『ナビゲーションの更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『ナビゲーションの更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーションの更新

2024/08/22 14:56(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

ナビゲーションの更新について質問です。
新車には車両付帯3年地図アップデートプログラムが付いています。私は3年間は、工賃(3000程度)だけ払えば何度でも無料でアップデートできるものと思っていましたが、ディーラーの担当者から3年間の1回で、それ以上になると有料になると言われました。
私はBMWサービスコンプリートにも入っているので、3年間は工賃も無料でできると思っていました。
東名横須賀支店さんのウェブサイト(https://tomeiyokohama-bmw-blog.com/)の内容は私の認識のとおりです。
みなさんの中でナビ更新された方はどうだったでしょうか?

書込番号:25860846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/22 15:06(1年以上前)

>マルコアントニオバレラさん

>ナビゲーションの更新

東名横須賀支店さんで購入すればよかったのに

書込番号:25860852

ナイスクチコミ!7


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/22 16:14(1年以上前)

BMWサービス・コンプリートとかには加入されてないのですか?

書込番号:25860912

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/08/22 16:36(1年以上前)

>マルコアントニオバレラさん
何も知らないものですが、失礼します。
BMWサービス・コンプリートにも入ってられると記載ありますが、
BMWのホームページや、スレ主様の参照先も見てみた感想ですが、
スレ主様の思われてるほうが正しいように思います。
ディーラーの担当者が誤解されてるのか知りませんが、
もう一度確認してもらうように頼むとか、上司の人に話すとか、
BMWのお問い合わせの窓口に確認するとか、されたら、解決するように思います。
アップデートがあれば、その都度できるのではないかと、読んだ感想です。
一回限りとかはどこにも書いてないので、
担当者以外のご意見聞かれたらいいかと思います。
何も知らない者の、感想です。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:25860937

ナイスクチコミ!0


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/22 17:01(1年以上前)

メーカーと販売店の言い分が違うってことか…

書込番号:25860956

ナイスクチコミ!3


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/08/22 17:27(1年以上前)

>マルコアントニオバレラさん
BMWのHPでは
*1 としてモデルによって適用されないという記載があるので

適用されないモデルかどうか
確認すれば良いとおもいます。

書込番号:25860979

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/08/22 18:20(1年以上前)

注釈※に番号ないけど。
右下の
※地図データアップデートは加入プランに関わらず3年間の補償となります。
のことではないのかな。
知りませんけど。

書込番号:25861029

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/08/22 18:24(1年以上前)

※→*
失礼しました。

書込番号:25861035

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/08/22 19:32(1年以上前)

>バニラ0525さん
ディラーでやるには工賃(有料)必要だけど

自分でやる工賃が掛からないアップデートは3年保証という意味だと思います。

1年間で3〜4回毎年アップデートがあるし
今までも、自分でやっている分には3年保証の通り、
3年間何度でもアップデート出来てますから

工場作業無料対象外でも3年は保証と捉えてますが

書込番号:25861085

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/22 21:30(1年以上前)

リンク先見たけどさ

「なお、加入プランにかかわらず補償期間は3年間となり、付帯補償は期間中それぞれ1回ずつご利用いただけます。」
                                              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ってことを言ってるんじゃないの?

書込番号:25861217

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/08/23 11:25(1年以上前)

(スレ主様参照先からコピー)


「BMWサービス・コンプリート


新車モデルに標準付帯「BMWサービス・インクルーシブ」に加え、

さらに大きな安心を提供するメンテナンス・パッケージが「BMWサービス・コンプリート」です。



充実のメインテナンス・サービスと、不測の事態に対応する2つの付帯補償がセットに。

より大きな安心をお届けします😊





4年/5年プランには、サービス内容に応じてバリュー・プランとプレミアム・プランをご用意しています。





メインテナンス・サービス


消耗や摩耗に伴う部品の交換などのメインテナンス・サービスを提供いたします。

サービス項目 バリュープラン
3年/4年/5年 プレミアムプラン
4年/5年 サービス内容
ブレーキ・パッド交換 ● ● お車のディスプレイまたはインジケータにより、サービス時期が表示された時、
あるいはBMWが定める交換基準に達した場合
ブレーキ・ディスク交換 ●
バッテリー交換 ● 期間中1回、メインバッテリーに限ります
(補助バッテリーおよびBMW iモデル、PHEVモデル搭載の高電圧バッテリーは対象外)
ファン・ベルト交換 ● ● 法定点検時に損傷や亀裂が発生している場合
地図データ・アップデート ●
(補償期間:3年間) ●
(補償期間:3年間) 地図データ・アップデート時の工賃を
登録から3年間補償
車検費用サポート ● BMW正規ディーラーで初回点検を受けた際の費用を最大10万円まで充当


付帯補償


予測できない損傷を、車両入庫時のレンタカー費用と合わせて限度額内で補償いたします。


なお、加入プランにかかわらず補償期間は3年間となり、付帯補償は期間中それぞれ1回ずつご利用いただけます。



ボディ・リペア+レンタカー費用補償」

(ここから私の記載)
この中の

「なお、加入プランにかかわらず補償期間は3年間となり、付帯補償は期間中それぞれ1回ずつご利用いただけます。」

のことをおっしゃってるのかと思いますが、

ナビの更新とは、関係ないと思います。
付帯補償(予測できない損傷を、車両入庫時のレンタカー費用と合わせて限度額内で補償いたします。)は、と書いてあります。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:25861770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/23 19:14(1年以上前)

以前点検で入庫した時に地図データ更新やっておきましたって言われましたが、工賃も取られませんでした。
ディーラーによっても違うのでしょうかね?

つい2日前に車に乗った際に地図のアップデートが完了しましたってメッセージ出たので自動的にもやっているようですが(笑)

コネクテッド・パッケージ・プロフェッショナルってものを契約していると(契約した覚えはないですが入ってました)eSIM登録しているとナビデータが自動こうしんされるようです。

書込番号:25862285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/23 19:29(1年以上前)

これって他のディーラーじゃ対応してもらえないものなの?

書込番号:25862301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 13:23(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました。
BMW Japanに問い合わせして確認しました。
私の認識の新車は3年間更新、BMWコンプリートサービスに加入なら工賃も無料なのが正しかったようで、翌日にディーラーからお詫びの連絡がありました。
今回のことでディーラーの言うことを鵜呑みにしたらいけないのだと思いました。

書込番号:25864461

ナイスクチコミ!7


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/25 13:32(1年以上前)

>マルコアントニオバレラさん

良かったね

書込番号:25864473

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/08/25 15:01(1年以上前)

>マルコアントニオバレラさん
良かったですね。というより
当たり前でしたね。
ディーラー全員が知らなかったのか、
担当者が知らなかったのか
どちらですかね。
担当者のみならまだ救われますが、
ディーラー誰も知らなかったら非常に残念ですね。ディーラー。

書込番号:25864544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング