『ネットワークが不定期に切断される症状の解決方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 12+1 DrMOS電源ステージを採用。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥15,530

(前週比:+1,551円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,530¥24,196 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B760M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥15,530 (前週比:+1,551円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

『ネットワークが不定期に切断される症状の解決方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

スレ主 Nyaa042さん
クチコミ投稿数:11件

最近になって、インターネット接続の不具合が急に起きるようになりました。

具体的な症状としましては以下の通りです。
1. Windows11でPC使用中に不定期にネットワークの切断が起きる(ネットワーク接続なしの地球儀マークになる)
2. 時間経過で再接続できても、普段の2.5Gではなく1Gや100Mでリンクされてしまうことがある
3. Windows上でネットワーク接続ありのマークであったも、ゲームプレイ中に定期的に大きめのパケットロスが発生する

これらの症状は物理的に接続し直すと改善することはありますが、
2の問題が何度指し直しても解決しない場合もありました。

また、この問題はUSBの2.5GbE接続でも同様の問題発生するため、
Ethenet端子の接触不良ではないことを確認しました。

ソフトウェア側の改善対応として以下の2点の対応と、
・Ethernetドライバの再インストール
・OSクリーンインストールからの推奨ドライバ再インストール

ハードウェア側の改善対応として以下の2点の対応をしました。
・ハブを経由せずにONUルーターに直接接続する
・ONUルーターに接続する場所の変更
・LANケーブルの変更

以上の対応を行っても、依然解決しない状況です。

同じように悩まれた方や、原因がわかる方がいらしたらぜひ解決方法をご教授頂きたいです。
お忙しい中恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:25967054

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Nyaa042さん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/19 21:04(1年以上前)

記載し忘れていましたが、CPUはi5-13500で利用しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:25967057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/19 21:13(1年以上前)

ONUは交換してもらった?

書込番号:25967072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nyaa042さん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/19 21:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。

ONUは交換していませんが、
別のPCで同じような症状は起きていないためONU側には問題はないと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25967075

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/11/19 23:18(1年以上前)

Realtek GbEのプロパティの設定

>Nyaa042さん

>別のPCで同じような症状は起きていないためONU側には問題はないと考えています。

別のPCがシャットダウン又はスリープ中にのみ症状が発生するのでしたら、別のPCのLAN設定に原因がある可能性も有ります。
症状が発生している時に別のPCのLANケーブルを抜いたら改善するのでしたら当たりだと思います。

うちでは連日、夜中に急に地球儀マークになって5分程インターネット接続出来無くなる事が有りましたが、別のPCのLANチップがRealtekのGbイーサネットだったので、デバイスのフロパティで「WOLとシャットダウンリンク速度」の設定を「10Mbps優先」の設定から「速度低下ではない」に変更すると症状が発生しなくなりました。

設置しているNASが夜中に何らかの動作をしている時に症状が発生していた様です。

書込番号:25967230

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/20 04:20(1年以上前)

そのトラブルが起きたと気が付いた直後に、イベントビューアの管理イベントの画面の写真をUPしてミレル?

書込番号:25967323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS D4

最安価格(税込):¥15,530発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング