『仕様違いで納車遅れ 詳細ご存じの方は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『仕様違いで納車遅れ 詳細ご存じの方は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

標準

仕様違いで納車遅れ 詳細ご存じの方は?

2023/07/31 14:57(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 mailsenderさん
クチコミ投稿数:35件

7/31納車の約束だったのですが、ディーラーから直前になって日本仕様でなかったので部品が本国から入るまで納車できない、詳細と見通し不明、と言う訳の分からない連絡が入りました。

1.ディーラーはFMラジオの仕様が違うと言っていましたが、詳しくは教えてもらえていない感じ
(何度かフォローしてもらった)
2.8/10から、コーティング専門店の予約を入れていたが、それまで無理と思うので断ってくださいとのアドバイス
3.いつ部品とやらが届くのかは、一切分からない
4.同じ船で届いたロットが全部ダメとのこと(らしい)
5.友人が、知り合いの別のディーラーに尋ねたところ、同じような「ロット全部ダメ」「詳細不明」の回答で「納期も不明」(そちらでは、バージョンアップが必要という表現)

どなたか、何か情報を持ってません?

書込番号:25366119

ナイスクチコミ!7


返信する
監督2さん
クチコミ投稿数:40件

2023/07/31 17:03(1年以上前)

私も20d納車待ちのものです。私のディーラーは船便の到着予定日を中々連絡くれない状態でした。ただ製造日もわかれば、どこから出航してるか出航日程表もわかります。先日は出航した船の火災事故もあり、8月末に入選予定の方は、被害に遭ってるかも知れません。
そんなトラブルもありましたが、SOSコールなどのシステム不具合が既に納車された方から報告あがってますが、これを本国から部品を仕入れて交換しないと行けないという噂が。
この件をそのように各ディーラーに通達されてるのでは?と勘繰ってます。

書込番号:25366231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


監督2さん
クチコミ投稿数:40件

2023/07/31 17:47(1年以上前)

本件とは別で大変恐縮です、8月末入船予定日と聞いていた方注意が必要です。
自動車運搬船便が火災事故の件お伝えします。
もう既に先週末辺りから記事になってますので確認されてる方も多いかと存じますが、念のため共有します。
以下はネット記事です。

オランダ沖を航行中に火災が発生した自動車運搬船には、電気自動車(EV)が500台近く積載されていると、船をチャーターしていた川崎汽船が明らかにした。このEVの数は、当初報じられていたよりずっと多い。

  火災が起きたのは正栄汽船(愛媛県今治市)が所有する「フリマントル・ハイウエー」で、オランダ沿岸警備隊によれば出火原因は依然不明。同沿岸警備隊はこれまで、受け取った貨物リストから判断して積載されたEVは25台だと説明していた。

と言う記事です。火災原因はEV車からということらしいです。

上記の船は7月24日にブレーマーハーフェン港からシンガポール経由して千葉港に8月30日到着予定としていた船です。ドイツ製造された車(X1、iX1、ひょっとしたら2シリーズアクティブツアラーも?)がベルギーのアントワープ港、ゼーブルッヘ港へ列車で輸送し出航されてます。
私の車は6月頭に製造日となっていてこの船便には載ってなかった事はディーラーより連絡来ました。
X1がどれだけ上船してたかわかりませんが、ドイツ製造車種の何台かは影響ありですね。

メーカーではありませんが、某中古車販売会社が話題となってますので、情報開示は正確にタイムリーに行って貰いたいですね。

書込番号:25366273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mailsenderさん
クチコミ投稿数:35件

2023/07/31 21:03(1年以上前)

これですね
私の車は、それ以前の船のようです


https://jp.reuters.com/article/netherlands-fire-idJPKBN2ZB057

もし出火車がBMWだったら、EV車は原因が判明するまで、出荷停止に成りそうですね
それともEVと確定され原因が判るまで、ガソリン含め全車出荷停止?
それなら直前の、内容不明の納期延長の理由かなと思い当ります

書込番号:25366493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/01 14:38(1年以上前)

私も7月末に納車予定でしたが、プログラムの書き換え?とか何かで遅れますと連絡がありました。日本には到着していますが今回のロット全て足止めになっていますと言っていました。詳しく聞いていませんが同じことなのかなと思いました。自分のだけ何かトラブったのか疑っていましたが同じ状況の方がいて少し安心しました。輸送中に破損したのか?上客に割り込まれたのか?など色々勘繰っていましたから。

書込番号:25367167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2023/08/02 15:57(1年以上前)

>ブッチ62さん

全く同じ理由で、納車が遅れる可能性あるとの連絡を本日もらいました。

プログラムの書き換えが必要で、出荷停止して対応するとのこと。その対応内容がまだ未定とのこと。

私の場合8月5日に日本に入港予定で、8月下旬納車予定でした。

書込番号:25368325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/08/02 17:20(1年以上前)

はじめまして。
私は7/29納車予定でしたが皆様と同じように出荷停止となり、納車日未定となっています…
私の場合はプログラムの書換が必要との事でした。
先日Dから連絡がありましたが、確定ではないけど8月中納車見込みと言われています…
が、どうなることやら…

書込番号:25368404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度4

2023/08/02 20:39(1年以上前)

前のスレでも書きましたが、納車スタートは作業内容により異なります。システム更新、部品検査等物理的な作業が生じない場合、概ね1週間程度、部品、パーツ等交換が伴う場合、順次本国からのパーツが送付されてからの作業となるため、輸送と交換作業及び動作等確認が必要なため、ゴーが出てから最低でも1ヶ月程度(あくまで目安)とのこと。未だ本国からの、詳細な情報等は来ていないとの事です。(7月30日現在)

書込番号:25368642

ナイスクチコミ!2


監督2さん
クチコミ投稿数:40件

2023/08/04 16:08(1年以上前)

私も5日到着(台風で台北で足止め)の予定ですが、この不具合のせいで延期確定。ただでさえ盆休み挟んでるのに。。部品交換が必要かプログラム変更のみかは、車見ないとわからない感じですか?製造番号からは分け隔てできない感じでしょうか。そうなるとVDCでの判断になりそうですかね

書込番号:25370819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


10969meeさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/11 16:35(1年以上前)

私も8月5日納車予定でしたが、前日に連絡をもらい急遽納車が延期に。うちの場合は車は既に営業所に到着しているとのことですが、仕様変更とか何とか?・・・で、お盆休みはBMWジャパンも休みに入ってしまうので納車出来るのは最短でも17日以降と言われています。
お盆休みに新車でお出掛けをしようとしていた方には酷い話ですよね。うちはどこにも行く予定がないので特に問題ありませんが、それはそれで寂しいです( ̄∇ ̄)

書込番号:25379253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/08/14 16:10(1年以上前)

先日ようやく納車の目処が立ちましたとディーラーから連絡が来ました。今月末には納車できるそうです。正確な日にちはお盆明けに相談して決めます。

書込番号:25382741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mailsenderさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/15 02:41(1年以上前)

私のところにも、お盆休み直前に8月内に納車見込みの連絡が入りましたが、そのままディラーがお盆休みみ入ったので、詳細はお盆休み明けです
ひとまず、納車されることに成ったので、良かったと思ってます

書込番号:25383408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/15 15:37(1年以上前)

今月納車予定の方は、いつ船便で千葉に着きましたか?

書込番号:25384082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/08/15 19:49(1年以上前)

7.29納車予定でDには25に到着予定でした。
Dからは21に納車未定の連絡があり、陸上げされて新車準備センターにあります。
あくまでも予定という事で連絡もらってますが、今週末に新車準備センターから出荷で来週D到着、Dで整備後に納車との事です。
予定なので来週末納車は微妙ですが、そんな感じの日程です。
この情報がお役にたてば何よりです。

書込番号:25384423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/08/15 20:20(1年以上前)

>およよ3911さん
ありがとうございます。
だいたい納車から1ヶ月ズレてる感じなんですかねぇ。自分は元々盆明け納車予定だったので来月になりそうな気がしてきました。

書込番号:25384465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/08/15 20:27(1年以上前)

タイミングみたいですね。
私より早い納車予定だった方は既にDに到着したけど出荷停止で納車未定になったみたいです。
逆に陸上げされていない人もいるみたいなコメントが他のスレッドでありましたので、陸上げされているか否かをDに確認すれば納車の目安が分かるかもしれません。

書込番号:25384471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/08/18 21:33(1年以上前)

>ポルティーさん
納車確定しました。
8.27日です。
D到着済、陸上げ済、陸上げ未定等状況は異なるかと思いますが、7.29納車約確定後に出荷停止、陸上げ済&下取りと合わせて510の頭金(内頭金は支払い済)
契約済だった私の状況ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25388553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mailsenderさん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/19 17:56(1年以上前)

8月28日納車の連絡が入りました。

書込番号:25389608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


監督2さん
クチコミ投稿数:40件

2023/08/30 12:03(1年以上前)

レス主さんは、納車1か月も遅れてるという事ですね。その間ディーラー保管され不具合部品交換に1か月も有したとなると、交換部品が潤沢にないと言う事ですかね。
私も8月5日の入船(台風で数日遅れてる可能性もありましたが)その後今月には納車予定でしたが、無理なよう。今月までは他の車に乗ってましたが、来月から代車用意お願いしたらレンタカー…。まだ納車がいつになるかわからないようで、来月納車も叶うのかどうかです。
輸入車多数乗ってきて、過去とある車両で不具合あって、即乗り換えた事もあります。
なんだかテンション下がります…。

書込番号:25402189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/06 08:57(1年以上前)

9月7日にディーラーに入庫、納車1週間後の9月15日以降との連絡がありました。

書込番号:25411040

ナイスクチコミ!3


監督2さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/07 16:18(1年以上前)

>マルコアントニオバレラさん
納車予定も決まりおめでとうございます。私はこの段階で連絡ないと(VDCからの出荷連絡)なると早くても月末かなと。もう今月もないとなると車は新車というより在庫車のようです。今回の不具合の対応(情報が正しくユーザーに伝わってない)でメーカーに不信感しかない状況です。

書込番号:25412935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/07 20:06(1年以上前)

いろんなところで質問する気持ちは判りますが、不満があれば解約すれば良いし、楽しみなら待てばは良いのかと思いますね…

書込番号:25413194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/07 20:20(1年以上前)

質問に対して解る範囲で回答しても何の返答も無いので、ご自身で解決するのが一番かと思いますよ…

書込番号:25413214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/09/07 20:29(1年以上前)

20dを4月末に契約したものです。今月中の納車と連絡入りました。最初聞いていたよりも2ヶ月早いです。いぇい!

書込番号:25413229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング