『トリップMが勝手にリセット・メーター画面モード勝手に変更の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『トリップMが勝手にリセット・メーター画面モード勝手に変更の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

スレ主 03Tさん
クチコミ投稿数:12件

C28セレナについて皆様におききしたいのですが、
6月頭に納車され、2000キロメートル走行したのですが、
トリップメーターのAとBの距離が勝手にリセットされるようになりました。
勝手にリセットされるためガソリン入れた時の満タン法の燃費が出せず困っています。
またメーター画面モードも普段はクラッシック表示(左右円のメーター)にしているのですが、
しばらくすると勝手にエンハンス表示(上部にメーター)になってしまいます。
どなたかそれぞれ同じ症状が出ている方で対処方法をお知りでしたら教えていただけないでしょうか?
ディーラーに問い合わせる前に他にもいるようでしたら確認しておきたいと思っております。

書込番号:25840362

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/06 19:19(1年以上前)

システムバス上の車速情報を変更する機器をつけてますか

書込番号:25840365

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/06 19:46(1年以上前)

日産ではありませんが、トリップメーターをリセットされるタイミングを指定できませんか。

自動リセットは停止して手動にしてます。

書込番号:25840402

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/06 19:53(1年以上前)

フューエルリッドを開けるとリセット…
そんな車が有ったと思います。

書込番号:25840407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 03Tさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/06 21:22(1年以上前)

データシステムのテレビキットは付けています。

書込番号:25840527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2024/08/07 08:09(1年以上前)

>03Tさん

バッテリーはだいじょうぶですか?
瞬停電が起こっているかも。
ディーラーに見てもらったほうが良いですよ。

書込番号:25840914

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/07 20:52(1年以上前)

>03Tさん

トリップのリセットは、ディーラーへGoかも。
満タン法は、私はODOメーターでやってます。
(間違いがないので・・・)

トリップは、バイクの癖で燃料計の代わりには使ってます。

書込番号:25841718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/13 14:40(1年以上前)

私も、定期的にトリップA/Bと燃費情報A/B、給油後燃費情報がリセットされる症状が出ています。
納車から半年経っているのに月一回程度リセットされるため、未だに満タン法で燃費を計算できていません。

ディーラーに確認したら、一定数ある不具合っぽいけど、リプロの予定は今のところなくて、メーター周り全交換しかできないと言われて困っています。
その場合、メーター交換の履歴残るんですよね…なんだか嫌だ。

書込番号:25848678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/17 06:28(1年以上前)

>03Tさん
私も、リセットされます。
ディーラーでメーター交換までしましたが、不具合は続いています。
原因がつかめないようです。
ちなみにオドメーターはリセットされませんでしたが、不具合が多い車です…

テレビキットの影響があるのかもしれません。

書込番号:25853580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/09/15 16:55(1年以上前)

同じ症状出てます。納車一ヶ月ちょっとでドライブ記録とオドメータABが一斉にリセット。燃費を把握させないのは致命的な欠陥ですね。

書込番号:25891880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 03Tさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/18 23:53(1年以上前)

エンジンを停止した後、しばらく車外に出て戻り、エンジンを再始動するとリセットされるようになります。
皆さんは同じくテレビキットを装着されていてリセットの症状が出ているのでしょうか?
ディーラーはテレビキットを外してみて症状が出るかどうか確認してくださいと言っています。

書込番号:25895932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/19 10:50(1年以上前)

私はテレビキット他、特に社外品はつけていませんが、
リセットされていますので、原因は他にありそうですね。
ただ、どういう条件でリセットされるかわからず、再現性がないのが難しいところですね。

書込番号:25896222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/09/19 23:52(1年以上前)

私もテレビキットなどはつけていませんよ。購入時のオプション以外は何も取り付けていません。私も別の要因かなと思います。

書込番号:25897028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/09/27 20:45(1年以上前)

C28セレナ オーテックガソリンに乗っております。
同症状は早くから気付いており、メーカーにクレームを出しておりました。
先日、メーカーのリコールがあったと思いますが、その際に修正したようですが、実際は直っておりませんでした。
どうやら、ふたつの要因があり、リコールで1つは修正したようですが、2つ目は現在、修復プログラムを作成し、検証中と情報を頂いております。
私のセレナは、それ以外にもConnectの通信が出来なかったりとかなりの不具合があり、その度にディラーにクレームを出しております。
ほぼ、ナビやメーターその他、コンピュータからカメラ、全部交換してもらいました。
ソフトの検証がままならないままに、製品出荷したとおもわらます。
ディラーも、不具合を収集しているようです。不具合が多い車なので、不具合がありましたら、ディラーへ報告していだけると、良いかと思います。
天井パネルも、交換してもらいましたし、フロントガラスも歪みがあり、交換もしました。
情報入手出来ましたらアップしたいと思います。

書込番号:25906452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/10/14 21:02(1年以上前)

10月3日に新たなリコールの案内があったと思いますが、そのリコールでは、トリップメーターのリセットは含まれてないとのこと。リコール発表があり、ディーラーから連絡もらい、リコールの予約したが、リコールの中止連絡もらい、暫くリコール対応は中止。更なる、不具合があった模様。日産のHPでも記載無し。ディーラーからの新たな情報待ちです。

書込番号:25925957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/10/26 21:23(1年以上前)

10/3付、リコールが再開されましたと、ディーラーより連絡がありました。
それについての情報は、ディーラーも確認出来てない模様。HPにも記載なく、詳細は不明。
トリップメーターのリセットに関してのリプロに関してはまだ、開発中との事です。
もう暫くかかりそうですが、最近はリセットせず。ソフトの不具合もありません。
また、情報入手次第、アップしたいと思います。

書込番号:25939633

ナイスクチコミ!1


ABOCCHIさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/14 10:12(1年以上前)

私も全く同じ症状が昨日でました。夕方、帰宅しようとエンジンを起動したら、トリップメーターABともリセットされて、メーターも同じくエンハンス表示です。燃費情報(ドライブコンピュータ ドライブ情報1と2)もリセットされていました。距離が丁度20000kmを越えたところと言うところまで全く同じ症状です。
TVは純正ナビ、ドラレコも純正でレーダー探知機(セルスター AR-333)はつけています。

書込番号:25960607

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜520万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング