『ドライブモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

標準

ドライブモードについて

2025/10/17 19:29(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

皆さんは普段どのドライブモードで走ってますか?
ノーマルとエコでどっちが毎日悩んでます。

書込番号:26318506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2025/10/17 19:57(3ヶ月以上前)

L1lyさん

別車種ですが、私の場合は燃費最優先なので、常にエコモードで走ってします。

L1lyさんも燃費を重視されるのならエコモードで良いのでは。

ただし、エコモードは走りがモッサリになるだけでなく、冷暖房も弱くなります。

つまり、炎天下でエコノードで走行している時には、冷え方が弱いと感じる可能性もあります。

という事で冷暖房が弱いと感じるようなら、ノーマルモードで走行すれば良いでしょう。

書込番号:26318521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:726件

2025/10/17 20:25(3ヶ月以上前)

>L1lyさん
>皆さんは普段どのドライブモードで走ってますか?

トヨタ車ですが、いっもノーマルモードです。
(少しの省燃費より、快適(エコモードより)性を選んでます)。

書込番号:26318545

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/17 21:17(3ヶ月以上前)

>L1lyさん
バイアスは自覚していますが、レクサスでエコモードはないかなあ

書込番号:26318583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:349件

2025/10/18 08:07(3ヶ月以上前)

クルマ違いますが、
ほとんどエコモードです。

なぜかというと
アクセル感度が、緩いからです。
ノーマルは、よりシビアで、
神経使うのですが、
エコだと、気楽にアクセル操作できるからです。
のんびり走りたいので反応鈍いほうが楽です。
歳のせいですかね。

書込番号:26318825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:188件

2025/10/18 10:56(3ヶ月以上前)

そんなの両方試して好きな方を使えば済む話で、わざわざ他者に確認しないといけないことなのかな?

書込番号:26318928

ナイスクチコミ!14


何がさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/18 11:10(3ヶ月以上前)

自分で判断できないから他人に意見を求めてるのでしょ。
別に批判されるべき事では無いかと

書込番号:26318936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/18 11:17(3ヶ月以上前)

>何がさん
で貴方の回答は?

書込番号:26318943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


何がさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/18 11:19(3ヶ月以上前)

RXを所有してないので答えられない

書込番号:26318944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


何がさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/18 12:18(3ヶ月以上前)

RX以外の話を書いても意味ないでしょ

書込番号:26318978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/18 15:07(3ヶ月以上前)

そもそも燃費を求めているか走りを求めているのか分からないね。
エコと言ってる時点で燃費でしょうけど。
RXのことは知りませんが、うちのハイブリッド車はpower(sports)モードにしたらモーターアシストが強くなり走りが楽しくなります。
かつガソリン車のように燃料使っての加速ではないのでそれ程燃費も変わらない。

書込番号:26319073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/18 15:40(3ヶ月以上前)

悩む人はノーマル(標準)一択ですね

書込番号:26319098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:23件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2025/10/18 17:56(3ヶ月以上前)

RX350Fスポーツです。
納車されて乗り始めた頃はノーマルモードでしたが、
最近はエコモードが多いです。
通勤程度だとRX350は十分なパワーがあるので、エコモードで十分だなあ、と。
燃費がだいぶ違うので、ありがたいことです。
(ハイオク高いので精神的に助かります。まあ数百円の差ですが)
ちょっと走りたいな、と思うときはノーマルモードにします。
スポーツモードは滅多にしません。
勾配のあるところくらいでしょうか。
ちなみにワインディングはカスタムモードにしてエンジンはエコ、足回りをスポーツにしてます。
セコいですね笑

書込番号:26319178

ナイスクチコミ!14


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/20 00:45(3ヶ月以上前)

ノーマルモードです。
大都市近郊で、ほぼ街乗り使用でリッター7.2ぐらいです。アクセルワークをしっかりしてれば、エコでもノーマルでも街乗りでは燃費に激的な差は出てきてません。

地方やロングメインなら、また効果の違いが有るのかもしれませんが、現状はこんな感じで参考になれば。

書込番号:26320289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1130万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング