『BIOSでのCPUクロック周波数について』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

最安価格(税込):

¥29,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,700

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,700¥35,750 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥29,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

『BIOSでのCPUクロック周波数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSでのCPUクロック周波数について

2023/04/15 09:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 そよ風~さん
クチコミ投稿数:34件

13世代インテルCPUとともに、PCを新しく
組みました。
添付しました写真のクロック周波数がBIOSに
表示されます。
CPUファンは猛烈に回っていますので
ブーストはしているとは思います。
インテル13世代 13500 使用です。
BIOSは初期設定ですが何故でしょうか?

書込番号:25222321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/15 09:55(1年以上前)

BIOS上でCPUの制御がかかってないのでベースクロックで動作してる為だと思いますが
OSが動いてないからUEFIでそうした制御をしてなければそうなると思いますが
BIOSのアップデートで直れば良いんですが

書込番号:25222332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/04/15 10:20(1年以上前)

表示されるのは表示する仕様だからですけどね。

>CPUファンは猛烈に回っていますのでブーストはしているとは思います。

それは関係ないですね。それぞれソフト的に制御しているだけなので。

賢いファンコントロールを望むならASUSをお勧めしますけど。

自分がBIOSの設計者で「コストダウンしろ」って言われたら、BIOS起動中のCPU減速とかファンコンとか無視します。
信頼性がとても重要なその2つの制御で、そんなところで頑張ってもたいしたメリットはないのに、信頼性だけ落ちることになるから。

書込番号:25222360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2023/04/15 10:45(1年以上前)

13900KSのBIOSですがクロック3204MHzです

BIOSのCPUのクロック表示は軌道時のある時点のクロックを読むとその数値が再起動するまで変わらない感じなので・・・自分のROGマザーそうですけどね。

詳細画面に行くとメーカーによると思いますが設定クロック等表示されますがそれさえ違わなければ気にする必要ないと思います。

書込番号:25222389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 そよ風~さん
クチコミ投稿数:34件

2023/04/15 11:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
OSは、まだインストールしていません。
関係あるのでしょうか?
また、差していますビデオガードの関係から
BIOSは最新にしてあります。

書込番号:25222439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/15 11:48(1年以上前)

OSとは関係ないです。
UEFI上で省電力制御が掛かるか掛からないかはUEFIの作りの問題です

書込番号:25222467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そよ風~さん
クチコミ投稿数:34件

2023/04/15 11:48(1年以上前)

勘違いでしたら申し訳ございません。
BIOSに表示されますのは、ベースクロックではなく
全コア最大のクロックなのでしょうか?
それとも、逆でしょうか?

書込番号:25222468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/15 11:52(1年以上前)

ブーストで動作してますね。

なんでだろう?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230580/intel-core-i513500-processor-24m-cache-up-to-4-80-ghz/specifications.html

書込番号:25222475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/04/15 12:14(1年以上前)

追記

まあ、OSを入れればOS上ではちゃんと動作するので、別にBIOS上の挙動は問題ないと言うか、これがOS上での動作じゃないのでそんなに問題にはならないと思うのだけど

書込番号:25222490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/04/15 13:23(1年以上前)

パワーオン直後に周囲から設定情報を読み込むための
起動用のデフォルトクロックじゃないですか。

書込番号:25222567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥29,700発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760 AORUS ELITE AX DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング