『ブラットフォーム?』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • Intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

『ブラットフォーム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラットフォーム?

2023/03/31 18:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

ブラットフォームサポートされてなくASUSのセットアップができません

Intelから何かをインストールするのかどうすればいいのか途方に暮れてます
RSTは違いますよね(?o口o?; ; )??

書込番号:25203297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 18:41(1年以上前)

インターネットのホームページからはダウンロードしてみましたか?

見た感じDVDとかからかもと思ったんですが、古い場合もあります。

https://rog.asus.com/motherboards/rog-strix/rog-strix-z790-a-gaming-wifi-d4-model/helpdesk_download/

書込番号:25203301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:04(1年以上前)

このマザーでOSから初めてのインストール後なら、
ドライバーのインストール順は慌てないほうが良いですよ。
とりあえずLAN繋がってるなら、OSアップデート済ませてからでもよいです。

・チップセット → IO →ME ・ GNAと入れていってください。

書込番号:25203326

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:09(1年以上前)

ダウンロードからzip解凍してSDカードに入れて新しいパソコンにインストールしようとしたら出たエラーでふす

因みにLANはインストール画面も出ません

書込番号:25203338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:12(1年以上前)

インターネットに繋げたいのですが繋がらないのでアップデートでLANがインストールされてないのが原因だと思い今に至ります

どうしていいのか分かりません

書込番号:25203341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:18(1年以上前)

最近のIntel2.5G LANは繋がらないこと多いですね。
インストールにおいて、OS内にそれが古いバージョンも含まれてないのでしょう

先に何とか拾ってきたものを使うか、ドライバーディスク使うか、
自分は無線LANで繋いで、OSインストール終わらせた後に、サイトから有線LAnドライバー入れましたよ

書込番号:25203353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 19:19(1年以上前)

LANのドライバーはチップセットドライバーが入ってなくても入ると思うけど、LANのドライバーだけでもダメなんですか?

書込番号:25203355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:32(1年以上前)

このマザーは知りませんが、インテルNUCでは酷い目にあいましたよ。

有線どころか、無線でもSSID出てこないし、結局はスレにある方の情報で、ファイル操作して何とかなりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001515498/#tab

書込番号:25203370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:33(1年以上前)

ありがとうございます

1番はインストール出来ましたが2番のIOがインストール画面も出なく何も起きません

何かあるのでしょうか?

書込番号:25203373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:38(1年以上前)

LANドライバー、インストールの画面すら出ません(´;ω;`)

何とかしないとです

昔見たくCDROMあった方がいいかもです

書込番号:25203377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 19:42(1年以上前)

OSはWindows11?Windows10?

マイクロソフトから最新メディアをダウンロードしましたか?

書込番号:25203385

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:48(1年以上前)

昔のマザーのCDROMならありますがそれで出来ますか?

MAXIMUS [ FORMULA Z170 1151 DDR4 に入っていたCDROMなのですが

書込番号:25203386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 19:50(1年以上前)

それは使えないですね。

書込番号:25203390

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:50(1年以上前)

いいえ,CDROMのままです

やらないとダメですか?

書込番号:25203391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:50(1年以上前)

LANチップが異なるから無理でしょ。

書込番号:25203392

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 19:53(1年以上前)

OS10です

最新版をダウンロードして新しいパソコンに入れた方がいいですか?

書込番号:25203396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 19:55(1年以上前)

最新版でお願いします。

書込番号:25203400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:55(1年以上前)

絶対に最新版をDLして作り直してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:25203401

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 20:05(1年以上前)

アップデートってもしかしてネットに繋げないと出来ませんか?

問題が発生しましたとでたのですが

書込番号:25203418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 20:09(1年以上前)

他のPCとか無いですか?

ネット環境とUSBメモリー 8GB以上が必須ですが。。。

書込番号:25203423

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 20:32(1年以上前)

SDカードに入れてインストールしたらエラーしました

書込番号:25203452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 20:36(1年以上前)

今まで使ってるパソコンにはWiFiあるのですが今回自作したのには無いのが気になります

書込番号:25203455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/31 20:40(1年以上前)

本来はWIFIはなくても構いません。
それでエラーは出ないと思います。

書込番号:25203460

ナイスクチコミ!0


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/31 23:42(1年以上前)

ネットに繋げなくってもできるということですよね


LANケーブルつないでもイーサネットもなくしかも最新版はエラー起こして出来ない(´;ω;`)

色々調べたのですが原因が分からないです(>_<)

書込番号:25203666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/01 21:37(1年以上前)

OSがWindows 10の場合は古いバージョンでは対応しないことがあります。
市販されている最新ディスクでも古いので作成が必要になります。
Windows 11ならまだ2バージョンしかないので今の所大丈夫ですが、Windows 10の場合は結構古いバージョンのものもあるので注意が必要です。(その内同じことになるのですが)

Windows 10のダウンロードはWindows PCが必要です。
内容を消去しても構わない8GB以上のUSBメモリーを接続して、メディアクリエーションツールをダウンロード、実行することで作成出来ます。
作成時には内容が消去されるので、その点を承知の上行ってください。
作成後にはファイルを消さなければ書き込みを行っても問題ないので、ダウンロードしたドライバー等を書き込んでおくと便利です。
Windows 10のダウンロード先
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
一応、Windows 11のダウンロード先
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25205041

ナイスクチコミ!3


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/03 00:30(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます(*^^*)

ポケットWiFiをUSBにつけてネットにつけたら色々できるようになりました(o^^o)

書込番号:25206880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング