)

>perikaanさん

そちらのレクサス店は知りませんが、こちらのレクサスは車販社に不似合いなオーナーズ・ラウンジがあります。
点検の待ち時間は、マグカップに入れたコーヒーと、お茶菓子を店員さんが、出してくれます。
車両価格に含まれるおもてなしかと思います。

今の車を購入したスバル店はセルフの紙カップ、お菓子は無し。個人的には十分です。

書込番号:25743998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/22 16:12(1年以上前)

まきたろうさん

サービス料が、車体価格にだいぶ含まれてそうな気がします。
車単体だけだと、もっと安くなるんだろうと思いますね。
綺麗な店舗や、おもてなしは、良いと思いますが、なんか緊張して居心地が、、、

書込番号:25744087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/22 17:06(1年以上前)

コピスタズフグさん

おっしゃる通りですね。
補修パーツの箱はLEXUSでも、中身はTOYOTAですね。
レクサスRXを購入して良い勉強になりました。

書込番号:25744146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/22 17:14(1年以上前)

SMLO&Rさん

僕もただの一般人ですので、
相手にされていない感じはあります。

やっぱりディーラーに行っても緊張して何話していいかわからない時もありますし、落ちつかない感じがありますね。
TOYOTAの方がくつろげました(笑)

書込番号:25744154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/22 17:20(1年以上前)

>関電ドコモさん

なるほど。
イメージは、そんな感じなんですね。
だんだんみなさんの意見聞いて、レクサスの車ってこんな感じなんだなってわかってきました。
ありがとうございます。

書込番号:25744159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2024/05/22 20:50(1年以上前)

>perikaanさん
高級車に期待しすぎなのではと思います。メルセデス/BMW買っても同じようにヤリスクロスと比べたら、割高に感じてしまいます。

ブランドとかどうこう考えずに、大きめのSUV買ったと思えばよいのでは?
ランクル買ったと思えばよいのです。

私もRX350乗っていますが、そんなに高いくるまではないのでは?
アルファードと比べてもおんなじようなもんじゃないですか?

書込番号:25744395

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/22 21:20(1年以上前)

「レクサスとトヨタって似てるよなーって思ってしまいました。」

ご存知でしょうが、
レクサスは、トヨタ自動車で作られた、
高級ブランド車です。

関係ない話ですが、フォルクスワーゲングループの、フォルクスワーゲン、ポルシェ、アウディなどは、別会社ですが、
レクサスとトヨタは同じ会社ですね。
似てるも何も、兄弟ですね。

書込番号:25744428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2024/05/22 22:01(1年以上前)

>perikaanさん

>約800万、、、それだけの価値があるのかと疑問に思う時があります。

「お高い物が良い物」という人が買うのだと思います。

そもそもパッケージを見て試乗して良いか悪いか判断するのに買ってから後悔するなんて愚かですよ。

レクサスに文句を言うよりもご自身の買い物スキルの低さを嘆いた方が良いと思います。

勉強代として800万円は高過ぎるとは思いますけど。

書込番号:25744483

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/05/22 23:50(1年以上前)

今ってレクサスマガジンって無いんですかね?
僕が買った時は定期的に送られて来てレクサスを知り感嘆してました。
特にレザーシートを選んでいたんですがトヨタ紡織のシート開発を知った時は
次はファブリックシートにしようと強く思いましたね。

芸術を学んでいた時に、芸術の良さが分からないのは知識と教養が足りないだけと説明されました。

トヨタの車も品質は高いです。
レクサスとの差は見えないところであったり、ほんの少しかも知れませんが、
その差にかかるコストは膨大です。
そうやって頭で味わうと見え方も変わってきます。

敷居の高さも例えば女性スタッフの所作ってすごく教育されているのが分かります。
教育ってめちゃくちゃコストがかかるので、当然車両の値段にも反映されますが
僕は教育を大事にする方なので納得出来ますね。

当然お尻も見てますが 笑









書込番号:25744585

ナイスクチコミ!13


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/23 05:04(1年以上前)

>perikaanさん
> 僕もただの一般人ですので、相手にされていない感じはあります。

いえいえ、perikaanさんは実際のユーザーですから名実ともにお客様で、「相手にされていない感」はperikaanさんが勝手に思い込んでおいでの誤認です。レクサス車を購入出来た事実は選ばれしエリートの証ですから何も卑下なさる必用はありません。魅力たっぷりです。
私は自分自身では見込客のつもりでしたがレクサス視点では一般人に満たずでした。

書込番号:25744701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2024/05/23 07:52(1年以上前)

レクサスならではの圧倒的な差別化が少なくなってしまいましたよね。
以前は安全装備面や高級感あるスタイリングなど優位性あったけど、今のレクサス車は周囲との差が縮まって、見栄の部分しか無いようにも思えます。
自分は2年後のRXビックマイチェンを期待してますが‥

書込番号:25744821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2024/05/23 08:05(1年以上前)

350だからでは?
エンジンいまいちだし、車重も2トン近い。
500hなら、価格相応の価値はあると認める。

書込番号:25744833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/05/23 09:21(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

2.4直4ターボですよね
私のかすかな記憶ですが500hと350は同じエンジンって言ってたような

500hはモーター効果で早いだけかと
NXやトヨタ車でも使ってそう

間違ってたらスルーしてください

書込番号:25744898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/23 16:44(1年以上前)

私はNX250ver.L乗りですが、ハリアーガソリンと乗り比べて、まあ価格差なりの違いがあるかなと満足しています。新車時150万位の差ですが、ボディ剛性、足回り、エンジン、8AT、タイヤホイール、内装、ナビ、塗装品質、遮音ガラス、アルミボンネット、5年保証、メンテパック等、を考慮するとそれほど高くはないかと。
NX250からRX350だと約200万の差ですが、そこをどう見るかですね。パワー、車格で。
でも、リセール考えたら、RX350も良い車だと思いますよ。

書込番号:25745321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/23 16:55(1年以上前)

確かに、レクサスディーラーの女性は綺麗な人多いですね(笑)
目を合わせられないです。
レクサスESも魅力的な車だと思います。

実際にレクサスを所有されている方からの意見は、とても参考になります。
僕自身、あまり車に詳しくもないので、細かい部分の違いがわかっていないから良さもわからないのかなとも思います。

書込番号:25745337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 20:26(1年以上前)

初めまして。同じような境遇でしたので書き込みいたします。
私もRXに乗り換える前は先代アルファードに乗っていました。
一度はレクサスに乗ってみたいと憧れがあり、なおかつRXもモデルチェンジ直後で興味が出てきて試乗に行ったところ、450h+がとても気に入り、検討を重ねた結果購入に至りました。
納車までの期間はとてもワクワクしていて、ディーラーに手続きに行くのも今までのトヨタとは雰囲気が違っていてとても楽しみな時間でした。
納車になってからも車自体の良さはもちろん感じていますが、何がと言われると具体的に出てきませんが、気持ちの面でだんだんと値段なりの良さが少しわからなくなってきました。
レクサスの車はトヨタよりも優れていると思っていますが最近は装備の差も少なくなっているのがそう思う原因かなとも思っています。
運転しているときのの満足感はアルファードの時よりも確実にありますが、子どもと妻からは正直微妙だという雰囲気をひしひしと感じています。ちなみに子どもはアルファードのほうが良かったとストレートに言われるので胸が痛くなります。
ディーラーの対応や車の良さはもちろん間違いないのですが、自分の環境や考え方は少し違かった、もしくはまだ早かったのかなと思っています。
LMも値段によっては検討しようと思いましたが最低1500万円は今は手が出せません。
ただ家の駐車場にレクサスがあるいう環境は最高です!結局自分はただの見栄っ張りだと感じた次第です。

書込番号:25745591

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件

2024/05/24 21:22(1年以上前)

私は350hバージョンLに乗ってますけど大満足ですよ。
静粛性、PDAと運転支援のおかげでストレスフリーの運転、ディーラーのおもてなしはやっぱりいいです。

が、核心をいいますね。
誰が何と言おうと運転中に寛容な心が持てる!これに尽きます。
雑魚車に煽られる、ボロ軽に強引な割り込みをされる。
こんなとき、「あー、こいつ金ないんだろなあ。残念」と生暖かい目で無視できます。レクサス買って良かったとしみじみ思う理由はこれ!

スレ主さんは不満があるならリセールが良いうちに売った方がいいかもねです。
あと、私はラウンジでくつろぐのが大好きです。見た目採用のレクサスレディの存在もグッド。

書込番号:25746787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/25 02:02(1年以上前)

無理な割り込みしてるのはレクサスに多いです、BMWユーザーにはいません、あくまで個人の感想です。

書込番号:25746994

ナイスクチコミ!14


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/25 05:12(1年以上前)

> 誰が何と言おうと運転中に寛容な心が持てる!これに尽きます。

追越し禁止路線で煽ってくる筆頭がレクサス、次いでアル・ヴェル・ヴォク。
トヨタ系で概ね8割。時々日産とホンダ。トヨタ系路上シェアってそんなに高い?

先行する高性能車に(動物飛出しなどで)急ブレーキを踏まれたら確実に突っ込むだろうなどと考えた事もないのだろう。

> 雑魚車に煽られる、ボロ軽に強引な割り込みをされる。あー、こいつ金ないんだろなあ。残念」と生暖かい目で無視できます。レクサス買って良かったとしみじみ思う理由はこれ!

他者を平然と「雑魚」呼ばわり「貧乏」呼ばわりするところがレクサスオーナーの選民意識でしょうね。
もちろん全員ではないだろうけれど、その比率は他モデルユーザーに比べて高そう。ディーラーがそう言うセグメントを狙っているのだから当然そうなるよね。

ついでに。
煽ってくる事はほぼないけれど追越車線をぶっちぎって行く車の多くがプリウス。横柄ではないけれど大胆、って層かな。
ただし台数自体が多いので目立つのかも知れない。

書込番号:25747022

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/25 06:55(1年以上前)

>perikaanさん

我が家の側に大学などがあるので、
親に買ってもらったレクサス車も沢山出没しています。

最近の車は、ハイブリッド化しているためが、
6気筒エンジンが淘汰されています。

現行のESなんか、6気筒エンジンが無くなったので、論外です。
ISは後部ドアが狭いので、現状の運用では、論外です。
GSは最近ESに統合されたようで、ちょっとショックです。
LSはボディが5m越えの重さ2t越えで、今のカーポートサイズでは、雨降ったら濡れるので、論外です。
LFAも一番好きですが、中古価格が億越えなので、大谷君しかすぐ買えないかと思います。

書込番号:25747058

ナイスクチコミ!4


TNISさん
クチコミ投稿数:9件

2024/05/25 10:40(1年以上前)

こんにちは。
私はRX350とヤリス(クロスではない)を所有しています。似た車の所有です。
静かでよく走り乗りごごちの良いレクサスと、うるさい振動大のヤリスの両車とも大変気に入っています。
レクサスって何かとなると、トヨタの厚化粧と書かれますが、その通りです。笑
静粛性のために運転席、助手席窓は2枚ガラスになっていたり、サスペンションはよくセッティングされているなど書けばきりが無いですが、コストをかけている事がよくわかります。かといってヤリスがうるさいと言ってもエンジン音や外の車外の音を楽しめますし、振動も大きいけど軽快に操作できます。
レクサスはブランドで乗るものもちろんありますが、その分コストがかかっているものを楽しむというのもあるかと思います。

書込番号:25747244

ナイスクチコミ!15


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2024/05/25 16:16(1年以上前)

>れすぴろさん
貴方のような方がレクサスブランドの価値を低下させている1つの要素、とお気付きではないようですね。

>perikaanさん
確かに車の装備もコストダウンされていて、それと相反して本体価格はかなり上昇してトヨタ車との差が価格だけになったり、ディーラー職員の応対が15年前に比べて悪い意味で人を区別するようになって
いるのは実感します。

父が2台、私が3台目なので良くしてもらっていますが、知人の話を聞いたり自分で見たりして応対変わったな、良くないな、と思っています。

書込番号:25747591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 17:29(1年以上前)

>NSR750Rさん

BMWやアウディのSUVも考えてはいたのですが、そこまで手をだせなかったです(笑)
BMWやアウディが買えない人が買うって僕の事やって思いました。。。
外車は個性があってかっこいいなとは思いますが、維持費など、もろもろ考えると、きつい部分がありましたね。

外車って、ホンマにお金持ってる人が買うんだろうなとつくづく実感しました。
レクサスも高いですが、一般の僕が買う限界です(笑)  

皆さんのコメント見ていたらレクサスの交通マナーって意外と悪いイメージなんですね。
レクサスって年配の方が乗るイメージでしたので、心にも運転にも余裕を持ってる方が多いと思っていました。
僕は、車間あけて気持ちに余裕を持って走る方が、かっこよく見えますね。
大人だなって感じです。

書込番号:25747693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 18:05(1年以上前)

>zzm95698さん

ありがとうございます。
そう言って頂けると、気持ちが楽になります。
高級車に期待しすぎた感じは、少しはあります。
旧レクサスRXをはじめて見た感動と現行のレクサスRXをはじめて見た感動は違いましたね。
変わりましたからね。
なんか、現行のレクサスRXは、落ちついたというか、シンプルだなと。変にごちゃごちゃするよりかは、シンプルな方が良いかもしれないですが。。

それでも、レクサスRXを購入したのは、1度は乗ってみたいという憧れからでしたので、しばらくはレクサスを楽しもうと思います。



書込番号:25747735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 18:14(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

ブロイラーも名古屋コーチンも、
山東省昆布も利尻昆布も、
食べ比べて違いがわからない人

これも、僕に当てはまってそう(笑) 
レクサスブランドに魅力を感じた。
外見はかっこいい車だ。
周りの皆んなは、レクサスは高級車だと言っているから、見栄を張りたいな。
でも、蓋を開けたら、TOYOTAと中身は一緒?
違いがわかんない。。。
となっていましたね。

皆さんの意見を聞いて、勉強させて頂いてます。

書込番号:25747751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 18:21(1年以上前)

>Wまっさーさん

レクサスならではの圧倒的差別化に期待していましたね。
それこそ、旧レクサスRXをはじめてみた時は、見た目も内装もめっちゃかっこいいと思いましたが、現行のレクサスRXを初めてみた時、うん?なんか、ちょっと?って感じでした。
まー、それでもレクサスブランドに惹かれて購入してしまいましたが、、、

ビックマイチェン期待したいですね。

書込番号:25747761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 18:26(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

500hの加速感は、350とは全然違うようですね。
でも、500hまで手が出なかったです。
ただ、500hで1000万は高い気がします。。。
350とほぼ一緒ですしねー

書込番号:25747769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 18:33(1年以上前)

>AM3+さん

後悔はしていないんですが、購入後に、妻の車を購入するのに、ヤリスクロスのカタログ見ていたら、似ているからちょっとモヤモヤしていた感じです。

他の車と比べてしまうから余計にレクサスの良いとこって何?と思うようになった感じです。

書込番号:25747782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 18:50(1年以上前)

>jimtamさん

そうやってみると、ハリアーの違いはありますね。
それこそ、NXとRXって大きさの違いだけじゃんと思ってしまいました。
同じレクサスですが、もうちょっと違いがあってもと思いましたね。
どちらも良さはあると思います。
街乗りなら絶対NX運転しやすいし、燃費もいいし、人気がある車だなと。
シートカラーなどもいろいろ選べて羨ましいなとも思いましたね。

現行型だとNXの方がよくみます。

書込番号:25747807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/25 19:03(1年以上前)

>perikaanさん
はじめまして^_^
昔は先進性と安全装備の充実もトヨタ車との大きな差でしたよね。車格に関わらず、安全機能を充実させる考え方は公益性の観点からも重要ですが、同時に車両価格の上昇と車両間の差別化の難しさにも繋がってますよね。また内装も模造品がとても品質が良くなりましたよね。60ハリアーなんか今乗っても合皮なのにすごく質感の演出が上手だなと感じます。
その辺の優位性がなくなった現在、もはや工業製品である車において、差は明らかに小さくなっているのだと思います。特に800-1000万円程度の価格帯では。
例えば、合皮か本革か、木目調か本杢か、カーボンかカーボン風かなど。そんな中でできるだけ本物を使った物が欲しいと思うと、国産車だとレクサスになってきますよね。

またパワートレインですが、トヨタ車・国産SUVで0-100が7秒くらい、2.4Lで300馬力近く、400Nm超えるガソリン車もレクサスくらいしかない気がします。ヴェルファイアにはのってますが。V6とか欲しい人には物足りないのでしょうが、内燃機関メインではない昨今においてちょうどいい落とし所な気はしてます。

個人的にハリアーとRXを比べて、JBLで良ければトヨタ、マクレビ欲しければレクサス、パノラマルーフ開閉したければレクサス、パドルシフト欲しければレクサスみたいな笑 もはやその人の趣味嗜好と予算と妥協ですよね。

基本的にトヨタ車を乗り継いできてる人(私です笑)にとって、トヨタ車以外の選択肢がないんですよね。なのでレクサスの魅力は、トヨタ車ありきで比べた時に出てくるもので、やっぱり欲しい機能の充実(もちろん見た目の好みも)と総合的なバランスかなと思います。最近はその装備がトヨタとレクサスでチグハグで、トヨタ車の装備がレクサス車にはないとか普通ですもんね。クラウンシリーズとの差別化とか。これならクラウンでいいね!ってなるのも当然というか。

流石にプリウスとかヤリスとか乗ると、ロードノイズあるなぁと思いますけど、そこが気にならなければ価格に見合ってる?って思うのも当然な気がしますね。私にとってRXは高価ですけど、その大きさ、デザインと装備のバランスですね。同価格帯の輸入車は割高に感じてしまうのと、GLCだと少し小さいし、トヨタ信者には不安(杞憂だというのは周りが乗っているのでわかります笑)。サラリーマンでも買えるのが魅力です。

書込番号:25747820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 perikaanさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/25 19:08(1年以上前)

>東北の魂さん

なんだか、同じような境遇の方がいて嬉しいです。
僕もヴェルファイアと比べてしまうのですが、運転はしやすくなったし、あのデカい車を運転した際の揺れやエンジンとは違う安定した乗り心地は、運転していて楽しいです。

運転する立場からすれば、レクサスを所有している満足感や運転の楽しさがあると思います。
僕の妻や娘もヴェルファイアの方が良かったとは、口にはしないですが、そういう雰囲気は感じます。
乗せてもらう人からしたら、アルファードやヴェルファイアは、広くて居心地の良い車だと思いますね。
娘に、レクサスは天井低いねっ言われましたしね(笑)

僕がレクサスRXに変えた理由の一つは、娘が大きくなり家族で出かける事も少なくなり1人でヴェルファイアを運転する事が多くなったからです。
1人であのデカい車は、いらないな。運転もしにくいしな。と思い。
現行のアルファードやヴェルファイアも人気のようですが、もう同じ車はいいかなと思い。しかも、めっちゃ高くなってるし。
でも、広い車が欲しいと思ってレクサスRXに決めたのが理由の一つです。
そりゃ、見栄もあります(笑)

書込番号:25747824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/25 21:23(1年以上前)

「最近はその装備がトヨタとレクサスでチグハグで、トヨタ車の装備がレクサス車にはないとか普通ですもんね。クラウンシリーズとの差別化とか。これならクラウンでいいね!ってなるのも当然というか。」
  

レクサス車は、トヨタブランドで開発された車の姉妹車として、
同じシャーシとか、エンジンとか使って
後で、色々つけて、豪華にしてあるので
最新装備は、
トヨタブランドが、最初に採用し
後でレクサス作るので、トヨタの方が最新でしょう。
レクサスは、トヨタの別ブランドということです。

書込番号:25748002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/27 09:51(1年以上前)

>perikaanさん

RXの日本仕様は、2代目まで「ハリアー」でも出ていました。

3代目以降は、RXは上級思考のレクサスとして、
ハリアーはそれ以降は4気筒ベースになり、大衆志向のトヨタとして出ています。
この時点で、車格を差別化され、現在に至って販売されています。
(RXの3、4代目には、V型6気筒の存在あり。)

Fスポーツのラインは、標準RXに対して、設計段階から足回りなどをチューニングされて
車検が通る完成車として出荷されているかと思います。

マジに足回りなどをチューニングしたら、結構はコストが掛かると思います。
(R34 GT-R所有者も言っていました。)

書込番号:25749788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング