『実際に手で触れてきました♪♪』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035

ライカの光学基準をクリアした大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥95,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,000 (2製品)


価格帯:¥95,980¥110,794 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥115,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:306g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035パナソニック

最安価格(税込):¥95,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月16日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035のオークション

『実際に手で触れてきました♪♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

実際に手で触れてきました♪♪

2022/12/16 15:13(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035

クチコミ投稿数:74件
機種不明
機種不明
機種不明

手で触れてきました♪

手で触れてきました♪

新旧レンズ比較です

来年2月16日に発売される
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm
/ F2.8 ASPH. / POWER O.I.S.の新レンズを
LBT (LUMIX BASE TOKYO)に出向いて
実際に手で触れてきました。

明るさ、質感、ボケも良しと感じましたが、
テレ側35mmが足りるか?という点は、
各人の思いにゆだねられるかも・・

書込番号:25055660

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/16 20:49(1年以上前)

>PocketCameraさん
いつも動画を拝見させて頂いております。
初期型と中身は大きく変わらないはずなのに急にかっこよく見えるのは、まさにライカの神通力健在というところでしょうか。

書込番号:25056104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/16 23:02(1年以上前)

>PocketCameraさん

こんにちは。

>実際に手で触れてきました。

フードのロックは付いていましたでしょうか。
それだけでも買い換えたいぐらいです。

書込番号:25056255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2022/12/18 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LUMIX BASE TOKYOにて@

LUMIX BASE TOKYOA

私のMK2に試し装着させてもらった新レンズB

>ポポーノキさん

いつも動画をご覧頂きありがとうございます。このレンズは、
初期タイプと外見は、あまり大差がないと思われがちですが、
実際に手にとって触ってみると、やはりライカ的匂いのする品質感の高い新型レンズであると感じました。

スタッフの了承を得て、私のカメラに実際に装着させて頂きましたが、G9クラスのボディ等には重量バランスが良い様です。
(私のカメラメモリーへの映像保存は、試供レンズのため禁止との事でした・・)

明るさが2.8なので、これ以上のレンズ小型化は、価格的にも無理があると感じましたが、
このレンズが量的にヒットする鍵は、やはり12-60のF2.8-4.0を持っているビジター層が、
このレンズにどのくらいの人が、手を伸ばしてくるかにかかっている様にも思われます。

>とびしゃこさん
すみません、当方もフードロックは、気にかかっていた点ですが、
ショールームのスタッフと新旧レンズのAF機能について話がはずみ、最後に出る時に
このロック機能について確認をすることを失念してしまいました。

よくLBTの前は、通るので確認しておきます。

今回立ち寄った時、G9とMK2にこの新レンズを装着体験させて頂きましたが、
MK2に撮った時の画像を添付しておきます。

この画像を見る限りロック機能は大きく変化ない様にも受け取られますが・・

書込番号:25058648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2022/12/20 09:47(1年以上前)

>フードのロックは付いていましたでしょうか。

そういえば12-35mm/F2.8って、フードがゆるゆるで、気付いたらフードがズレてる事がよくありましたねぇ。パナライカ12-60mmでは改善されてるので忘れてました。

U型が出た時にもフード改善出来たと思うんだけど、キャップの方が変更になってました。今度こそ、フード改善してほしいですね。

書込番号:25061215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/12/20 10:30(1年以上前)

機種不明

触れてる様子

ライカブランドが魅力的ですね。

書込番号:25061272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2022/12/20 18:39(1年以上前)

機種不明

LUMIX BASE TOKYOにて

>とびしゃこさん

本日、LBTに立ち寄り、フードロック機能について確認してきました。
展示用レンズは、通常、フードは装着せずレンズを展示してありますが、
スタッフにお願いして、試供用フードを装着して頂きました。
現段階で展示されているのは、試供展示用レンズなので、何とも断言はできませんが、
見る限り、特段のロック機能は付加されていない様に見えます。

書込番号:25061846

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/20 23:36(1年以上前)

>PocketCameraさん

わざわざご確認いただきありがとうございました。

ロック無しは残念ですが、ライカブランド化
かつ値下げなら仕方がない?のかもしれません。

せめて使い込んでもずれにくくなっている
とよいですが。肝心のショットで画面隅が
ケラレていて後でがっかりしたことが
何回かありましたので。

書込番号:25062276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2022/12/21 05:57(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご指摘の様に、長く使いこんでも、ずれにくくなっているフードの新レンズだと良いですね。

ライカブランドへのスケールアップだけでなく、実際に長く使用しているユザーからの
要望点も、新レンズに取り入れているとは思いますが・・

書込番号:25062467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035

最安価格(税込):¥95,980発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12035をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング