『Ryzen 5 5600 BOXが起動しない』のクチコミ掲示板

2023年 3月10日 発売

B550M K [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • 拡張スロットはPCIe 4.0 x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×1。映像出力はHDMI 2.1(4K@60Hz)×1、DisplayPort 1.4(5120x2880@60Hz)×1。
  • オーディオにはRealtek ALC887を採用。Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。
最安価格(税込):

¥8,264

(前週比:+274円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,264

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,264¥13,778 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M K [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M K [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M K [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M K [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M K [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M K [Rev.1.0]のオークション

B550M K [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥8,264 (前週比:+274円↑) 発売日:2023年 3月10日

  • B550M K [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M K [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M K [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M K [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M K [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M K [Rev.1.0]のオークション

『Ryzen 5 5600 BOXが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M K [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M K [Rev.1.0]を新規書き込みB550M K [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 5 5600 BOXが起動しない

2023/07/27 01:22(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

【困っているポイント】
Ryzen 5 5600 BOXに交換後BIOSも立ち上がらない、ビープ音も鳴らない
電源スイッチでファンは回るが、長押ししても電源が落ちない。
【利用環境や状況】
Windows11
メモリ  D4U3200CS-8G [DDR4 PC4-25600 8GB]X2
SSD  CS2241 M280CS2241-500-CL
グラボ  GeForce GTX1080Ti

【質問内容、その他コメント】
Ryzen 4500でBIOSは最新にアップデート済み
Ryzen 4500に戻すとたち上がる
メモリを移動したり、1枚だけなどしたが変わらない。
CPUが不良品だと思って交換して貰ったが、同様です。

ギガバイトにも聞いてみますが、他にも対策等あれば

書込番号:25360568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/27 01:52(1年以上前)

こんばんは。

前スレも確認しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001429754/SortID=25349537/

CPU以外に疑わしいパーツも無い状況でCPU交換しても解決しない…。
他に試すべき事が見当たらないですね。

駄目元でBIOSをF1に戻して、CMOSクリアをしてみたらどうでしょう。
F4aは新しすぎるのでバグとかあってもまだ情報出てないかもですし。

ではでは。

書込番号:25360574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/27 01:58(1年以上前)

6年以上経っている型番不明と書かれている電源は変えてみたい…

交換してもらったCPUは新品で間違い無いんですかね?

交換後CMOSクリアしても駄目ですか?

書込番号:25360575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/27 02:27(1年以上前)

[Ryzen 4500から交換したら起動しない。]
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001429754/SortID=25349537/#tab

・ちなみにCPUが、Ryzen 5 5600Xでした。
・Ryzen 5 5600X BOXは、ストアの新品です。

矢張り、CPU の不良でしょう・・・・・余りやすい価格にはそれなりの訳がある !

書込番号:25360582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/07/27 02:46(1年以上前)

これ以上の切り分けの手段が無い場合は、ワンコイン診断サービスのあるショップで見てもらった方がいいです。

あと、CPU購入元のJoshinは量販店というよりはECショップに近いものとなっており、ショップレビューには中古と思われるような内容のものもあります。

但し、新しいCPUは代理店であるASKから直送されているはずなので、CPUが原因である可能性は低いと思います。

書込番号:25360587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/07/27 04:58(1年以上前)

あと、Ryzen 4500と5600XとではPCIEのバージョンが異なります。

グラボ等の接続にライザーケーブルを用いている場合、PCIE4.0ではそれが原因になることもあります。

書込番号:25360628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2023/07/27 05:48(1年以上前)

5600XはZEN3のチップレットで4500はZEN2でモノリシックと言うところが大きく違ってメモリーコントロール系が大きく違うのと、キャッシュローディング系の構造が違う。

実際にはそこそこ違うから勘繰ると色々出そうな気がする。
まあ、ただ、電源が落ちないからCPUの動作が止まってる感じがするけど

BEEPスピーカーは付けてるんでしたっけ?
メモリーを0個にしても電源は遮断出来ませんか?

書込番号:25360649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/27 09:10(1年以上前)

そのメモリ、あてになりませんよ。何か Crucial のメモリ余ってないですか?ないなら、捉えず、こんなのでも良いから、買って差してみては?

https://kakaku.com/item/K0001178676/

書込番号:25360767

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/07/27 09:11(1年以上前)

とりあえずいまできるのは
BIOSを最初のバージョン「F1」へ戻すのは
いいアイディアだと思います
実践しましょう

それでだめなら

確かにここまでくるとあとは

■ワンコイン診断が簡単でいいと思います

が、多分店が近くにないので行けないんですね?

それも厳しいですね。。。

では、仕方ないので古い電源交換からゆきますか?

書込番号:25360769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/28 08:33(1年以上前)

すいません、

書込番号:25360767

は事実誤認ですので無視してください。

書込番号:25361950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

2023/07/29 03:04(1年以上前)

グラボはボードに直接挿しています。
1070tiも試したがダメでした。
メモリもSSDも変更したり、最後はCPUだけ挿して試しても駄目ですね。
今度はマザーボードがラボ入りしました。

書込番号:25362979

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2023/07/29 06:21(1年以上前)

電源の画像を上げればいいのでそれはできないんですか?

古いのではあれば安全上の理由からも購入交換した方が良いんですけどね。
発火とかされても困るのはスレ主さんですが。。

自分は過去に電源が原因でマザーやグラボも一緒に壊れましたから(保証期間があっても保証されるのは電源本体のみです)

※ 電源が壊れてる原因であるとは言ってないですが、古い電源は割と危険ですよという話です。

書込番号:25363031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/07/29 11:24(1年以上前)

特定の組み合わせでしか発生しない問題もあるのでワンコイン診断、もしくはPCまるごとの診断をしてもらわないと意味ないです。

書込番号:25363255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

2023/08/02 21:36(1年以上前)

わざわざ知り合いが、ASRock B550M Steel Legend B550を外すて持って来てくれた。
はい、一発で起動しました。
安くで譲って貰えます。
結果マザーボードみたいでしたね。
ラボ入りしてある、B550M K [Rev.1.0]の返金出来るかな?

書込番号:25368722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 B550M K [Rev.1.0]のオーナーB550M K [Rev.1.0]の満足度4

2023/08/03 08:32(1年以上前)

ちなみに電源のシールは2枚だけです。
ファンにSCYTHEマークがあります。

これでやっと完成した?ので、後はネットだけです。

書込番号:25369107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の点滅 24 2025/10/22 17:11:39
マザー交換だと ウィン11購入ですか? 10 2025/05/17 17:27:56
ファン制御 65 2025/05/16 23:15:01
gigabyte B550 K 11 2025/04/21 20:55:41
CPUクーラーは何をつけましたか? 7 2025/04/08 16:44:57
リビジョン 0 2024/11/25 23:25:50
B550MKでのBIOSUpdate失敗対応 17 2023/10/04 2:39:26
10年ぶりに自作しようかと 16 2023/09/01 15:17:34
Ryzen 5 5600 BOXが起動しない 14 2023/08/03 8:32:53
USB2の4pinを使いたい 5 2023/06/13 20:34:29

「GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M K [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M K [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥8,264発売日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M K [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング