『ルキシオンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『ルキシオンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルキシオンについて

2022/12/22 21:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:85件

こんにちは、ルキシオンについてはハイウェイスターとの差別が少ないと言われていますが、先日近くのディラーでハイウェイスター実車を見た際に、ハードプラ部分が多いのに驚きました。特に後席スライドドアの内張は全面ハードプラでした。ルキシオンの購入を検討しているので、少々ブレーキが掛かりました。
どなたかルキシオンの実車を見た方、もしくは情報をお持ちの方は教えて頂ければと思います。

書込番号:25064858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2022/12/22 21:52(1年以上前)

ルキシオンって そもそも展示車あるか?今のところ自動車評論家くらいしか見てないんじゃないかなぁ。
ちなみにYouTube動画かなりあるから、見てみたら?
今展示車ってガソリン車しかないよね。e-powerが同じ感じになるかは わかりませんよ。でもガソリン車の展示車見た時は そんなに安っぽくなかったけどね。
ちなみにカタログ見ると、若干色が違うね。何かしらの差別化している可能性あるね。

書込番号:25064890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2022/12/22 22:44(1年以上前)

あと差別化があまり無いのは 外観だけ。
内装は大型センターコンソールやシート素材等は ハイウェイスターと違うし、装備も専用装備が多いよ。
それに子育て世代なら、ハードプラの方が汚れや傷が付きにくいと思うけどね。下手にソフトパット使うと、汚れが目立つかもよ?

書込番号:25064972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2022/12/23 06:24(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

早々の回答ありがとうございます。
確かに、来春発売もあり、まだ市場には出回っていませんね。

ルキシオン自体は、上級車顧客の吸収という役割を持っていると着ていたので、正直、品質には疑問を持った次第です。
事実、ノアボクやステップワゴンの上級はスライドドアもソフトバッド等で加飾されています。

セレナ自体はファミリー層がターゲットなので、価格優先で、ある程度の品質でも許容されますが、ルキシオンの立ち位置(ターゲット層)や価格を考える頑張って欲しかったです。

書込番号:25065224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2022/12/24 06:03(1年以上前)

まあルキシオンって中途半端感あるよね。
価格がハイウェイスターより100万くらい高いのに それに見合う内装のアクセントが少ない。
基本家族のミニバンだから、しょうがないんだけど、もう少し高級感出して欲しいね。
販売まで期間あるから、改善検討要望しますね。

書込番号:25066367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/24 06:41(1年以上前)

こんにちは

大衆車にプロパイロット2.0が搭載されるって
自分たちが感じている以上に凄いことかもしれません

セレナユーザーが何とか手の届く価格での調整。

コストのかけ方を苦労したのではないでしょうか?

私はハンズオフしてる時の同乗者が喜んでる姿が浮かびます。

周りの「おー」に投資するのも悪くないと思います。

ルキシオンのバッチを見たらもれなく「あっ手放し出来るセレナだ!」なんてなるわけで見栄をはりたい人に最適の1台ではないでしょうか?

金額が高いから高級車ってのとはまた違うかなって感覚です

書込番号:25066378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:85件

2022/12/24 08:04(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
まさに価値観の問題ですね。
月に何回も乗らない私は、乗った際に満足する内装に対価の価値を求め、高速をよく利用される方はプロパイロットに対価の価値を求める。
参考になりました。

書込番号:25066432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syou15さん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/25 06:08(1年以上前)

こんにちは

ディーラーでハイウェイスターとルキシオンの違いを比較した資料を貰いました。
ハイウェイスターのオプションで付けれないのは10ヶ所以上ありますが、どれも細かいのばかりですが一番はプロパイ2.0なので、アリアで高速試乗してみて差額の対価に合うものと感じられれば検討してみたらどうですか?
自分もスカイラインとアリアのプロパイ2.0を体感し感動したのでルキシオン一択になりました。

書込番号:25067783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/26 18:10(1年以上前)

>いじり大好きさん

内装の豪華さを求めている時点で日産は違うなと思いますよ

昔に比べればデザイン面で頑張ってると思いますけどね

ハードプラ多用でスッキリして室内が広く感じるねくらい麻痺しないと他社との差を埋められません

日産ファンとしては是非とも日産にお金を落として欲しいですが・・・

書込番号:25069901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング