『CPUクーラーは何をつけましたか?』のクチコミ掲示板

2023年 3月10日 発売

B550M K [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • 拡張スロットはPCIe 4.0 x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×1。映像出力はHDMI 2.1(4K@60Hz)×1、DisplayPort 1.4(5120x2880@60Hz)×1。
  • オーディオにはRealtek ALC887を採用。Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。
最安価格(税込):

¥8,264

(前週比:+274円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,264

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,264¥13,778 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M K [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M K [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M K [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M K [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M K [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M K [Rev.1.0]のオークション

B550M K [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥8,264 (前週比:+274円↑) 発売日:2023年 3月10日

  • B550M K [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M K [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M K [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M K [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M K [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M K [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M K [Rev.1.0]のオークション

『CPUクーラーは何をつけましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M K [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M K [Rev.1.0]を新規書き込みB550M K [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーは何をつけましたか?

2025/04/04 11:37(9ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

このマザーボードを自作された方に質問です。CPUクーラーK4を購入して取り付けしようとしましたら同梱のアタッチメントがこのマザーボードには取り付けできませんでした。グーグルでこのマザーボードとK4の取り付けができないコメントも引っかかるので新たに別の物を購入するつもりですが自作された方がどのようなCPUクーラーを取り付けしたのか教えてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


cpu 5700x
cpu クーラー k4

書込番号:26134335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/04 13:10(9ヶ月以上前)

>おやじん0506さん
交換保証が使える店で購入することをお勧めします。
※九十九電機とパソコン工房

個人的にはマザーボードが微妙ですが、以下のクーラーはいかがでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001681247/

ちなみに自分はお高い「noctua NH-U12A」です。
※15000円かかる

書込番号:26134426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2025/04/04 14:55(9ヶ月以上前)

普通にAmazonで売ってるID Coolng A620 Pro SEで良いと思います。
金具も橋渡しなので行けると思います。

書込番号:26134520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/04 16:57(9ヶ月以上前)

昔、ryzen cpu購入すると3700x等におまけで付いたrgbのトップフロークーラー名前なんだった忘れましたが

でも充分冷やせます

久々に引っぱり出してベンチ台に乗せてるb550に付けたら意外に冷えるもんですね!

まぁ3000円程度のサイドフローでも充分冷えるって事です!

空冷クーラーは購入しても5千円程度まで

後は1度冷えるか冷えないか程度です

ケース内の空気をファンでヒートパイプ冷やしてるだけですから






書込番号:26134633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/04 17:30(9ヶ月以上前)

早速のご返答ありがとうございます。


K4もAMD対応の金具がついていましたがマザーボードのスペース的にサイズが合わないんですよね。この金具が対応していればブリッジ式でつくはずなんですけど。

このマザーボードが設計的に不親切な気がしてます。


一応、金具がこのマザーボードに装着出来るなら検討したいと思います。

書込番号:26134667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/04 20:09(9ヶ月以上前)

購入されたのはこれ?

https://s.kakaku.com/item/K0001545481/#tab02

AM4対応 と言うかほぼ対応はされてる筈ですけどね

レビューでは取り付けしづらい等有りましたが

マザーの構造上さほど変わりは無いはずです





書込番号:26134848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2025/04/04 21:15(9ヶ月以上前)

B550M-K A520M H画像

A520M HにBA120取り付け

>おやじん0506さん

B550M-Kは持っていませんがGIGABYTE A520M Hを使用していますので手持ちのCPUクーラーを取り付けてみました。
モデルは異なりますがマザーボードの構造は同じ様です。
CPUソケット回りの部品配置はA520M Hの方が余裕が無い様です。

CPUクーラー Thermalright Burst Assassin 120
ヒートパイプ6mm 6本のクーラーです。
https://thermalright.com/product/burst-assassin-120/

少し前にAmazonでお安かったのでつい購入してしまったものです。
特に問題も無く取り付けは10分程で終わりました。

ARGBファン仕様のものですがピカピカ光る&ケーブルが増えるのが嫌なので別のファンに交換しています。
ThermalrightのAssassinシリーズでしたらご使用のマザーボードでも取り付け可能ではないかと思います。

ThermalrightのCPUクーラーはあまり価格.comの製品情報には有りませんが、そこそこお買い得な価格で販売されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NZX96Q2/?th=1

書込番号:26134948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/08 16:44(9ヶ月以上前)

AMD純正を購入しました。

秋葉原に行っていくつかの店舗を回りましたがパソコン工房さんが親切な対応をしてくださりAMD純正をつけて試してみてはと400円の新古品を買って取り付けたところ問題ありませんでした。

私の質問に回答して下さった皆様ご助言ありがとうございました。

書込番号:26139548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の点滅 24 2025/10/22 17:11:39
マザー交換だと ウィン11購入ですか? 10 2025/05/17 17:27:56
ファン制御 65 2025/05/16 23:15:01
gigabyte B550 K 11 2025/04/21 20:55:41
CPUクーラーは何をつけましたか? 7 2025/04/08 16:44:57
リビジョン 0 2024/11/25 23:25:50
B550MKでのBIOSUpdate失敗対応 17 2023/10/04 2:39:26
10年ぶりに自作しようかと 16 2023/09/01 15:17:34
Ryzen 5 5600 BOXが起動しない 14 2023/08/03 8:32:53
USB2の4pinを使いたい 5 2023/06/13 20:34:29

「GIGABYTE > B550M K [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M K [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M K [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥8,264発売日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M K [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング