セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
ナビミニターが時々 ブラックアウトします。
販売店で 2回 プログラムの書き換え
してもらった 直りません TVも書き換えて
から 映りません。
販売店にクレーム言いましたが
日産自動車からきた プログラム きちんと
説明書 通りして 書き換えのチェックもしています。
説明されましたが 納車以来 ずーとなおりません。
この販売店では 日産自動車の書き換え対応で済んだの話で全く
クレーム聞き入れてもらえず
どこに相談したらいいいですか?
書込番号:25982693
3点
>ナビミニターが時々 ブラックアウトします。
プログラムとかの問題じゃなく物理的故障かどこかが単に接触不良か
じゃないですかね
書込番号:25982710
5点
>kakakakiさん
表示だけの問題ならディスプレイを交換してもらったらどうですか? これなら販売店の裁量でできるはずです。
書込番号:25982737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今は何でもマニュアル化されてしまって、マニュアルに載ってないことはお手上げなんですかね?
現場の子たちも、「そんなこと僕に言われても、マニュアルに載ってないんだからどうしようもない・・・」ってな感じ?
ホント、色々劣化してますよね・・・
最近はクレーンが倒れるニュースが多いような気がしますね。
昔の建設や土木の現場って、若い子がちょっとでも危なっかしいことをやってると、親方に殺されそうな勢いで怒鳴られてたりしました。とにかく安全に関わることはもの凄く怒られてましたが、最近はちょっとでも叱るとすぐにやめちゃうんで優しくしか教えないそうです。
色々と劣化しますよねぇ・・・(T_T)
与太話、スミマセン。
書込番号:25982799
10点
>kakakakiさん
>ナビミニターが時々 ブラックアウトします。
モニターが壊れてるんじゃないの?
他のディーラーに行ってみて貰えば?
書込番号:25982870
4点
>kakakakiさん
検索すると、ルキシオンでブラックアウトが多発しており、プログラムの書き換え
をしてもなかなか治らないようですね。
以下推測ですが、、、
ルキシオンのナビは、ボッシュ製のようですので、
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1503/12/news072.html
で発表されたGENIVIプラットフォーム上で動作するようですね。
さらに 新型エクストレイル、アリアでもブラックアウト問題があるようです。
こうした状況からすると、GENIVIプラットフォーム(車載OS)とナビのやり取りに関連するバグなんでしょう。だから、日産は手が出せず、お手上げになっている。
残念ですが、GENIVIプラットフォームの完成度が上がるのを待つしかない状況だと推測します。
書込番号:25983006
4点
>こうした状況からすると、GENIVIプラットフォーム(車載OS)とナビのやり取りに関連するバグなんでしょう。だから、日産は手が出せず、お手上げになっている。
その後、GENIVI は COVESA に再編されたようです。
最近、日産がコネクテッドカーの有料サービスに、米グーグルのアンドロイドOSも採用したようです(COVESAに逆行?)ので、車載OS搭載は、順調には進んでいないようですね。
今後、トヨタ、ホンダ等も車載OS搭載が予定されているので、各社、この種の不具合が出そうですね。
書込番号:25983160
1点
文脈見てるとなんだかな!?って思います。
無駄なスペースや改行。
投稿前に読み直したり見直したりする事をオススメします。
書込番号:25983552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>表示だけの問題ならディスプレイを交換してもらったらどうですか? これなら販売店の裁量でできるはずです。
クレームとして認めず、受け付けてくれないので無理なのでは?
書込番号:25984000
0点
kakakakiさん こんばんは!
私のセレナもナビ画面のブラックアウトになることが度々あり、非常に困るので、最近、ナビモニタを交換してもらいました.....。
詳しくは、こちらに書き込んでます....。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024839/SortID=25748487/#26010675
このブラックアウトは、モニタの交換しか対応策がなく、交換によって改善された報告があるようです。
ディラーに交換も含め相談されては如何でしょうか?
私の方は、交換後の現在様子見状況ですが、進展があったら私のスレで報告していきたいと思います。
書込番号:26010701
1点
私もブラックアウトしました。Power ON直後にバック(R)を押したときに発生しました。その日に3度発生しました。Powe ON OFF などしましたが改善しませんでした。しかし、二日後からは発生しませんでした。Power ON の後10秒程度あけるとかしています。PowerON直後は複数のソフトウエアが動作しているので数秒はあけたほうが良いようです。恐らくバグだとおもいますが、念のためにパネル交換をすることになりました。保証期間内に疑わしいパネルは交換しないと後悔します。
書込番号:26012840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/07 21:15:29 | |
| 19 | 2026/01/05 12:00:02 | |
| 8 | 2026/01/03 18:03:20 | |
| 2 | 2025/12/15 8:48:04 | |
| 11 | 2025/12/18 7:32:58 | |
| 2 | 2025/12/12 10:34:22 | |
| 6 | 2025/12/06 9:19:38 | |
| 20 | 2025/12/07 16:30:04 | |
| 4 | 2025/11/27 13:33:11 | |
| 9 | 2025/11/14 20:00:34 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,131物件)
-
- 支払総額
- 260.9万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 276.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 388.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 16km
-
- 支払総額
- 278.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














