『ID8のナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『ID8のナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ID8のナビについて

2023/09/11 07:40(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 pearl2005さん
クチコミ投稿数:18件

実車オーナーの皆様教えてください。
YouTube等でID8のカーナビが酷評されていますが、当方納車待ちのため、悪さの実態が分からず不安な時間を過ごしています。一般と比較して、高速道路のSAやPAまでの距離表示が出ない以外に、コレは無いなというマイナスポイントがあれば、その内容を教えてください。
また、そのマイナス部分をどのように補っているのかも併せて教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25418056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/12 19:55(1年以上前)

>pearl2005さん

グーグルマップが好きではないので純正ナビを使用しています。
高速はたまにしか乗りませんが、SAやICの表示がないのが一番不便と感じました。
他にナビ系で気になったことは・・・

・バイパスを走っていて下の道とかぶっていると高確率で下の道を走っていることになっている(家の近所)

・ナビの音声案内がなめらかではない

・目的地設定していて途中SAで休憩して再度走り出した時に案内が停止していた←エンジンを切ると停止する仕様?

・メーターに総走行距離が表示されない(表示項目が少ない)←表示されるモードが1つしかなかったと思います

・ARナビが見にくい ←これは好みだと思いますが

・夜間高速走行時にヘッドアップディスプレイ表示が邪魔、目が疲れる ←これも好みですねw

書込番号:25420154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/12 20:11(1年以上前)

マイナスポイントを補える方法ですがあまりみつからないのとナビは頻繁に使わないのでとりあえず諦めています(笑)

ナビに関係ないですが、雨が降るとドアステップまで汚れる(洗車後も拭き取りがめんどくさい)とか、ブレーキダストがひどい(ホイールを洗って水切りのため走らせるとサビが大量に出るので2度洗い必須)とかマイナス面もありますが、それ以上に内外装のデザインや装備、走りなど満足度が高いので気に入ってますけどね(笑)

とりあえず早くブレーキパッドを交換したいです(笑)

書込番号:25420167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pearl2005さん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/12 22:07(1年以上前)

>BeeSKYさん
オーナーならではの貴重な情報ありがとうございます。
いずれもYouTubeでは触れることのない情報です。
結局は慣れなのでしょうか。オーナーならではの情報や感想お待ちしております。

書込番号:25420333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度4

2023/09/13 08:46(1年以上前)

レビューにも書きましたが、id 8は、かなりの部分で改良?が加えられ、アイコンコマンドやダイヤログカスタマイズ等スマートフォン化して来ており、使い込む事で必要な情報にたどり着き安くなりますが、唯一の結点は、音声認識が不安定なことです。具体的には特に設定を変更していなくとも日によって反応がさまざまで、悪化すると無反応になることもありました。なので、この状態になった場合は、システムリセットをして戻すこととしています。
細かい点は、音声コマンドを実行すると音楽が止まりマニュアルで戻さなければならない事が一番面倒を感じます。但しMy BMWとの連携を駆使すれば色々便利にナビ設定も出来ますし、Apple CarPlayをインフォパネルにするのもありだと思います。メインパネルもカスタマイズ出来るので、ボクは目的によりこれらを使い分けてドライブしています。

書込番号:25420762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pearl2005さん
クチコミ投稿数:18件

2023/09/15 06:11(1年以上前)

>seha-papaさん
ごもっともな情報を頂き誠に有難うございました。
ID8と付き合って行く中で、自身に最適な使い方を見つけていきたいと思います。コメントからこの車の良さと愛車を満喫されていると感じました。オーダーから4ヶ月、納車が待ち遠しいです。また色々教えてください。ありがとうございました。

書込番号:25423089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング