『7800X3Dは”最適化不足”の285Kよりもゲーミング性能よりも劣る』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥61,980

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,980¥96,096 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥61,980 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『7800X3Dは”最適化不足”の285Kよりもゲーミング性能よりも劣る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

クチコミ投稿数:659件

MSI Afterbernerの区間ベンチマーク機能を使って、『S.T.A.L.K.E.R. 2 Heart of Chornobyl』
最初の街で解像度FHDで3回ほど測定しました
その結果がこちら

22-11-2024, 14:28:17 Stalker2-Win64-Shipping.exe
benchmark completed, 14211 frames rendered in 97.203 s
Average framerate : 146.1 FPS
Minimum framerate : 120.3 FPS
Maximum framerate : 171.7 FPS
1% low framerate : 80.8 FPS
0.1% low framerate : 40.8 FPS
22-11-2024, 14:33:43 Stalker2-Win64-Shipping.exe
benchmark completed, 21409 frames rendered in 144.875 s
Average framerate : 147.7 FPS
Minimum framerate : 121.9 FPS
Maximum framerate : 173.1 FPS
1% low framerate : 82.6 FPS
0.1% low framerate : 44.1 FPS
22-11-2024, 14:51:00 Stalker2-Win64-Shipping.exe
benchmark completed, 17769 frames rendered in 116.890 s
Average framerate : 152.0 FPS
Minimum framerate : 121.4 FPS
Maximum framerate : 180.2 FPS
1% low framerate : 83.5 FPS
0.1% low framerate : 44.1 FPS

最小が120付近、最大が145〜150付近
これが最適化不足の段階?なのであれば納得の結果、最適化後も同じ結果なら事実上13900K以下の性能
天候がかなり変わるので計測が難しい点があったものの、GameGPU(同じ場所)での測定結果を参考にすると
9950Xより少し上か、同等の性能比
最小値が120を超えてる辺りから7800X3Dは超えているようだ
この点からやはり、”7800X3D”の出番はこのゲームでは無いだろう

7800X3Dは”最適化不足”の285Kよりも、ゲーミング性能よりも劣るようだ

書込番号:25970177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/11/22 15:18(1年以上前)

なんで7800X3D下げにそんなに必死なの?

書込番号:25970184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:659件

2024/11/22 15:22(1年以上前)

9800X3Dと迷うなら、7800X3Dは買わない方が良いかもしれません
これからの新作ゲームは新しいCPUへの最適化にシフトチェンジしていくと思います
今回の『S.T.A.L.K.E.R. 2 Heart of Chornobyl』のは、その大きな差が出る結果になってくる可能性を示唆しました

書込番号:25970189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/22 16:17(1年以上前)

荒らなので削除依頼もしくは通報推奨です。
根拠のない噂をでっち上げて9800x3Dを陥れようとした罪もあります。

書込番号:25970243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/11/22 16:33(1年以上前)

最適化ってなに?

GPUメーカーがドライバを改良するのならともかく。CPU相手ともなれば、ゲームのプログラマーがコンパイラにまで手を出すとは思えんけど。


「出番がない」と言うのが、プレイに支障が出るほどのゲーム性能が低いのなら、そもそも選択肢として無いし。ベンチマーク競争は甥としてゲームでの性能を語るのなら、遊べるのなら、後は買い換え含めてコストパフォーマンスで選択すれば良いし。

…批評と称して、持ち物自慢していません?

書込番号:25970263

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/11/22 16:35(1年以上前)

だから、そんなのは適材適所で最新ゲームでは7800X3Dはコア性能が限界を迎えるゲームも出てくるよ。
FS2024もUWQHD ULTRA画質で265Kで54-60%だから、この設定で7900XTなら7800X3Dのコア性能は限界を迎えると思いますよ。
でも、それは、このゲームより前から重いゲームでは7900X3D以上の性能が必要と言う話で、それから出たゲームでも負荷がそんなに高くないゲームもあるので所詮適材適所なんだと思いますよ。
もしも、このゲームをやりたいと言う人が居るなら9800X3Dを薦めれば良いだけなので一回、こう言う現実があると記載すれば良いと思います。
また、その根拠も必要で、グラボ次第ですよね?

ゲーミングPCはバランスなのでRTX4070くらいなら限界には達しないと思います。
そもそも、ハイエンドが欲しい人はCPUもハイエンドだから9800X3Dが出たら、7800X3Dに目が行くとも思えないけど

書込番号:25970264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/22 18:06(1年以上前)

>Ghost Reconさん
AMDのことずっと気になってたんですね笑

書込番号:25970378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/23 17:20(1年以上前)

S.T.A.L.K.E.R. 2はUnrealEngineのゲームなので、不満があるなら自分で最適化したら良いんじゃないですかね?
モニターが165Hzだから165fps出ていないのが不満とかそういう話なら、
カスタムリフレッシュレートを作って150Hzとか130Hzとかやるのも1つの手ですね。
ここは1ゲームの最適化の話をする場所ではないので、そういう話がしたいなら海外フォーラムでやるべきですね。
ちなみに、出たばかりのゲームで最適化が十分ではないというのは別に珍しいことではないです。


FPS4倍の報告も!『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』設定ファイル操作によりパフォーマンスが改善
https://www.gamespark.jp/article/2024/11/22/147168.html

書込番号:25971404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥61,980発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング