『メモリ、CPU、マザーボードの交換を考えています』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 12+1 DrMOS電源ステージを採用。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥15,530

(前週比:+1,551円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,530¥24,196 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B760M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥15,530 (前週比:+1,551円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

『メモリ、CPU、マザーボードの交換を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4

クチコミ投稿数:1件

2014年ごろにドスパラで購入したPCのメモリ、CPU、マザーボードの交換を考えています。
OSはWin10ですがかなり前にWin7から無料アップデートしたものです。
Win7のライセンスは本体に貼られているプロダクトキーのシールにwindows7 home prem lcp for oem softwareと書かれているのでおそらくOEM版だと思います。
ところが、slmgr /dliでWin10のライセンスの種類を確認したところRETAIL channelと表示されておりパッケージ版になっています。

この場合、OSはそのまま利用できるのか、それとも別途購入が必要になるのかどちらになるのでしょうか?

書込番号:26022447

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件 TUF GAMING B760M-PLUS D4のオーナーTUF GAMING B760M-PLUS D4の満足度3

2025/01/02 21:23(1年以上前)

プロダクトキーとMSアカウントがあれば、ライセンス移行に自体は可能かと思いますが。
あくまで購入時の契約としてOEMなのですから。可能かどうか以前に、人に聞かずにこっそりどうぞ。

ついでに。
電源もそろそろ交換時。ストレージも物によってはM.2 NVMeの最新かつ容量UPで。
まぁ、ケースとデータ倉庫用HDD以外は入れ替えかな?と。

書込番号:26022463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/02 21:32(1年以上前)

>あるべるーさん

>メモリ、CPU、マザーボードの交換を考えています

10年そのまましよしていたのならば・
ドスパラで新しいPCを購入っした方が良いのでは。

書込番号:26022481

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/01/02 21:36(1年以上前)

過去にこんな書込が。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692986/

YAHOO![知恵袋で。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12195850727

ライセンス認証については、グレーな世界です。

書込番号:26022486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/02 22:06(1年以上前)

Windows7からWindows10特別優待と言うキャンペーンがあって1000円台でマイクロソフトから移行アカウントを買えた時期があったんですが(自分は安いと思って買ってしまったんですが、プロダクトキーもWindows7とは別で、メールで届くのですが、メール毎行方不明になりました)それで買えてれば普通にRetailです。

それ以外の場合は、まあ、Retailと言うならそうなんですが、OEMはインストールプロダクトが他と方法が違うので、そもそも、他のPCでインストールできるのか?はやってみないとわからないし、7からのアップグレードは出来ないので今のPCは良いとして、アップデートインストールの終了宣言をマイクロソフトは出してるので入る入らないはやってみないとわからないしと言う感じかと思います。

やってみてから、可否報告するなり黙ってるなら自由だとは思います。

書込番号:26022524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/03 00:34(1年以上前)

2023年9月でWindows 7/8からのWindows 10/11への
無料アップグレードは終了しました。
同時にライセンスの移動もできなくなりました。
※実際にできませんでした。

まぁ、試して駄目ならライセンスを購入するだけですので気楽に。

書込番号:26022636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS D4

最安価格(税込):¥15,530発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング