『windows11インストールが進まなくて困っています。』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

  • B650Eチップセットを搭載したゲーマー向けMini-ITXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、intel 2.5GbE、Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:+210円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥44,480 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥37,980 (前週比:+210円↑) 発売日:2022年12月16日

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

『windows11インストールが進まなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

クチコミ投稿数:13件

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
CPU Ryzen 7 7800X3D
マザーボード ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI
メモリー Acer Predator Vesta U DDR5 16Gx2
SSD CT2000P3PSSSD8JP
グラボ RX7800XT
電源 玄人志向 KRPW-GA850W/90+

上記構成で組んだあと、USBメモリーからwindows11のインストール作業中です。
ASUSロゴ→Windowsセットアップ→インストール開始
その後に初回の自動再起動になりますが、また最初のWindowsセットアップに戻ってしまい進まない状況です。
原因がわからず困っております。よろしくお願いします。

書込番号:25748752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/26 13:47(1年以上前)

念のためですが、USBメモリを抜いてみるとか?

書込番号:25748782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 13:57(1年以上前)

同意です。

挿したままだとループする場合があります。(原因は不明ですが2回ほどみました)
再起動の残り時間画面になったら、USBメモリ抜いてみて!

書込番号:25748798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/05/26 14:08(1年以上前)

UEFI起動テーブルの設定、Boot PriorityがUSBドライブになってるからだと思いますが、USBを抜けばWindows boot manageroがブートデバイスになると思う。
それ以外ならBIOS設定画面でBoot PriorityをWindows boot mamagerにすればSSDから起動する。
と思います。

書込番号:25748814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 14:17(1年以上前)

OSインストール時はUSBドライブを指定しませんか?

何時のタイミングでUSBドライブ指定をSSDのWindows Boot ,Managerに切り替えるの?
なんか考えにくい動作ですね。

書込番号:25748829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 14:25(1年以上前)

返信ありとうございます。
USB抜くと再起動後、そのままBIOS画面へ直行ですね…
起動の優先はUSBのまま変更しておりません。SSDは認識されていますが、起動順位のところには選択できないようです。

書込番号:25748836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 14:29(1年以上前)

抜くタイミングは上記通りでしょうか?

もしそうであれば、そのOSはご自分で新しく作成したUSBドライブ?
それとも、Windows11の購入品? だったら型番を! 古いと動作拙いのありますよ。

書込番号:25748840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 14:32(1年以上前)

インストール前の表示はこれです。

USB抜いて再起動後

BIOS画面で見ると再起動後は起動順のところの表示が消えているので、正常にインストールされていないのでしょうか…

書込番号:25748841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/26 14:33(1年以上前)

古いUSBメモリを使っていませんか?
「Windows 11 のインストール メディア」が壊れていれば
ちゃんと起動はできません

基本以下でWindows 11 のインストール メディアの再作成です

---------------------------
Windows 11 クリーンインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
MediaCreationTool_Win11_23H2.exe 実行

「作成時の失敗の例」
5年前などの●古いUSBメモリを使用する ←新品を使用
4GBなどの●小さいUSBメモリを使用する ←8GB以上のを使用
「インストール時の失敗の例」
●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする
SSD内の既存のパーティションを削除しない ←全部削除して「新規」にする

書込番号:25748844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 14:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
抜くタイミングは再起動残り時間で抜きました。
ブートメディアは、先程公式サイトからダウンロードしたファイルで作成したものです。

書込番号:25748846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 14:37(1年以上前)

作成されたOSなのですね。
別PC からと思いますが、中身はこのようになっていますか?

書込番号:25748849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 14:48(1年以上前)

>usernonさん
メモリーは16のものと32のもので試してみましたが、症状変わらずでした。ただ確かに数年前の物なので、後ほど新品を、用意しようとおもいます。
>lulululu34さん
中身はそのようになっていたと思いますが…フォーマットかけて作り直してしまいました。もう一度試してみます。

書込番号:25748864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 14:51(1年以上前)

Innostor Technology

https://wave.hatenablog.com/entry/2017/03/18/073500
認識不良問題。。

書込番号:25748868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 14:53(1年以上前)

返信漏れていました。
SSDは一台のみ、インストールは毎回削除から新規で行っています。

書込番号:25748873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/26 14:55(1年以上前)

>メモリーは16のものと32のもので試してみましたが、症状変わらずでした。
>ただ確かに数年前の物なので、後ほど新品を、用意しようとおもいます。

その新品がいいと思います

それで書いた通りの仕方で作りなおせば一発でいけるかもしれません?

普通はちゃんとインストールできて起動できるので

書込番号:25748874

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/26 14:57(1年以上前)

>SSDは一台のみ、インストールは毎回削除から新規で行っています。

はい
賢いです!!!

書込番号:25748877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 14:59(1年以上前)

>usernonさん
>lulululu34さん
複数台のメモリーで同じなので違うと思っていましたが、USBが怪しそうですね…
ちょっと電気屋行ってきます。

書込番号:25748880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/26 15:37(1年以上前)

BIOS の画面を見るに、インストール後、存在してるはずの UEFI パーティションを見つけられてないですね。SSDを他のPCで確認すれば、作ったつもりのないパーティションに boot とかって言うフォルダができてるはずです。それならパーティションテーブルがおかしいのかもしれません。

ご参考に
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000124331/dell%E8%A3%BD-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%81%AE-windows-7-8-8-1-10-%E3%81%AE-gpt-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%81%A7-efi-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%92-%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:25748919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 16:50(1年以上前)

>usernonさん
>lulululu34さん
新品のUSBメモリーで試しましたが、変わらないようです…
>のぶ次郎さん
まだ他のPCに接続して見れてはいませんが、コマンドプロンプトでは余分なパーティションは見つかりませんでした。

書込番号:25748994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/26 17:11(1年以上前)

>新品のUSBメモリーで試しましたが、変わらないようです

それはそれは

>SSD CT2000P3PSSSD8JP

が怪しと疑ってしまいますが?

まったく無関係ですがあえていえば

●Windows10のクリーンインストールはできるんでか?

いいえ

なら論外ですよね

Windows10のクリーンインストールができないなら

Windows11のクリーンインストールができるはずがないので

---------------------------
Windows 10 クリーンインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ツールを今すぐダウンロード
MediaCreationTool_22H2.exe 実行

書込番号:25749014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 17:16(1年以上前)

>usernonさん
SATAのSSDでも同様だったのでわかりませんが、10も試してみます。

書込番号:25749019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 17:33(1年以上前)

ここまで不明な状態続くなら、私だだったら・・
@ 起動ドライブになるM.2 SSDをSecure Erace でクリーンアップ化
A CMOSクリアでマザーBIOS設定をデフォルト化

書込番号:25749040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 18:37(1年以上前)

>lulululu34さん
CMOSクリア セキュアイレースでなんとかインストールが進みました。ありがとうございます。
今度は画像の場所で止まるようになってしまいました。BIOSじょうではLANコントローラーはEnabledなのですが、おわかりになりますか?初めての不具合ばかりで難しい…

書込番号:25749106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 18:43(1年以上前)

LANがIntel 2.5G LANの場合は繋がりません。

有線LANアダプタまたは無線LANアダプタを挿して、再びにインストールやり直せば接続が可能になります・

有線LANなら1.0G Intel LAN 、2.5GLANはRealtek LANだと問題ないのです 。
色々とOSインストールも現在は難しいです^^;

書込番号:25749112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 18:45(1年以上前)

私もIntel2.5G LANのマザーの時は、このようなものでWiFi繋ぎで先へ進んでます。

https://kakaku.com/item/K0000873780/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown

書込番号:25749114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 18:49(1年以上前)

因みに搭載のWiFiシステムもOSインストール時はダメなんです。
本当に困ったものなんです。

書込番号:25749117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/05/26 18:50(1年以上前)

その状態でコマンドプロンプトを出して、BypassNRO>CMDを実行するとローカルセットアップができる。

https://psychoco.net/windows/setup_windows11_without_microsoft-account

後から、どこかのPCでドライバーを落として、PCにセットアップすればOKです。

書込番号:25749119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 19:01(1年以上前)

>lulululu34さん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
このマザーボードはIntel 2.5G搭載のようなので、別途USBのLANアダプターかなにか他の設定が必要になるかの2択ということですね。
色々変わっていて、事前準備不足だったようでお恥ずかしいです。
LANアダプターを用意して、進めてみようと思います。時間がかかりそうなのでまた後日書き込みます。ありがとうございます。

書込番号:25749144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/26 19:03(1年以上前)

関係ない画像すみません^^;

あと一息ですよ。
2人の可愛い娘も応援してくれてます笑

書込番号:25749146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/05/26 19:08(1年以上前)

>lulululu34さん
とても元気が出ました。ありがとうございます!!

書込番号:25749151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/27 07:25(1年以上前)

「インテーネットに接続していません」宣言

強行突破!

以下に書いてあります

ネット接続のところまで来たら

Siftキー+F10でコマンドプロンプト呼び出します

oobe\BypassNRO.cmd と入力

再度、初期から設定に入って、■ネット接続していない表示■が出ました

ここをクリックして先に進みます

■「インテーネットに接続していません」宣言!!
https://ameblo.jp/urisuke-usagi/entry-12817931843.html

書込番号:25749695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/05/27 07:53(1年以上前)

BIOS/UEFIを最新にしていますか?更新履歴を見ると、互換性や安定性の向上がちらほら見受けられますので。

書込番号:25749716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/05/27 22:17(1年以上前)

皆さんのお陰でなんとかインストール完了しました。ありがとうございました。

BIOSアップデートや色々な設定試しましたが変わらず。
CMOSクリアとSecure Erace後にすんなりインストールてきたので、このどちらで原因解決したようです。
ネットワークの問題はコマンドプロンプトの設定で行いました。
>lulululu34さん
>usernonさん
>揚げないかつパンさん
>のぶ次郎さん
>野良猫のシッポ。さん
本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:25750667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

最安価格(税込):¥37,980発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング